ビルドシリーズ作品投稿コンテスト・第3

ガンダムダブルオー アース

  • 26360
  • 7

ビルドダイバーとビルドダイバーリライズの主人公が協力して作成したイメージで仕上げました。

機体はユーラヴィンガンダムをベースにしてダブルオースカイのパーツとイージスナイトのパーツをミキシングしました。

ダブルオーセブンスソード/Gをモチーフにしています。

リクとヒロトが相談してる間にカザミが割って入って

何やかんやできたとかそんな感じで作りました。

名前はダブルオースカイ+アースリー をイメージしました。

武装解除のノーマル状態です。

武装解除のノーマル状態です。

ノーマルの背面GNドライブはV2のようないイメージで配置しました。

ノーマルの背面

GNドライブはV2のようないイメージで配置しました。

 前腕のスカイブレイサーはゴットガンダムの手甲のようなカラーリングでクロー部分も少し変更しました。脚部の膝のアーマーはイージスナイトの腕部の装甲と、くるぶしの装甲を加工して、センサービットをマウントできるようにしてあります。

 前腕のスカイブレイサーはゴットガンダムの手甲のようなカラーリングでクロー部分も少し変更しました。

脚部の膝のアーマーはイージスナイトの腕部の装甲と、くるぶしの装甲を加工して、センサービットをマウントできるようにしてあります。

全部武装ならべてみました。背面のビームサーベル×22本のロングとショートソードセンサービットソード×2 最大の特徴の GNケラウノスバスターソードII + GNビームシュートブラスターU7 と、おまけのロングライフル×2セブンスソード/Gの武装をイメージした武装にしました。

全部武装ならべてみました。

背面のビームサーベル×2

2本のロングとショートソード

センサービットソード×2 

最大の特徴の GNケラウノスバスターソードII 

+ GNビームシュートブラスターU7 

と、おまけのロングライフル×2

セブンスソード/Gの武装をイメージした武装にしました。

全武装装備のセブンスソード/G形態

全武装装備のセブンスソード/G形態

GNバスターソードIIをイメージして作成した武器GNケラウノスバスターソードII ジオニックソードベースにして、イージスナイトの肩とイージスシールド、ダイバーエースユニットのパーツと、付録でついてたクアンタのフルセイバーの刀身を使いました。最近のガンプラ品薄事情でほしいパーツが手に入らず、手持ちのジャンクパーツで苦労しましたが、なんとかイメージ通りの武器にしあがりました。

GNバスターソードIIをイメージして作成した武器

GNケラウノスバスターソードII 

ジオニックソードベースにして、イージスナイトの肩とイージスシールド、ダイバーエースユニットのパーツと、付録でついてたクアンタのフルセイバーの刀身を使いました。

最近のガンプラ品薄事情でほしいパーツが手に入らず、手持ちのジャンクパーツで苦労しましたが、なんとかイメージ通りの武器にしあがりました。

 ハイヤーザンスカイフェイズ光の翼発動

 ハイヤーザンスカイフェイズ

光の翼発動

GNケラウノスバスターソードII 抜刀流石に支えがないと持てない

GNケラウノスバスターソードII 抜刀

流石に支えがないと持てない

ライザーソード的な必殺技

ライザーソード的な必殺技

塗装前状態です。

塗装前状態です。

メカサフで整えた状態です。

メカサフで整えた状態です。

武装サフ状態

武装サフ状態

閲覧ありがとうございました

閲覧ありがとうございました

「ビルドシリーズ作品投稿コンテスト・第3位」受賞コメント

主人公同士のミキシング機体をイメージして作成しました。

コメント

  1. KOU 2年前

    完成オメガございます🎉
    主人公機のミキシングでこのボリュームヤバいです😍
    GNケラウノスバスターソードIIならどんな敵で一刀両断ですね!!

    • ありがとうございます。

      単騎でアルスの、月に突っ込んで、衛星砲ごとぶった切って終了ですよ。

      今回キットを、新規で考えても店にあるのは限れるので、その中でできること考えた結果で仕上がりました。
      決して満足の行く構成ではないですがまとまってよかったです。

  2. 完成おめでとうございます㊗️
    リクとヒロトのガンプラが上手くミックスされており、さらにセブンソード/Gもミキシングで違和感なく再現されていてかっこいいです。ド直球の主人公カラーもテーマに合ってて素敵です😊

    • ありがとうございます。

      トメポンさんのアラジン、憑依型のMS発想がぶっ飛んでて好きです。
      じみに 曲刀ぽいナイフがアラジン感があってとっても気に入ってます。

  3. アルエンデさん初めまして(*^^*)
    いいね有難うございます!
    アルエンデさんの投稿作品見させて頂きました。
    一言で言うと…

    すっごい!!(๑º ロ º๑)!!

    カッコよすぎです(*´ω`*)

    自分も経験積んでカッコイイ作品を作りたいと思います!

    僭越ながらフォローさせて頂きます(*´ω`*)

    • 他の作品も見ていただいたようでありがとうございます。

      ミキシングばっかりでガンダムしてないものも多いですが
      よろしくお願いいたします。

      • いえいえ、こちらこそ^^;

        どの作品も魅力的でカッコイイです!
        発想力も素晴らしいと思います(*^^*)

アルエンデさんがお薦めする作品

RG 1/144 ガンダム アストレイレッドフレーム ナイン…

RG 1/144 ガンダム アストレイ ブルーフレーム ブル…

RG ガンダムダブルオーシア クアンタ :フルドレス

9
The Fenrir Knight Stories

The Fenrir Knight Stories

GBWC 2023参加作品 MGのアストレイ2体を使用して北…

9
What Does The Fox Say?

What Does The Fox Say?

Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラ…

9
赤い狐 アストレイ・ナインテイル改二

赤い狐 アストレイ・ナインテイル改二

2014年から参加し続けたガンプラビルダーワールドカップ20…

13
MGガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)フルオープンアタック

MGガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)フルオープン…

MGガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)です。 アニ…