BANSHEE BLACKPINKマリーダさん

  • 232
  • 6

皆さんお疲れ様です🙇
今朝早く目が覚めてGUNSTAのフォロワーさんの作品眺めてたらもしかしてって思いついてマリーダさんをいじってたら右肩の下の腕のジョイントの軸が折れちゃいました💦
左腕は大丈夫ですが右側は少しきつめだったこともあり無理がかかったらしく…こちらは仕事から帰ってすぐに直りました。(ジョイント部品の交換ですみました💦)
修理が終わったので思い付きを実行できるか確認です。
マリーダさんと言えばバンシィですよね。で過去作のバンシィと並べて思案。
肩の部分はランナーでいけました。
ボディと腰の部分はそのままでは無理です。でジョイントパーツ並べていろいろ付け替えて写真1の様なものを作りました。市販のものを上下に接着したものです。これでボディと下半身繋がりました。
腰アーマーはどうするか考えフロントは裏側に溝があるので、その厚さ分のプラ板重ねてから仮組みで長さ合わせて切断して先程の上下のジョイントパーツに接着しました。写真2です。
これでフロントの腰アーマー付きました。
写真2ですが股間に突起物が😅
まだまだ続きますよ。😄


20220919 20220920

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. chomu 2年前

    うちのアリスの右肩も何度も外していたら🔧みたいな部分が折れました(´・ω・`) 無理やりボールジョイント埋め込んだっす 

    • ape100 2年前

      塗装しなくてすむ場所だったので軽症ですみました。完成後の破損は焦りました💦

  2. TOMSIM 2年前

    MSとかより細いですからね。やっぱり脆いです。私は改造前に可能な限り緩くしちゃいますね。関節のみならず付け外しするところも。
    完成後に瞬着を接続部に薄く塗ってきつくしてます。

    • ape100 2年前

      抜けにくいように少しきつめだったかもですね。微妙なラインを責めないと駄目ですね。アンテナなんとかなりそうです多分😅
      胸アーマーは良しと思っていたら、頭を付けようとしたら干渉してました。
      干渉部分削って後は明日にします。🙇

  3. gtarou 2年前

    改修と破損は隣り合わせですのでめげずにガンバです。
    ガンプラは作品アップが終着点では無く?出発点と自分は考えていますのでマリーダさんも現在進行形で進化させて下さいネ(笑)

    • ape100 2年前

      なんか深くてカッコイイですね🤔
      塗装が終わればお披露目できそうですね😄

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

17
MSM-03 GOGG

MSM-03 GOGG

ゴッグの日にと制作してからこんなに遅くなりましたがゴッグ完成…

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。