• 2240
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー

パーフェクトストライクフリーダム ver.SANA

どうも、もうすぐ高三になるれおぱるとです。

今回はパーフェクトストライクフリーダムを作りました。1度塗装してから、元の色から変えないと気が済まない体質になってしまったので、パイロットであるミヤマサナのイメージカラー(オリジナル)で塗装してみました。

それではどうぞ^^

まずは機体の前後から。元と変えた点は以下の通りです。・ボディをストフリのものに変更・内部フレームは全てグレーからゴールドに変更・クスィフィアスレール砲をサイドアーマーに追加・ミヤマサナのイメージカラーに変更点です。めんどくさかったのでほとんどサフで塗装してコートを吹いてます。

まずは機体の前後から。

元と変えた点は以下の通りです。

・ボディをストフリのものに変更

・内部フレームは全てグレーからゴールドに変更

・クスィフィアスレール砲をサイドアーマーに追加

・ミヤマサナのイメージカラーに変更点

です。

めんどくさかったのでほとんどサフで塗装してコートを吹いてます。

アグニとシュベルトゲベールを持ってポージング。個人的に、アグニのエネルギーパイプ?のマスキングがすごい大変でした。

アグニとシュベルトゲベールを持ってポージング。

個人的に、アグニのエネルギーパイプ?のマスキングがすごい大変でした。

スーパーアグニを持ってポージング。持ち方これで合ってるんでしょうか? アニメを見ていないもので...っていうか、アグニ単体でもストック(?)部分が長いので扱いづらそう。

スーパーアグニを持ってポージング。持ち方これで合ってるんでしょうか? アニメを見ていないもので...

っていうか、アグニ単体でもストック(?)部分が長いので扱いづらそう。

レーザー対艦刀シュベルトゲベールでポージング。ポージングしてて思ったんですが、パーフェクトアサルトストライカーがデカすぎてポージングがやりづらいと感じた。でもかっこいいから良し^^

レーザー対艦刀シュベルトゲベールでポージング。ポージングしてて思ったんですが、パーフェクトアサルトストライカーがデカすぎてポージングがやりづらいと感じた。

でもかっこいいから良し^^

サイドアーマーにクスィフィアスを装備してるので当然ラケラタビームサーベルも使えます! ただめっちゃ使いづらそう!w使う時は分離した状態で使わないと、ストライカーパックをぶった切ってしまうかもですねw

サイドアーマーにクスィフィアスを装備してるので当然ラケラタビームサーベルも使えます! ただめっちゃ使いづらそう!w

使う時は分離した状態で使わないと、ストライカーパックをぶった切ってしまうかもですねw

さぁ皆さんお待ちかねかと思いますが、これはストライクフリーダム。ドラグーンも外せます!

さぁ皆さんお待ちかねかと思いますが、これはストライクフリーダム。ドラグーンも外せます!

ドラグーン射出!これまでの多少は可愛さがあった見た目から、かっこよさと煌びやかさしかない見た目に。

ドラグーン射出!

これまでの多少は可愛さがあった見た目から、かっこよさと煌びやかさしかない見た目に。

背面はこんな感じ。ストフリらしくスラスターの内部や、ダクト内、バレル内は全て金色でギラギラになるように塗装しました。

背面はこんな感じ。

ストフリらしくスラスターの内部や、ダクト内、バレル内は全て金色でギラギラになるように塗装しました。

ここからは制作過程です。最初は、ストフリカラーでやろうと思ったんですが、とある方から

ここからは制作過程です。

最初は、ストフリカラーでやろうと思ったんですが、とある方から"サナ専用機みたいな感じとして、ルージュっぽい配色にしてみては?"と言われたので、サナちゃんの搭乗機の色を調べたりして、ササッとイラストを作成。作成する過程でドラグーンが赤のままになったり、ピンクの色を濃くしたり薄くしたりしました。

いざ塗装開始。ゴールドで塗る部分はサフ吹きなしでやりました。この写真だと右半分はサフ吹き塗装すら終わってないです。個人的に1番嫌だったドラグーンを射出する基部の塗装。あとからちまちまマスキングするつもりでしたが....

