異世界(スパロボOG)に転生したら俺のMSが魔改造されていた件

  • 44344
  • 19

Zガンダム45話にてジェリドの攻撃からファを助けるために身を投げ出してその命を散らしたアポリーベイ中尉。しかし実は彼は機体ごと異世界(スパロボOG)に転生していて目覚めたらリックディアスが魔改造されていたという妄想から生まれた機体です。

機体名:XRMS-099-034 ラーズディアス

武装:バルカン、ビームサーベル、腕部グレネードランチャー、ファランクスミサイル、ツインリニアカノン、Fソリッドカノン、無反動荷電粒子砲、ブーストハンマー、シシオウランサー

特徴:頭部にあったコックピットを廃し、強化型アンテナと長距離砲撃用のカメラアイを設置。ほとんど大破していた胸部ブロックを新造して新たにコックピットを設けている。脚部のキャタピラレッグを見る限りは地上戦闘を重視した性能になっているが、宇宙空間でも十分な性能を発揮する。肩部の装甲にはツインリニアカノンとECMジャマー発生器が内蔵されておりシールドも兼ねた複合的な装備となっている。

謎のメカニック「おや?アンタ目が覚めたのか!アンタのPTは俺らが修理しといたぜ。でもかなり酷い壊れ方だったからサービスで俺好みに改造しちまったがな笑」アポリー「あぁ…俺のリックディアスが…大尉に殺される…」謎のメカニック「このPTリックディアスってのかい?見たことねぇ機体だけど、どこの製造したPTなんだい?」アポリー「PT?コイツはMSのリックディアスだ!PTってなんだ?」謎のメカニック「はぁ?パーソナルトルーパー知らないのかよ!?それにMSなんて兵器聞いたこともないけどなぁ…アンタもしかしてエアロゲイター?」

謎のメカニック「おや?アンタ目が覚めたのか!アンタのPTは俺らが修理しといたぜ。でもかなり酷い壊れ方だったからサービスで俺好みに改造しちまったがな笑」

アポリー「あぁ…俺のリックディアスが…大尉に殺される…」

謎のメカニック「このPTリックディアスってのかい?見たことねぇ機体だけど、どこの製造したPTなんだい?」

アポリー「PT?コイツはMSのリックディアスだ!PTってなんだ?」

謎のメカニック「はぁ?パーソナルトルーパー知らないのかよ!?それにMSなんて兵器聞いたこともないけどなぁ…アンタもしかしてエアロゲイター?」

ひょんなことから謎の軍組織に助けられたアポリー。しばらく彼らに協力している内に自分がクロスゲートを通って異世界に来たことを知る。

ひょんなことから謎の軍組織に助けられたアポリー。しばらく彼らに協力している内に自分がクロスゲートを通って異世界に来たことを知る。

数日後アポリーは悪夢を見る。自分が去った後のエゥーゴの末路。カミーユの精神崩壊、クワトロ大尉の生死不明、エマ中尉とヘンケン艦長の死…。かろうじてグリプス戦役に勝利したもののその代償は余りにも大きかったという未来の記憶。アポリー「なんて夢だ…早く元の世界に帰る方法を探さないと!」

数日後アポリーは悪夢を見る。自分が去った後のエゥーゴの末路。カミーユの精神崩壊、クワトロ大尉の生死不明、エマ中尉とヘンケン艦長の死…。かろうじてグリプス戦役に勝利したもののその代償は余りにも大きかったという未来の記憶。

アポリー「なんて夢だ…早く元の世界に帰る方法を探さないと!」

なんやかんやで元の世界に戻れる方法が見つかり帰ることになったアポリー。謎のメカニック「アンタに頼まれた通りアンタの組織のロゴをラーズディアスにマーキングしといたぜ!」アポリー「ラーズディアス?コイツの名前か?」謎のメカニック「そうだよ!改造したのは俺だから名付け親も俺だ!いい名前だろ?」アポリー「ラーズディアスか…気に入ったよ!アンタにはいろいろ世話になったな!」

なんやかんやで元の世界に戻れる方法が見つかり帰ることになったアポリー。

謎のメカニック「アンタに頼まれた通りアンタの組織のロゴをラーズディアスにマーキングしといたぜ!」

アポリー「ラーズディアス?コイツの名前か?」

謎のメカニック「そうだよ!改造したのは俺だから名付け親も俺だ!いい名前だろ?」

アポリー「ラーズディアスか…気に入ったよ!アンタにはいろいろ世話になったな!」

無事クロスゲートを開き元の宇宙世紀0086の時代に戻ってきたアポリー。機体に施したマーキングのおかげですぐにアーガマのブライトが気付き戦線に復帰。ラーズディアスの力で無双し、その謎パワーでハマーンのキュベレイとシロッコのジ・Oを性能差で圧倒し見事撃破する。そしてアポリーは誰も犠牲者を出すことなく戦い抜きエゥーゴはグリプス戦役に勝利する。

無事クロスゲートを開き元の宇宙世紀0086の時代に戻ってきたアポリー。機体に施したマーキングのおかげですぐにアーガマのブライトが気付き戦線に復帰。

ラーズディアスの力で無双し、その謎パワーでハマーンのキュベレイとシロッコのジ・Oを性能差で圧倒し見事撃破する。そしてアポリーは誰も犠牲者を出すことなく戦い抜きエゥーゴはグリプス戦役に勝利する。

シシオウランサーという妄想武器です。

シシオウランサーという妄想武器です。

腕部グレネードランチャーとビームサーベルビームサーベルはどこから出してるかは謎(^^;)

腕部グレネードランチャーとビームサーベル

ビームサーベルはどこから出してるかは謎(^^;)

無反動荷電粒子砲リックディアス回収時に謎のメカニックが弾切れのクレイバズーカとビームピストル2丁を使って改造した荷電粒子砲。この機体唯一の粒子兵器です。

無反動荷電粒子砲

リックディアス回収時に謎のメカニックが弾切れのクレイバズーカとビームピストル2丁を使って改造した荷電粒子砲。この機体唯一の粒子兵器です。

何の機体がモチーフかわかるかな?

