機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーズ第1話の冒頭のシーンを「ガンダム情景模型」他で再現しました。
ガンダム情景模型は、「ジャブローに散る」「テキサスの攻防」「宇宙要塞アバオアクー」の3キットを使用しました。
ガトーのゲルググはポーズ替えをして、付属していないビームライフルをプラ板等でスクラッチしました。カリウスのリックドムはほぼそのままですが、右足のつま先が造形されていないので、プラ板で追加しています。
この後粉砕されるボールとジム。ジムはポーズ替えし、ボールはそのままです。ボールのサイズは、ガンダム情景模型のキットと同スケールです。
デラーズのグワデンは、1/2400の旧キットそのままです。なお、この角度からは見てはいけません(笑)。
この角度はギリギリOKです。支柱は100均ショップの角棒にガンダム情景模型付属の金属シャフトを刺しています。
このカットをつくりたくて、このジオラマに着手しました。
この角度はNGですねぇ。
最後までごらんいただき、ありがとうございました。
ガンダム作品の名場面再現には、ガンダム情景模型が使えるな、と思った作品です。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
明けましておめでとうございます。
そして、コメントが遅くなり申し訳ありません。
SNS疲れなのか、ここ半年ほどガンスタにアクセスしていなかったんで・・・。
0083の冒頭シーンですね。
相変わらずキットのチョイスやポーズ変更が的確で、小さいながらも迫力のあるジオラマですね。
今年もよろしくお願いします。
Zooさま
遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます!
作品を見ていただきありがとうございます。お褒めのコメントに力をいただき、今年もジオラマを増やして行きます。
RH少佐さま
コメントいただきありがとうございます。ジムも少し踏ん張ったポーズをつけると良かったのですが、確かに棒立ちですね‥。我ながら弱そうであります😂
ジムが棒立ち(浮き?)なのが、技量の差って感じで良いですね~😁
MSV、旧キットが好物です。
生まれて初めて作ったのは1/144ゾゴックでした。
MSVボックスアート再現がライフワークですが、未発売機体のスクラッチやアニメの名場面再現などに浮気しがちで、完成しない病になっています。
父親同様、重度のジオンマニアである息子と製作するひと時に、幸せを感じる今日この頃です。
深紅の稲妻に倒される一兵卒
旧キット1/60ジョニーライデン専用ザクⅡのボックスアート再…
手をあげろ!のばすんじゃない!
ガンダム情景模型のガンダムとジオングで、劇場版ガンダムⅢめぐ…
打ち上げはあそこでしよう!
旧キットジムキャノンをアフリカ戦線仕様で塗装し、ボックスアー…
ボクは長男
久々にMSVボックスアートジオラマが完成したので投稿します。…