マチルダ & ミデア風味攻撃機

  • 632
  • 10

制服姿のマチルダさんがスミ入れつや消し等終わりまして完成しました。敬礼の手も頑張って作りました。コマンド装備はディテール追加中です。

ミデア風戦闘機も大体塗り終わりました。パネルラインやフラップなんかは違う色調のグレーで塗り分けるとカッコいいかな?と思ってたんですが、単色の方が兵器っぽくてカッコいいかも?と思わなくもないw これがサフ萌えというものなのか・・・。ちょっと検討しますが、他はデカール貼ってウォッシング、トップコートだけなんでゴールが見えてきました。オルテガの死は近い・・・。

もうGWですね。こんなに時間かかるとは思いませんでした・・・。

コメント

  1. ドSマチルダ劇場ないしポンコツマチルダ劇場、楽しみにしてます(笑)

    • TOMSIM 2年前

      ありがとうございます!ちょうど投稿するところでした。見てやってくださいw

  2. メカ丸 2年前

    ミデアのグレーの色合いがいいですね。
    マチルダさんの敬礼ポーズは出撃の挨拶でしょうか?もうすぐミデア攻撃機が発進するのですね。これ以上のトラブルが無いことを願ってますw

    • TOMSIM 2年前

      敬礼の手はデフォルトの平手を使ってたんですが、ちゃんと作りました。やっぱ制帽には敬礼必須かなと思いまして。
      ミデアはもう仕上げの段階なのでもう大丈夫だと思いますw 作成途中で一回落してぶっ壊したんで注意します。

  3. 20656 2年前

    ドキドキ…、ワクワク…、
    皆、完成待ってますよ!

    • TOMSIM 2年前

      ありがとうございます!
      2ヶ月掛かりました・・・遅すぎて自分でもビックリしましたw でもようやくゴールが見えて来たので頑張ります!

  4. naming 2年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    ミデア攻撃機メチャクチャカッコいいですね(≧∇≦)b!
    前々に投稿された黄色カラーも正直好きですが、軍用機的な今のカラーもステキです😍
    ここに可愛いマチルダさんが乗るとか良過ぎてズルい(?)です。

    • TOMSIM 2年前

      ミデア攻撃機ですが、何とかなったかな?とは自分では思ってたんですが、客観的に見てどうかな?とも思ってたんで、namingさんにそう言って頂けて安心しました。ローターの前足のデザインがイマイチ納得いかない感じもするんですが、ちょっとどうして良いか分からなくてまあこのまま行こうかとw
      色ですが前の色は、「これは木工かな?それともスルメかな?」と思ってしまってもう駄目でしたw 無難が一番ですね。色彩センスは私、マジで皆無なんで毎回苦労してます。

  5. GR-1 2年前

    若き日のマチルダさんって感じでしょうか?
    こりゃウッディ大尉もメロメロですわ!

    • TOMSIM 2年前

      もうちょっとキリっとさせたかったんですが、ちょっと難しかったです。どうしてもキツイ感じになってしまうんですよね。なのでかわいい方に振りました。
      結果、顔自体は似てるとは言い難くなってしまいましたが、大丈夫です。制帽が本体ですからw

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…