機動武者大鋼(SD形態)

  • 7604
  • 8

七人の超将軍編の目玉キット、機動武者大鋼をRE1/00のGP04のパーツ等ミキシングしながら、ブラッシュアップしてみました。

レジェンドBBと並べても違和感ないように手足を延長。RE/100の関節パーツを移植して、可動範囲も確保。あと…、首が動きます!!今回一番こだわったとこです!

レジェンドBBと並べても違和感ないように手足を延長。
RE/100の関節パーツを移植して、可動範囲も確保。

あと…、首が動きます!!
今回一番こだわったとこです!

肩に引き出し機構を仕込んだので、拳を前で合わせるポーズを取れるなど、SD形態でも、腕の自由度が高いです。

肩に引き出し機構を仕込んだので、拳を前で合わせるポーズを取れるなど、SD形態でも、腕の自由度が高いです。

溶岩に落ちた舞威丸を救い出したのが、この剛鋼形態なんですよね。防御に特化した形態という設定をふまえて、肩アーマーを大型化してます。

溶岩に落ちた舞威丸を救い出したのが、この剛鋼形態なんですよね。
防御に特化した形態という設定をふまえて、肩アーマーを大型化してます。

この大鋼の一番の売りは…、次回を待て!!!

この大鋼の一番の売りは…、

次回を待て!!!

肩アーマーは、1/100デスサイズヘルの肩アーマーと、HGUCギャプランのシールドブースターを組み合わせたものをベースにしつつ、プラ板等でデコレートしてます。銀色っぽいのは、大きめのワッシャーです。

肩アーマーは、1/100デスサイズヘルの肩アーマーと、HGUCギャプランのシールドブースターを組み合わせたものをベースにしつつ、プラ板等でデコレートしてます。
銀色っぽいのは、大きめのワッシャーです。

次はとうとうリアル形態ですね!!、最後までご覧頂きありがとうございました。

次はとうとうリアル形態ですね!!、

最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. 塗装も完璧なのに可動拡張の改造までも!?
    これをほしい人からすると豪華に見えます!(僕はほしいです)

  2. ひぃ 4年前

    凄い…!!リアル形態楽しみにしてます!

ロンロン(烈帝城築城中)さんがお薦めする作品

大鋼 全武装(フルアームド)

ギャン・エーオース(ユーマ・ライトニング搭乗機)

鉄斗羅頑駄無 レジェンドBB仕様

15
烈帝城守備隊

烈帝城守備隊

今回は三国創傑伝の「部隊兵セット」を活用して、烈帝城の周りに…

17
風車の百式とうっかりザクレロ

風車の百式とうっかりザクレロ

BB戦士「伝説の大将軍」編より、風車の百式とうっかりザクレロ…

3
ザクの日!!

ザクの日!!

ザクの日支援!! ということで、ガンジェネシスアップ予定でし…

17
超機甲神ガンジェネシス

超機甲神ガンジェネシス

SDガンダム外伝機甲神伝説より、元祖SDガンダムワールドの超…