LGD BB 烈光頑駄無

  • 1324
  • 3

しばらくHGが続きましたが、今回は BB戦士!!

待望のリメイク、烈光頑駄無です。

好きなキャラなので、勢いで一気に全塗装しました!墨入れは0.2mシャープペンです。

フロントビュー左利きで、左手で刀を持ちながら、右の拳を使うのが印象深いですよね。

フロントビュー

左利きで、左手で刀を持ちながら、右の拳を使うのが印象深いですよね。

リアビュートンファー(F91のヴェスバー部分)は青一色なので、筆塗りが楽しかったですね。

リアビュー

トンファー(F91のヴェスバー部分)は青一色なので、筆塗りが楽しかったですね。

武器が豊富で良いですね。

武器が豊富で良いですね。

BB戦士ですが、可動範囲が広く楽しい!

BB戦士ですが、可動範囲が広く楽しい!

天来変幻!!!烈 光 の 鎧

天来変幻!!!

烈 光 の 鎧

か…、かっこよすぎる…

か…、かっこよすぎる…

コメント

  1. かっこいい!塗装が見事です。
    トンファーのグリップの改造もいいですね!
    一つ質問なのですが、メッキパーツの塗り分けは、どの様にしましたか?メッキの上に塗装?それともメッキを剥がして塗装ですか?

    • トンファー、特に書いてないのに気づいてくださってありがとうございます!!
      @sawat1203 さんほど塗装うまくないですが、参考になるのであれば…、私は、メッキ→つやありトップコート2度塗り→筆塗り2度〜4度塗り→半光沢トップコート2度塗りってな感じでやっています。
      10年くらいこのやり方てすが、遊んでいてとくに剥がれてしまったりすることはないですね。

ロンロン(烈帝城築城中)さんがお薦めする作品

大鋼 全武装(フルアームド)

ギャン・エーオース(ユーマ・ライトニング搭乗機)

鉄斗羅頑駄無 レジェンドBB仕様

15
烈帝城守備隊

烈帝城守備隊

今回は三国創傑伝の「部隊兵セット」を活用して、烈帝城の周りに…

17
風車の百式とうっかりザクレロ

風車の百式とうっかりザクレロ

BB戦士「伝説の大将軍」編より、風車の百式とうっかりザクレロ…

3
ザクの日!!

ザクの日!!

ザクの日支援!! ということで、ガンジェネシスアップ予定でし…

17
超機甲神ガンジェネシス

超機甲神ガンジェネシス

SDガンダム外伝機甲神伝説より、元祖SDガンダムワールドの超…