マリーダ & SDクシャトリヤ

  • 152
  • 16

作成中のマリトリヤです。ある程度塗装が終わったので一度組み上げてみました。この写真を見て足りないところや気に入らないところを確認して修正して行こうと思います。その後墨入れ、デカール、トップコートですかね。

本日、いやもう昨日ですが吉本プラモデル部の模コン(模型コンテスト)が放送されました。相互フォローして頂いている方の作品がかなり上位で紹介されたり、素晴らしい作品をたくさん拝見しまして、自分ももっと頑張らんといかんなwと刺激を受けました。年内には完成したいですが、細かい所も妥協せずに頑張りたいと思います。

ちなみに模コンの一位だった作品はちょっと感動的な作品でした。まだ未見の方はぜひご覧になってみて下さい。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. おー、一気に仕上がりましたね
    さすがクシャトリヤ、ボリューミーです(gandam-hand2)

    • TOMSIM 2年前

      SDとはいえ、さすがクシャトリヤ。作り甲斐がありますね。好きな機体なんで楽しいですね。
      かわいい、かわいいよ、クシャ! いつかジャンクパーツででかい体を見繕ってやりたいですね。

  2. naming 2年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    SDも作り込めばこんなにカッコ良くなるよ!って感じで、クシャトリヤ単体も良きですね😆
    各部バーニアとかのメタリックな塗装が映えてると思います😌

    • TOMSIM 2年前

      先ほど、GUNSTA様内の諸先輩方のHGクシャトリヤの作品を拝見していました。くっ、さすが化け物共の巣、GUNSTA。ヤバい作品がゴロゴロありますねw
      ですが、そう!今の私は、昨日から今週いっぱいくらいまでは妥協しない男! 頑張ろうと思いました。ちょっと寒いんで手が進みませんけどもw
      ちょっと加工したところの処理が、甘い、いやクソ甘いので修正します。頑張るンゴw

  3. chomu 2年前

    バインダーなどの改修でSD単体での仕上がりが凄い事になってますね 完成楽しみっすね(*^_^*)

    • TOMSIM 2年前

      クシャトリヤは・・・やはり特別な機体。妥協は許されませんよw
      いやでも、クシャトリアが無ければ私今ガンプラ再開して無かったかもですね。それぐらい私にはインパクトありました。ならHG作れよって話ですが、いやそれはキツイw まあ今は売って無いですけども。
      ごちゃごちゃ言いましたがそういうわけなんで頑張りますよ! おれは妥協しない男(大嘘2回目)w

  4. お疲れ様でございます。
    完成作品を拝見したいという欲求に支配されています。
    いつもながら、全体のバランスは見事でございます。
    こんなにも違和感なくミックスできるとは、、、圧巻でございます。

    • TOMSIM 2年前

      べた褒めありがとうございます! 嬉しいです!w
      スタイル良すぎだろと最初は思いましたが・・・良いですねw 腰の細さもあいまって、なかなかスタイリッシュ!w
      全体はこの感じで、あとは細かい所を弄っていこうと思います。

  5. yuubi 2年前

    瞳がいい感じになって✨
    凛とした表情になりましたね😊
    流石です✨
    またマリトリヤになった時の
    袖がいい仕事してますね😁
    カッコイイ

    • TOMSIM 2年前

      マリーダさんに付けた袖は、取り外しという制限があったのでちょっと野暮ったいですね。一応付けました感はある意味ワザとなんですが、ちゃんと作った方が良かったかな? 大変ですけどw ちょっと検討ですね。
      キリっとした顔はMS少女にすると非常に映えますね。これでいつもの奴らを薙ぎ倒しますよ!w

  6. tamama 2年前

    完成が近づいてきましたね
    私みたいに妥協しないで頑張ってください!(笑)
    吉本模型コンテストは知らなかったですが、ちらりと見たらガンプラ以外の模型もあり面白そうだったので時間があるときじっくり見たいと思います😀

    • TOMSIM 2年前

      これぐらいでいいかと妥協したところは塗ったらもれなくダメでしたw やはり妥協はいかんですね。やりますよ! 俺は妥協しない男
      (大嘘)w
      模コンには美プラも結構出てましたね。もちろんガンプラも。他にスケール、スクラッチ。ジャンルを問わないので非常におもしろいコンテストだなと思います。お暇な時にでも。

  7. ape100 2年前

    お疲れ様です。
    凄くスタイル良くカッコイイですね。
    私だったらブラックとかで塗ってしまいそうです。
    やはり美プラ改造は楽しいですね。😄
    次の休みからは頑張るぞー。
    って他の方の作品に刺激受けました。🙇

    • TOMSIM 2年前

      イデオンレベルのスタイルの良さwと自虐気味に言っていましたが、今は、あれ、これはこれでアリ?だなとか翻意しましたw
      スラっとしていて悪くないですね。ただいろいろ取り付けたので自立が怪しくなってます。まだ大丈夫ですが。
      塗ってみて下地処理が甘いところが散見されたので、また地味なヤスリをしようかな・・・と思います。めんどくさいけど・・・めんどくさいけど! 

      • ape100 2年前

        全然アリのスタイルの良さだと思います。
        足パーツの中にパテか重りを仕込むと重心が安定するかもですね。😄
        めんどくさいかもですが…

        • TOMSIM 2年前

          ああ、そうですね。まだ肉抜き埋めてないので、雑金属でも詰め込もうと思います。
          そういえばハマーン&キュベレイを作った時に重りをキュベレイの足に埋め込んだ結果、空中でポーズが取れなくなったことを思い出しましたw 良く考えないといかんですなw 今回は飛ばす予定は無いので重りを入れようかと思います。

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…