MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

  • 248
  • 12

肩幅問題解決 ワイはMKーⅡの肩アーマーとボディの間に挟まって出っ張ってるフレーム部分が好きなんや ある意味この部分がMKーⅡの本体といっても過言ではないと思ってる 当初これを可動式にしてナミの肩との間に挟んでいたんや 肩の動きは凄く良くて前後にスイング出来るしぐるぐる回る また、頭部パーツやバルカンポッドにも干渉しない ただし肩幅広すぎなんや!(2枚目 アーマー装着時だと目立たないけど3枚目の胸部アーマーを外した状態だとよく分かると思うの) 試しにこのパーツを付けず肩アーマーを直接取り付けると肩の可動域が鼻くそレベルまで落ち 肩幅が逆に狭すぎるように見える 少し肩を動かすとバルカンポッドに直撃 もう頭がほとんど動かせないW(写真無し ということで折衷案としてナミのボディ側の肩の差し込み穴は使用せず できるだけ薄く削った例の出っ張ってるフレームパーツを胸部アーマー側に固定接着しちゃいました これにナミの肩関節を接続(1枚目 頭部とバルカンへの干渉もなし最初よりは可動域が落ちるが肩の動きも及第点  まあ、これでもまだ肩幅が広いですが各種アーマーを取り付けるとあんまり目立たないね もう一度言うワイはこの肩の内側の出っ張ってるフレームパーツが好きなんや! 可動域を減らしてでもこのパーツは付けたいんや!  ちなみにパーツ構成はこのようになってます バラバラになるので顔パーツの付け替えも普通に出来ます 胸部アーマーは完全に包み込む形状だと出っ張り過ぎるので上から被せる形状にナミさんの南半球を強調する感じにしました ナミさんの胸部大きすぎるんや!(3枚目

コメント

  1. あらー何か先越されそう^^;

    • chomu 2年前

      多分まだまだ先になるので大丈夫かと(゚-゚) 接着とか継ぎ目消しとか表面処理とかディティール追加 ディティール潰し とかに時間がかかるので(*´д`*)

      • 相手してもらえてる方の完成報告が矢継ぎ早なので
        一体何本の腕で工作してるんかと(失礼なことを)。
        皆さんの作品ほんとに綺麗ですもんね。
        私も頑張らねば((笑)←笑いが引きつってます))

        • chomu 2年前

          たしかに皆さん作るの速いっすよね 矢継ぎ早というかバルカン砲並みに早いです( 一一) ある程度同時進行もしていらっしゃるのではないでしょうか プラモは乾燥や硬化の待ち時間があるのでそのほうが効率は良いですね  ということでワイ選手の今日は頭部バルカンのディティールアップと破損部修復しかできませんでしたよ(;´・ω・)

          • 私はロングヘアーの手直しと旧キットの接着で終わりました。
            樹脂粘土は買い置きだめですね~未開封でも半年も置いてたら硬化が進んで噛む前のガムみたいな状態になってて使えなかったorz
            ロングヘアー部分を樹脂粘土で作り直す気だったが諦めました。

            • chomu 2年前

              樹脂粘土開封してなくてもジップロックに入れておいた方が良いかも? 一応はなるべく薄く伸ばしてお湯に浸けるか、タオルかキッチンペーパーで巻いて蒸せば使える感じになるかも? ただ一時的に復活してもなんか硬化が早い気がします

  2. gtarou 2年前

    昔々に発売されていたロボチェンマンのMK−2かと思ってしまいました(笑)

    • chomu 2年前

      なんかゼンマイ式のチョロQみたいなやつですっけ?何個か持ってた気がします ビス止め用の組み立て式ドライバーが付いてたけどろくに回せなかった記憶w 

  3. TOMSIM 2年前

    SDかと思ってギョッとしちゃいましたw 私はMS少女の時は胸パーツがちょっとおざなりなんですよね。こちらはなかなかの気合を感じます。

    • chomu 2年前

      ありがとうございます 足部パーツにちょうど良い溝があったのでランドセルを引っかけてるだけですw 胸部アーマーは 前後分割より安定するかなと思いこうなりました 頭部が当たるのでランドセルを少し離す必要がありましたし

  4. streifen 2年前

    何かカワイイモノが!?と思ったら制作途中でしたかw
    カッコイイ路線で行けば肩幅はある方が良いかもですね

    • chomu 2年前

      ありがとうございます 一応MS少女なので肩幅も気にしないといけないかなと 脚部も地味にシェイプアップしようとしているのでバランスも考えると・・・ バイアラン少女なら肩幅広い方がむしろ、おKなんですがねW

chomuさんがお薦めする作品

FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

ガンダムルブリスDancingSwords

MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MGリガズィ可変改造 リガズィプラス ケーラ専用機

15
FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

EGのラーガンダムをベースに改造してフルアーマー化しました …

17
ガンダムルブリスDancingSwords

ガンダムルブリスDancingSwords

ガンダムルブリスを改造して最終決戦機に仕立てました  命名 …

13
MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MS少女MKーⅡ娘完成しました ダイバーナミとHGUCリバイ…

13
ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

HGハイゴッグとレディーコマンダーアリスを合体させました そ…