マリーダ & SDクシャトリヤ

  • 288
  • 24

作成中のマリトリヤです。結局上半身はSDの物をそのまま使いました。お腹パーツはランナーで造形。脚が長く肩幅が広いので伝説巨人イデオン感がありますね。写真は広角なので控えめに見えますが、現物のイデオン感が凄いw

これだと腕の可動に問題があって、軸を中心に回転はしますが上下には上がりませんね。ただそこは目をつぶろうかと。初めてポーズを付けてみましたが、意外にしっかりしてますねw 腕もある程度十分な可動でした。

基本はこれでディテールアップしていきます。袖口にはやはり紋章袖を付けないとダメですかね。何かで作ろうと思います。バインダーの先についているのはファンネルミサイルです。コント用ですねw これで粉砕ですw

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. chomu 2年前

    SDといっても結構でかいんすね 連結アームの改修やバインダーの裏をディティールアップすればリアル頭身のメカにも似合いそうな・・ なお・・頭の角が髪型とベストマッチに見えますw

    • TOMSIM 2年前

      そう、バインダーの裏・・・何もないんですよねw 手強いぜw 何もしないわけにはいかないですね・・・。
      頭はSDヘッドを乗せようかと思ったんですが、さすがにデカすぎなので止めました。無念ですw

  2. streifen 2年前

    これは・・スタークジェガンさんが真っ二つの予感

  3. meg-ocero 2年前

    クシャトリヤ座の聖闘士爆誕ですね!

    • TOMSIM 2年前

      クシャトリヤ座?ってなんぞとググったらインドの神話やカーストが語源なんですね。なんとなくクジャクっぽい物を想像してました。全然違うしw

      • meg-ocero 2年前

        ネオ・ジオンの中で2番目の地位って意味付けらしいですよ。
        ちなみに関係はないですが、今作成中のものの次の次辺りでクシャトリヤの下の階級の”ヴァイシャ”というコンセプトの作品を作る予定ですw

        • TOMSIM 2年前

          ほお・・なるほど、そういうカ―スト。しっくりきますね。
          ”ヴァイシャ”ですか・・・なんとおしゃれなネーミング。私、マリトリヤとかもう言っちゃってるんですがw
          完成を楽しみにしております。

  4. naming 2年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    クシャトリヤが組み合わさるとボリューミーでカッコいいですね、バインダーが思ったよりデカいです😆
    ファンネルミサイル…はたして誰が粉砕されるのでしょうw

    • TOMSIM 2年前

      SDだからと私も思ってましたが、いや、でかいですね・・・。SDでこれならHGは相当デカいんでしょうね。
      誰がファンネルミサイルのターゲットに・・・いったいだれなのか?w

  5. Sont@ 2年前

    肩バインダー、やっぱり似合いますね😄
    腰のアーマーもミニスカ感あって良いですね~♪

    • TOMSIM 2年前

      やはりマリーダさんにはバインダーですねw
      腰はちょっと破廉恥過ぎたのでアーマー追加しましたw

  6. yuubi 2年前

    今晩は😊
    元SDとは思えない😅
    魔法少女的な武器が気になります😊
    あっ💦
    話し違いますが
    以前
    タミヤのエポパテ教えてもらいましたが
    凄い速乾性でした💦笑
    加工してるキットに使ったら
    おぉ✨って感動しました😊

    • TOMSIM 2年前

      武器は前から持ってる奴を惰性で持っているだけですねw そういえばリペアードはビームトマホークみたいなのを持ってましたね。作れそうなら作るかもです。
      速乾ですか? いや、私はエポパテはタミヤの高密度しか使ったことが無いですね。硬化に12時間かかるので最近はなるべく使わないようにしてます。便利は便利ですけどねえ。あと私は素手でやるので、やはりあまり使いたくない。なんとなく怖いですねw

      • yuubi 2年前

        あー
        そうでした高密度かぁ😅
        ヨドバシでタミヤ♪タミヤ♪
        って探したんですが😅
        あったタミヤパテは
        速硬化タイプって書いてありました💦
        おぉ✨これかー
        って勝手に勘違いでした笑

        • TOMSIM 2年前

          前にgtarouさんに聞いたんですが、速硬化タイプは加工しやすいみたいですね。高密度は堅い・・のかな。加工前提の盛りなら速硬化を選択するのもアリですね。比較していないのですが表面の滑らかさが欲しいなら高密度ですかね。ただこれは仕上げをきっちりやれば良い話なので、全部速硬化で良いような気もしますね。
          ただ、たぶん強度にも差があるのでしょうね。細い物の場合は高密度の方が良いかも。比較して無いのですけどもw 高密度だけの感想になりますが、ちょっと折れそうに無いほどの堅さですね。 

  7. ape100 2年前

    お疲れ様です。
    かなり決まってますね。
    この攻撃は容赦ないですね。😄
    私は最近何かしようと箱を開けては戻したりで何も進んでません。😅

    • TOMSIM 2年前

      ファンネルミサイルでいつもの奴らを粉砕する予定ですw
      のれない時は無理に作らなくても良いと思います。自分の楽しみですからね。私は最近は何か面白いもの無いかなあとお店を巡る時が一番楽しいですねw 今はプラモが多様化していてホント面白いです。コレ需要あるんかな?、なぜにこれを企画したのか?とか。
      だが買わないw 迷惑な客ですが、絶対に作る!モノしか買わないようにしています。

      • ape100 2年前

        それが良いですね。
        私は前に衝動買いしてそのままを消火したいですがやる気が…
        やはりその時作りたい物が良いですね。🙇

  8. いいですね、やっぱりクシャトリヤのこのボリューム感は良いです

    • TOMSIM 2年前

      SDでも結構ボリュームがあるんですよね。これで縦は23cmぐらいありますし。やっぱりHGでやらなくて良かったかもw

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…