DB

ザクレンジャー②【殲滅】

  • 2024
  • 0

脳内設定をバンバンに詰め込んだザクを作りたい!と思ったものの、一体のザクに全てをつぎ込むのはごちゃごちゃするなぁとも思い、それぞれテーマを決めて改造の練習をしたザクたち。

今回は遠距離でバンバンに砲撃しまくる重装型のザクをテーマにいろんなパーツをつけまくる改造の練習をしました。

こちらも前作同様2月初旬の作品となります。よろしければご覧下さい。

正面から。メルカリで素組みのオリジン版のザク(黒い3連の方々のどれかだと思います。)をポチって成形色つや消し仕上げです。左手のガトリングはサイズ的にミサイルを連射できるだろうなぁとコトブキヤのパーツとプラ棒で作成。ネットの記事を参考にしました。右手は敵に接近された時用にMAC10という銃をプラ棒でフルスクラッチしました。機体前面のアーマーはジャンクパーツをつなぎ合わせて鋳造加工。

正面から。

メルカリで素組みのオリジン版のザク(黒い3連の方々のどれかだと思います。)をポチって成形色つや消し仕上げです。

左手のガトリングはサイズ的にミサイルを連射できるだろうなぁとコトブキヤのパーツとプラ棒で作成。ネットの記事を参考にしました。

右手は敵に接近された時用にMAC10という銃をプラ棒でフルスクラッチしました。

機体前面のアーマーはジャンクパーツをつなぎ合わせて鋳造加工。

背面から。バックパックは通常のオリジン版のザクのものに付け替え、その分武装をモリモリしました。中央部にこれだけ銃身長けりゃどこまでも飛ぶだろうとロングレンジキャノンを。側面にはコトブキヤのリボルバーランチャーですが、銃口にバーニアを付けて、それぞれ6本のエネルギータンクを内蔵した緊急接近・離脱用のブースターという脳内設定で遊んでます。プロペラントタンクって個人的には長くて邪魔だなあって思うことが多いので、この設定気に入ってしまいました。

背面から。

バックパックは通常のオリジン版のザクのものに付け替え、その分武装をモリモリしました。

中央部にこれだけ銃身長けりゃどこまでも飛ぶだろうとロングレンジキャノンを。

側面にはコトブキヤのリボルバーランチャーですが、銃口にバーニアを付けて、それぞれ6本のエネルギータンクを内蔵した緊急接近・離脱用のブースターという脳内設定で遊んでます。プロペラントタンクって個人的には長くて邪魔だなあって思うことが多いので、この設定気に入ってしまいました。

脚部はガンダムマーカーエアブラシでの部分塗装と、デカール、メタルパーツくらいの改造ですが、砲撃の反動に耐えるため、気持ち程度とは思いますがつま先とかかとにパイプをつけ、設置面積を増やしています。

脚部はガンダムマーカーエアブラシでの部分塗装と、デカール、メタルパーツくらいの改造ですが、砲撃の反動に耐えるため、気持ち程度とは思いますがつま先とかかとにパイプをつけ、設置面積を増やしています。

遠距離ということで索敵は重要と思いレーダー系のパーツをたくさんつけましたが、なんかとってつけた感が満載になってしまいました。どうか暖かい目で見てやってください。頭部はアップリケアーマーというものを知ったので、コトブキヤのパーツで表現してみました。

遠距離ということで索敵は重要と思いレーダー系のパーツをたくさんつけましたが、なんかとってつけた感が満載になってしまいました。どうか暖かい目で見てやってください。

頭部はアップリケアーマーというものを知ったので、コトブキヤのパーツで表現してみました。

武器の制作工程です。以前サバゲーにどハマりしていた時期があり、周りの友人で使用者が多かったのと、バトルロワイアルでラスボスの桐山が使っていたのでとても印象に残っている銃です。

武器の制作工程です。

以前サバゲーにどハマりしていた時期があり、周りの友人で使用者が多かったのと、バトルロワイアルでラスボスの桐山が使っていたのでとても印象に残っている銃です。

みなさんも100均で何かガンプラに使えるものはないかとウロウロすると思いますが、そこで見つけたレジン工作用の宝石を逆向きに取り付けてみました。ほとんどシールドで隠れてしまうので意味があったかは不明

みなさんも100均で何かガンプラに使えるものはないかとウロウロすると思いますが、そこで見つけたレジン工作用の宝石を逆向きに取り付けてみました。

ほとんどシールドで隠れてしまうので意味があったかは不明

前作の双剣ザク(キシリア部隊機)と一緒に。ザクレンジャーはそれぞれの部隊で生き残った精鋭たちが集まった選抜部隊という超厨二設定で遊んでおります。超前線型と超遠距離型という正反対な2体ですが、自分にないものを持ってる同士、おそらくパイロット同士は仲良さそうですよね。きっと。というわけで以上となります。武器や外装パーツをたくさんつけてみるというコンセプトでの練習でしたが、設置のためにここを削ろうとか、ここは何を使って接着しようとか考えるのが楽しかったです。思いがけず予定になかった鋳造加工も10年ぶりに行い、無事にやり方を思い出せました。表面のザラザラはどんな時でも正義ですね。よろしければいいね!、コメントよろしくお願いします!

前作の双剣ザク(キシリア部隊機)と一緒に。

ザクレンジャーはそれぞれの部隊で生き残った精鋭たちが集まった選抜部隊という超厨二設定で遊んでおります。超前線型と超遠距離型という正反対な2体ですが、自分にないものを持ってる同士、おそらくパイロット同士は仲良さそうですよね。きっと。

というわけで以上となります。武器や外装パーツをたくさんつけてみるというコンセプトでの練習でしたが、設置のためにここを削ろうとか、ここは何を使って接着しようとか考えるのが楽しかったです。

思いがけず予定になかった鋳造加工も10年ぶりに行い、無事にやり方を思い出せました。表面のザラザラはどんな時でも正義ですね。

よろしければいいね!、コメントよろしくお願いします!

コメント

DBさんがお薦めする作品

墓標〜THE GRAVE MARKER〜

神の眼を持ったザク

17
12月30日

12月30日

MGドムを作成しました。 今年のテーマである「HG以外のスケ…

17
SD版 ジオン脅威のメカニズム

SD版 ジオン脅威のメカニズム

4月に行われるSD限定のオフ会に向け、初めてSDのガンプラを…

17
墓標〜THE GRAVE MARKER〜

墓標〜THE GRAVE MARKER〜

明けましておめでとうございます。 MGザク2S型(いわゆるシ…

17
#ジムのいる生活

#ジムのいる生活

HGUCジムを作成しました。 ザクのみのオフ会、砂漠戦線のコ…