いざ塗装開始。

ゴールドで塗る部分はサフ吹きなしでやりました。この写真だと右半分はサフ吹き塗装すら終わってないです。

個人的に1番嫌だったドラグーンを射出する基部の塗装。あとからちまちまマスキングするつもりでしたが....

なんとこんなところで過去に制作したADF/AGE-02Vで使う予定だったドラグーンが力を発揮。もうこれでマスキング完了です。元々このパーツによって隠れる場所なので究極かつ、いちばん簡単にできるマスキング方法でしたw

なんとこんなところで過去に制作したADF/AGE-02Vで使う予定だったドラグーンが力を発揮。もうこれでマスキング完了です。元々このパーツによって隠れる場所なので究極かつ、いちばん簡単にできるマスキング方法でしたw

結果はどうか? と言いますと、見ての通り、完璧です。

結果はどうか? と言いますと、見ての通り、完璧です。

シュベルトゲベールの塗装が終わった時の写真です。これの配色は、某擬人化艦船ゲームの綾波のブレードを元にしました。余談ですが、某擬人化艦船ゲームの綾波は私の推しです。可愛すぎます。

シュベルトゲベールの塗装が終わった時の写真です。これの配色は、某擬人化艦船ゲームの綾波のブレードを元にしました。

余談ですが、某擬人化艦船ゲームの綾波は私の推しです。可愛すぎます。

コートを吹き終わって、謎に並べた時の写真。なんかの儀式かな?wこの時に、ラフゴールドにして正解だったと確信しましたね。普通のゴールドだと色が茶色に近いじゃないですか。でもストフリのゴールドはそれとは違う。もっと色が明るくて、煌びやかなゴールドをしてます。

コートを吹き終わって、謎に並べた時の写真。

なんかの儀式かな?w

この時に、ラフゴールドにして正解だったと確信しましたね。普通のゴールドだと色が茶色に近いじゃないですか。でもストフリのゴールドはそれとは違う。もっと色が明るくて、煌びやかなゴールドをしてます。

最後はわかる人にはわかるかもしれないポーズで締めましょう。今回はほとんど改造せずに色だけ変えて塗装してみましたが、いかがでしたでしょうか? というかパーフェクトストフリは既にゴリゴリに改造されてるので改造する箇所が思い当たりませんでした...今回は割とよくできたのではと思ってますwではこれで以上となります。良ければコメント/いいねしてくれると嬉しいです^^それではまた他の作品でお会いしましょう(^_^)/~~

最後はわかる人にはわかるかもしれないポーズで締めましょう。

今回はほとんど改造せずに色だけ変えて塗装してみましたが、いかがでしたでしょうか? というかパーフェクトストフリは既にゴリゴリに改造されてるので改造する箇所が思い当たりませんでした...

今回は割とよくできたのではと思ってますw

ではこれで以上となります。良ければコメント/いいねしてくれると嬉しいです^^

それではまた他の作品でお会いしましょう(^_^)/~~

ミヤマサナが乗ってそうなパーフェクトストフリ

コメント

  1. Meru 3か月前

    とてもカッコイイです!!
    僕のパーフェクトストフリの武装も綾波カラーで塗装したので最初見たとき驚きました!
    こんな偶然もあるのですね(≧▽≦)

れおぱると0301さんがお薦めする作品

究極の戦女神 ADF/AGE…

ガンダムバルバトスルプスレクス…

  • 5648
  • rating_star46
  • 3
5周年コン
16
究極の戦女神  ADF/AGE-02V2 ガンダムスターヴァルキリー

究極の戦女神 ADF/AGE…

どうも、れおぱるとです。 今回は今までで1番制作に時間をかけ…

5周年コン
15
バルバトスルプスレクスリペアード

バルバトスルプスレクスリペアー…

どうもれおぱるとです。 今回はHGガンダムバルバトスルプスレ…

5周年コン
14
ウイングガンダムゼロカスタム オリジナル塗装

ウイングガンダムゼロカスタム …

どうも、れおぱるとです。 今回はRG ウイングガンダムゼロカ…

17
ガンダムバルバトスルプスレクス 最終決戦

ガンダムバルバトスルプスレクス…

どうもれおぱるとです。 今回はフルメカニクスのガンダムバルバ…