F90 P+Vタイプ 再試験仕様 〔U.C.0120〕

  • 3872
  • 0

機体解説

「F90 P+Vタイプ 再試験仕様」はU.C.0120年に第13実験戦団においてテストが行われたPタイプにVタイプのV.S.B.Rを追加した特別仕様のミッションパックを装備したF90である。

このミッションパックはU.C.0116年に使用された記録があるが、データの閲覧には制限がかけられ開発チームですら容易に見ることはできなかった。

そこで、V.S.B.Rの稼動データと小型MAの有用性を検証するためP+Vタイプの試験を行うこととなった。

MGガンダムF90とPタイプ、Vタイプを組み合わせてF90 PVスペシャルを製作しました。カラーリングはロービジカラーに変更してPタイプとVタイプに統一感を持たせました。V.S.B.Rのグリップを無くし上部をスッキリさせました。メインカラーはTS-32ヘイズグレイサブカラーにAS-26ライトゴーストグレイ、AS-20インシグニアホワイト、SG15MSファントムグレー内部メカ等にTS-94メタリックグレイ+トップコートつや消しを使用しました。 

MGガンダムF90とPタイプ、Vタイプを組み合わせてF90 PVスペシャルを製作しました。

カラーリングはロービジカラーに変更してPタイプとVタイプに統一感を持たせました。

V.S.B.Rのグリップを無くし上部をスッキリさせました。

メインカラーはTS-32ヘイズグレイ

サブカラーにAS-26ライトゴーストグレイ、AS-20インシグニアホワイト、SG15MSファントムグレー

内部メカ等にTS-94メタリックグレイ+トップコートつや消しを使用しました。 

機体解説2P+Vタイプの試験には過去に装備、運用した記録が残るF90 2号機が務めた。搭載されたAI「C.A.III」の提案によりV.S.B.Rのグリップを廃し、V.S.B.Rの軽量化と射撃精度の向上を図っている。試験はほぼ予定通り行われ、収集されたデータも十分なものだった。しかし、無事に試験が終了したにも関わらず、ボッシュ・ウェラー大尉はアドミラル・ティアンムのブリッジを苦悶の表情を浮かべ後にするだった・・・。

機体解説2

P+Vタイプの試験には過去に装備、運用した記録が残るF90 2号機が務めた。

搭載されたAI「C.A.III」の提案によりV.S.B.Rのグリップを廃し、V.S.B.Rの軽量化と射撃精度の向上を図っている。

試験はほぼ予定通り行われ、収集されたデータも十分なものだった。

しかし、無事に試験が終了したにも関わらず、ボッシュ・ウェラー大尉はアドミラル・ティアンムのブリッジを苦悶の表情を浮かべ後にするだった・・・。

F90 2号機は以前投稿した「F90 Vタイプ」で使用しなかった1号機のフレームパーツと2号機の外装パーツを組み合わせて製作しました。腰とシールドの色分けの足りない白、胸のダクト周りのダークグレーを塗装、スミ入れをして仕上げています。

F90 2号機は以前投稿した「F90 Vタイプ」で使用しなかった1号機のフレームパーツと2号機の外装パーツを組み合わせて製作しました。

腰とシールドの色分けの足りない白、胸のダクト周りのダークグレーを塗装、スミ入れをして仕上げています。

おまけでPVスペシャルで使用しないVタイプのパーツも色を合わせて製作しました。

おまけでPVスペシャルで使用しないVタイプのパーツも色を合わせて製作しました。

F90 PVスペシャル改め「F90 P+Vタイプ 再試験仕様〔U.C.0120〕」でした~ヾ(^▽^)ノ

F90 PVスペシャル改め「F90 P+Vタイプ 再試験仕様〔U.C.0120〕」でした~ヾ(^▽^)ノ

F90 PVスペシャルをロービジカラーで製作しました。

コメント

シグルスさんがお薦めする作品

【製作動画付き】150ガーベラストレートも付けるぜ!

[NO WAR]ダブルオークアンタ

パワードレッド 〔ハイレゾリューションモデル〕

紅炎の戦乙女 ブリュンヒルデ

13
ミゲル ジン

ミゲル ジン

MGモビルジン〔ミゲル・アイマン専用機〕を製作しました。&n…

連邦チーム
15
F90 3号機

F90 3号機

MG ガンダムF90を使用して「機動戦士ガンダムF90 FF…

14
MGサザビーver.ka

MGサザビーver.ka

MGサザビーver.kaを成形色を生かした光沢仕上げで製作し…

15
ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)コミックイメージカラー

ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)コミックイメージカラー

令和になり「ガンダムこじらせおじさん」から「アムロのカラバ時…