MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

  • 160
  • 7

モデラーの皆様お疲れさまです(*^-^)ノ MKーⅡ少女ナミさん とりあえず外装パーツのベース色の塗装までは終わりました 先行して武器を製作してますのでこちらはバズーカのグレー部分の塗り分けで完成です 二枚目のバルカンポッドは渾身の一作です SDのバルカンですがそもそもサイズが合ってない 薄っぺらで裏に肉抜きがありバルカンなのに銃口のディティールすらなくセンサーらしき部分もないのです なのでほぼ作りました せっせとディティール追加しました!(^^)! ライフルも丁寧に継ぎ目消しして丁寧に塗り分け ただしフォアグリップの向きを間違えてましたw それから赤 青 黄色のパーツは墨入れとデカールまでは終わり 今回青は二段階ほど明るい色にしました とは言え白パーツの点数が多いのでまだ地道な作業は続くのです ところでモデラーの皆様にご相談というかお知恵拝借したいのですが 前回のストーリーの画像を見ていただいてナミさんの服の色は何が良いか考えていただけないでしょうか 最初は白くするか グレーにするか・・などと思っていましたが 個人的には成形色の淡い黄色のままでも以外にマッチしているように感じますが どうでしょう? 幸いにして肌色も黄色も継ぎ目消しが上手く行ったおかげでほとんど継ぎ目が目立たない ましてやMKーⅡのパーツを装着したらほぼ継ぎ目など見えませんし成形色仕上げも考えていますが( ´∀`)

コメント

  1. streifen 1年前

    パーツ分割が大変な量に!?
    自分が塗ってる美少女は5分割くらいにしかしていないので 驚きの量です

    • chomu 1年前

      コメントありがとうございます_(._.)_ リバイブMKーⅡは単純なモナカ割ではないので案外白いパーツの点数多いですね 青 赤 黄色は思ったより少ないっすね 少々面倒なのでデカールとトップコートはある程度組んでバランス見ながらにしようかと思います( ´∀`)

  2. ape100 1年前

    色だけで考えるなら私だったら艶消しブラックか暗めのグレーとかだったらボディパーツの白が映えるかなーって思います。
    ただマッチしていると思うなら変に変えないのも良いかと思います。

    • chomu 1年前

      コメントありがとうございます_(._.)_ MKーⅡの外装を取り付けたMS少女状態だと やはりグレーとかがマッチするだろうなとは思います しかしナミさん単体だと少し地味かなとも思い、悩ましいです(*´д`*) また完全に違う色だと関節部分や外装脱着で色剥げしたとき目立つというのが心配なのもありますね

  3. TOMSIM 1年前

    ナミさんをアピールするなら成形色、指定色で良いのでは無いでしょうか。例えば連邦の制服っぽい色にするならディテールも弄りたいですよね。弄らないということならそのままが良いかと私は思います。

    • chomu 1年前

      コメントありがとうございます_(._.)_ ナミさん単体だと明らかにセイラさんのノーマルスーツを模した造形ですので成形色か似た色が似合いそうではありますね 今回ナミさんは無改造という縛りでMKーⅡの外装ときっちりフィッティングしてますので今更ディティールはミクロも弄れないっすねw

chomuさんがお薦めする作品

FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

ガンダムルブリスDancingSwords

MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MGリガズィ可変改造 リガズィプラス ケーラ専用機

15
FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

EGのラーガンダムをベースに改造してフルアーマー化しました …

17
ガンダムルブリスDancingSwords

ガンダムルブリスDancingSwords

ガンダムルブリスを改造して最終決戦機に仕立てました  命名 …

13
MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MS少女MKーⅡ娘完成しました ダイバーナミとHGUCリバイ…

13
ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

HGハイゴッグとレディーコマンダーアリスを合体させました そ…