GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG RX-78GP02A サイサリス ガトー専用機改修カラー

MG RX-78GP02A サイサリス ガトー専用機改修カラー

「星の屑、成就の為に…! ソロモンよ!私は帰って来た!!!」で有名なアナベル・ガトーによって奪取されたアナハイム製ガンダムGP02Aをジオン残党テラーズ・フリートの拠点となった荊の園でガトー専用にカラーチェンジ&改装を施されたという脳内設定で組んでみました。

後のキュベレイをはじめとする肩に推進器を内蔵した特徴的なネオジオン製MSの原型とも言えるGP02の両肩の推進器フレキシブルスラスターバインダー。背中や脚部に推進器のあったそれまでのMSとは決定的に異なるGP02ならではの特殊なレイアウト。

GP02が「最強の攻撃力を持つMS」として開発された最大の特徴が核爆弾を射出する規格外の巨大なアトミックバズーカと核攻撃後の機体を守り冷却の為の液体水素をも充填されたラジエーターシールド。この巨大な武装を装備すると重MSの本体が華奢に見える程の重装備。

アトミックバズーカによる核攻撃時には推進器である両肩のフレキシブルスラスターバインダーを羽のように展開。このバインダーの推進力は強力で重力下ではホバー走行も可能だったとか。

通常のMSの推進器がレイアウトされているバックパックは核弾頭を収納するバックパックコンテナとなっている。サイドカバーは開閉可でキット付属のMK-82弾頭を収納出来る。

脚部にはGPシリーズ共通のセンサーユニット。同時に作られた割にデザイン的にあまり共通性の無いGPシリーズ唯一の共通パーツ。

ボディーカラーはアナベル・ガトー専用機体の青&緑に塗装。各部にジオンのデカールでジオン色を濃く。

頭部はモノアイに変更。資金難だった袖付きがシュタイン強奪後にモノアイのシナンジに改修したように、当時まだ資金的に余裕もあったであろうジオン残党のデラーズ・フリートならモノアイの改修も容易だったんじゃ無いかという想像からモノアイへ。ガンダムらしさは損なわれたけどジオン色は強くなったのではと思う。

デラーズ・フリートの拠点『荊の園』でガトー専用に改修されたという脳内設定GP02を最後までご覧下さりありがとうございました!!!ガンダムらしからぬ骨太の重MS。古いMGだけど想像を交えとても楽しく組み立てることが出来ました。

ガトー専用機らしく青緑色の機体色に改修されたGP02という設定で塗装してみました♪

コメント0件

D-GPさんがお薦めする作品0件

  • HGUC MRX-009 サイコガンダム

  • MG MS-09 ドム : 黒い三連星機

  • RE/100 MSN-03 ヤクト・ドーガ シャア・アズナブ…