コメント

  1. huckbin 1年前

    ラーズアングリフかっこいいですよね!
    アーマードコア新作で重量二脚熱が自分の中で来てます。
    ヴァーチェとかドムトローペンとか良すぎですよね。
    Fソリッドカノンはどのキットから流用されてるのでしょうか?

    • huckbinさんコメントありがとうございます。
      ラーズアングリフいいですよね!コトブキヤのプラモで出てくれたらよかったのですが…。アーマードコアは自分も好きです。新作が発表されて楽しみですよね。
      ヴァーチェやドムトローペンもいいですね!後はFAZZみたいなフルアーマー系も大好きです♪
      FソリッドカノンはHGのGP03ステイメンのフォールディングバズーカの中折れギミックを使って砲身はプラ材で延長してます。持ち手の部分はHGエクシアのGNソードだったかな?

  2. ラーズ……Z&R社がヴァルキュリアシリーズのパーツで改造したのかな?マトリクスミサイル、リニア・ミサイルランチャー、シザースナイフはまぁ置いておいてwww

    • と言うかRGC-034のRと-034ラーズアングリフ言ってるようなもんwww

    • ALAGLADIUS1さんコメントありがとうございます。
      ヴァルキュリアシリーズの予備パーツで修復と改造をしたというのは正解です!マトリクスミサイルは再現したかったのですが自分の技量不足です。シザースナイフの代わりがビームサーベルとランサーですね。

  3. @terass44 1年前

    足のキャタビラレッグがイカスw

    普段は両側の補助足?で固定、走行時ガシャンと開いて爆走ってな妄想シーンが浮かんだ( ≧∀≦)ノ

    • terass44さんコメントありがとうございます。
      そうですね!ボトムズのATみたいに地上をローラーダッシュで爆走するイメージです笑 あと補助足は砲撃時に機体をしっかり固定して踏ん張って撃つ感じですかね。でもこんな安定感ありそうな足してるのに背中の武器が重すぎて自立できないのでスタンドで立たせてます(^^;)

  4. 胸部ブロックや爪先から、レイノスやヴァルケンを思い出しました。
    ゴテゴテ重武装こそロマンですw

    • TonkyDonkyさんコメントありがとうございます。
      言われてみるとデザイン的にはかなり近しいものを感じますね笑 重戦車みたいな無骨なデザインのロボットは大好きなので眺めているだけでも楽しいですよね!

  5. @satootto 1年前

    名称にラーズと付いていると言う事は、改造したのはシャドウミラー?

    • satoottoさんコメントありがとうございます。
      設定を考えたらシャドウミラーが一番しっくりきますね。でもとりあえず謎の組織でお願いします笑

  6. @hdf33874 1年前

    最近のスパロボでは敵のターンでも精神コマンドつかえるから更にチートに。

    • hdf33874さんコメントありがとうございます。
      たしかに最近のスパロボはヌルゲーですよね。リックディアスのままでも無双できるかも笑

  7. meg-ocero 1年前

    まさかのアポリー無双wスパロボ世界から帰還したのならきっと精神コマンドも使えるでしょうから、ハマーンやシロッコなど敵ではありませんね!

    • meg-oceroさんコメントありがとうございます。
      なるほど!精神コマンドの発送はなかったです笑 ただ単に機体の性能差で圧倒した感じで妄想してたのでたしかに精神コマンドなら楽勝ですね♪

  8. 赤い大物、良い機体ですね。ノイエDC味を感じます。乗るの大変そうですが、中尉なら何とかしてくれそう。

    ツインリニアカノンはサイコガンダム系の指先ビームより使いやすそうですね。

    • 左膝に爆弾さんコメントありがとうございます。
      おっしゃる通りノイエDCの機体がモチーフです!中尉ならどんなコックピットでも手足にできるのできっと物にするでしょう。
      ツインリニアカノンの部分はHGのヴァーチェそのまま使ってるのですが、実弾兵器っぽさがあったのでそのままミキシングしてみました。

  9. アラ 1年前

    まさかの転生もので驚きもありますが機体がとにかくかっこいいです😊

    • アラさんコメントありがとうございます😁️
      自分の妄想を形にできたので満足してます。モチーフにした機体は余り立体化に恵まれないのでチャレンジしてみました。

みるくマンジュウさんがお薦めする作品

ΖⅡ(ゼッツー) ガンダムアーティファクト

ガンダムアーティファクト 百式

「グスタフ・カール type スタークジェガン特務仕様」✨

ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…

ジオンチーム
9
陸戦型ナイチンゲール(地球のノミ粛清作戦仕様フル装備形態)ver.アーティファクト

陸戦型ナイチンゲール(地球のノミ粛清作戦仕様フル装備形態)v…

オリジナルの陸戦型ナイチンゲールをガンダムアーティファクトの…

14
ネモディフェンサー&ウェーブライダーver.アーティファクト(アーガマ隊よくばりセット)

ネモディフェンサー&ウェーブライダーver.アーティファクト…

ネモディフェンサーとウェーブライダーをガンダムアーティファク…

7
Zガンダム3号機 レッドゼータver.アーティファクト

Zガンダム3号機 レッドゼータver.アーティファクト

Zガンダム界の紅一点、レッドゼータをガンダムアーティファクト…

12
アーティファクトマスターガンダム(可動式)

アーティファクトマスターガンダム(可動式)

ガンダムアーティファクトのミキシングでマスターガンダムを作り…