黒いガンダムちゃん

  • 1824
  • 6

こんばんは、メカ丸です!

先日ガンダムMk-Ⅱの肩の根本がボッキリと折れたので、Mk-Ⅱリペアをつくったのですが、それをさらにFAGの素体とミキシングして「ガンダムMk-Ⅱちゃん2.0」を作りました。

先ずは引き絵。何となくカトキ立ち風に撮ってみましたw今回制作に当たり自分の持つ最新のMS少女制作技術を使って作ってみました。胸部は敢えてMk-Ⅱのものは使わず、塗り替えることでMk-Ⅱぽさを表現してみました。

先ずは引き絵。何となくカトキ立ち風に撮ってみましたw

今回制作に当たり自分の持つ最新のMS少女制作技術を使って作ってみました。胸部は敢えてMk-Ⅱのものは使わず、塗り替えることでMk-Ⅱぽさを表現してみました。

折れた左肩はSDのボールジョイントを使うことで素体の肩に合うように修復。さらにシールド裏にミサイルも装備。これはGジェネとかでMk-Ⅱの武装に「シールドミサイル」というのがあった記憶があるのでそれも再現してみました。

折れた左肩はSDのボールジョイントを使うことで素体の肩に合うように修復。さらにシールド裏にミサイルも装備。

これはGジェネとかでMk-Ⅱの武装に「シールドミサイル」というのがあった記憶があるのでそれも再現してみました。

後ろはこんな感じ。今回は腰にハイパーバズーカを懸架出来るようにしました。以外適当にポーズを取らせました。

後ろはこんな感じ。今回は腰にハイパーバズーカを懸架出来るようにしました。

以外適当にポーズを取らせました。

ビームライフルを構えて射撃ポーズ。

ビームライフルを構えて射撃ポーズ。

次にハイパーバズーカ。素体のお陰でHGよりも決まってるような気がします。……気のせいかもしれませんがww

次にハイパーバズーカ。素体のお陰でHGよりも決まってるような気がします。……気のせいかもしれませんがww

ビームサーベルを抜刀!脚はやや内股になってます。

ビームサーベルを抜刀!

脚はやや内股になってます。

シールドはRX-78を意識して背中に装備。

シールドはRX-78を意識して背中に装備。

Zガンダムの劇中終盤、左腕を破壊されシールドを直付けされたシーンを再現して見ました。ティターンズカラーなのは目を瞑ってくださいww

Zガンダムの劇中終盤、左腕を破壊されシールドを直付けされたシーンを再現して見ました。

ティターンズカラーなのは目を瞑ってくださいww

Mk-Ⅱちゃんは新たにリニューアルしたかったので肩のパーツが折れたのはある意味良かったのかもしれません。あともう一人Mk-ⅡちゃんがいればガンダムMk-Ⅱちゃん三姉妹が出来そうです。一体目のはティターンズカラーに変えてくノ一にしたのでするとしたらエゥーゴカラーかな……?どうるすか……やるか……?でも、素体が……(´ε`;)ウーン…取り敢えず今回はこれで終わろうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました!

Mk-Ⅱちゃんは新たにリニューアルしたかったので肩のパーツが折れたのはある意味良かったのかもしれません。あともう一人Mk-ⅡちゃんがいればガンダムMk-Ⅱちゃん三姉妹が出来そうです。

一体目のはティターンズカラーに変えてくノ一にしたのでするとしたらエゥーゴカラーかな……?どうるすか……やるか……?でも、素体が……(´ε`;)ウーン…

取り敢えず今回はこれで終わろうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました!

我々の我々による我々のためのガンダムちゃんっ!!

コメント

  1. gtarou 2年前

    メカ丸さん>お邪魔します。
    完成お疲れ様です。
    ポッキリのワードに反応して?コメントと書いている不良アラフィフです(笑)
    バルカンファランクスの構築が非常に良い塩梅で参考になります。
    ティターンズカラーでだんご3兄弟が見たいところです!
    あっ!違った三姉妹デスネ!💦

    • メカ丸 2年前

      コメントありがとうございます!
      轟雷とかの側頭部?とかに付いているパーツが丁度ガンダムタイプの物にソックリなので非常に重宝しています。
      取り敢えず3人目はエゥーゴやティターンズもいいですが、エコプラの漆黒のMk-Ⅱも捨てがたいかなと思ってます。……買えればの話ですがww

  2. お早い完成ですね。今回も可愛い♪
    フォローもしておきました

    • メカ丸 2年前

      コメント&フォローありがとうございます!
      今回は素体を流用して作ったので早くできました。
      あとフォロー返しもしておきました!

  3. TOMSIM 2年前

    あれ、もう出来たんですか? 早やっw
    職人芸ですね。この色合いは良いですねえ。

    • メカ丸 2年前

      コメントありがとうございます!
      素体は以前作ってたMS少女からの流用なのでMk-Ⅱ側の加工だけでしたからねw
      未加工の素体からだともう少しかかります。

メカ丸さんがお薦めする作品

ガンダムMk-Ⅱちゃん改改

Gフレームガール サザビーちゃん

MS少女 ガンダム6号機 マドロックちゃん改

陸戦型ガンダムちゃん(市街地戦仕様)

6
武者頑駄無

武者頑駄無

こんばんは、メカ丸です! 最近LGBBの武者頑駄無が手に入っ…

8
Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

こんばんは、メカ丸です! 昨日行きつけのプラモ屋に行くと17…

6
隊長のザク娘さん

隊長のザク娘さん

こんにちは、メカ丸です! HGのザクⅡを買ったので、今回もM…

7
Gフレームガール サザビーちゃん

Gフレームガール サザビーちゃん

こんばんは、メカ丸です! Gフレームと30msを組み合わけて…