フィアナ & ブルーティッシュデミドッグ

  • 560
  • 31

作成中のフィアナとデミドッグです。ザッと色を塗り終わったので一旦組み上げて様子を見ました。両者共に悪くないですかね。

フィアナはちょっと少女漫画っぽい感じになりましたが・・・まあ良いんじゃないでしょうか。微調整はしますがほぼ完成ですかね。

デミドッグも処理が甘いところが多々ありますので部分塗装したりしながら調整ですね。デカールはボトムズ用なんて無いので貼らないかもですね。スミ入れや軽くウェザリング追加して終了するかもです。サイドの腰アーマーに厚みがあり過ぎて、設定画っぽい立ち姿が取れないことに気付いたので、ここは直したい。がっつり装甲を接着しちゃってますが・・・壊すか。めんどいンゴねえ・・・・。

水星コンは2月いっぱいかと思っていたんですが2/26までなんですね。ちょっと焦るンゴw

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. Youtwo 2年前

    これは良いスコープドック
    最低野郎も大満足

    • TOMSIM 2年前

      予想よりらしくなったかな、とは思いますが、ちょっと全体のスタイルがATとしてはイマイチですね。
      が、水星コンテスト用なので今回はデミらしさを残して微妙なスタイルのまま完成させます。気が向いたら完全改修しても良いかもですね。

  2. GR-1 2年前

    パイルバンカー!いいですね~

    フィアナ嬢は妖艶というより可愛くなって
    しまいましたね。たしかに少女漫画の主人公の
    ようです。コントもそちらの方向なのでしょうか?
    キリコを巡って多くの女の子が争奪戦を・・・?

    • TOMSIM 2年前

      ちょっと締め切りが近くてネタは考えて無いですねw 何か考えねば。
      仕上げの段階ですがいろいろ手こずっております。頑張ります。

  3. 製作お疲れ様でございます!
    カラー、配色と個人的にとても好みでございます😊
    益々、完成作品が楽しみでございます😊

    • TOMSIM 2年前

      いつも、ありがとうございます。
      現在表面の汚いところをひたすら直しておりますが、果てしが無いのでそろそろ見切りを付けようと思います。締め切りが・・・w
      oyakopuramoderuさんは間に合いそうですかね。

      • 私も先週末には塗装をと思っていましたが、若干遅れています。
        ギリギリでも、期限までには投稿出来るように頑張ります😊

  4. 巨大なタピスタリーに描かれた壮大なるドラマ。その時、キリコは叫んだ。フィアナ!と。
    次回「絆」。いよいよキャスティング完了。

    と万丈さんのあのポエムな予告が聞こえてきそうです!

    • TOMSIM 2年前

      次回「ウドのコーヒーは苦い!」をお楽しみに。
      銀河万丈さんの予告は個性的でしたねえ。

  5. 色塗ると印象が違いますねぇ。
    一気に華やいで、グっと来ました😊
    適度なアレンジ感や、おかっぱの造形力、相変わらずお見事です!

    • TOMSIM 2年前

      フィアナはちょっと印象違うかな?と思わなくもないですね。もう時間が無いのでこれでいきます。ちょっと瞳が大きいかなって気もしますが、まあ・・・まあよしです!w

  6. サムネ見た瞬間吹いてしまいました(笑)
    どちらも完成度が高くて素晴らしいですね☆

    • TOMSIM 2年前

      ありがとうございます。だいぶできました。
      ですが、微妙に表面が汚いのを気にして直しまくる地獄に落ちておりますw 適当に切り上げて完成させますw

  7. ape100 2年前

    赤い唇が良いです。😍
    ボトムズにしか見えませんね。

    • TOMSIM 2年前

      ふぃなさんは赤い口紅が本体ですw 赤くすればどうにでもなる踏んでましたw
      ボトムズの方は自分でもここまでらしくなるとは思ってませんでしたw ですが表面粗いですね。ちょっともう無理かな。このまま完成へ持って行きます。

  8. gtarou 2年前

    お邪魔します♫
    パッツン頭と白系衣装の破壊力!半端無い!(笑)

  9. RaMuShizu 2年前

    うわー凄い再現力ですねwどんなストーリーになるのか楽しみです!

    • TOMSIM 2年前

      今回はネタを考えてないのですよね。いつもはだいたい途中でなんとなく出来るんですが。水星コン用に急いで作っているので余裕が無いです。
      何かやりますが水星コンに出すので控えめにするつもりです・・・が浮かんだネタによってはいつものように長くなるかもですw

  10. わあ、なんだか一気に進んでる

    • TOMSIM 2年前

      白と赤系の色だけだったのでサクサク塗装は進みました。塗ったらアカン所が出てきたので出来る限り修正します。焦りますねw

  11. Sont@ 2年前

    色が入ると一気に”らしさ”がアップしましたね~😄
    あ…なんか中森明菜のDESIREが無性に聴きたくなってきた(笑)。

    • TOMSIM 2年前

      また新たなイメージがw
      でも確かに別の何かに出ていそうな感じではありますね。

  12. naming 2年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    フィアナかなりイイ感じですね、凛々しくも可愛げがあります🎶
    ブルーティッシュもパイルバンカーデカいと思ってましたが、完成に近づくとカッコいいバランスです、これは良き!
    締め切りもあと少し、妥協ポイントも必要かもですが完成楽しみです😆

    • TOMSIM 2年前

      フィアナは似てるとは言い難いかもですが、やはり唇が本体でしたねw 唇塗ったら一気にらしくなりました。これ落すと、うーん?ってなると思います。
      デミドッグは処理に納得いかないところがあるんですが・・・ちょっともう無理ですね。妥協です。無念ですw

  13. AKさん 2年前

    フィアナ美しい😊😊
    今回も素晴らしいですね😊😊

  14. tamama 2年前

    ブルーティッシュデミドッグ…
    これ出来良すぎてボトムスキットと勘違いされて排除されないですか?😅(笑)
    ロッチナはだいぶセクシーな感じになりましたね🫦

    • TOMSIM 2年前

      ロッチナはなかなかイイ感じになりました(乗ってみたw)。
      もし削除されたら、それは勲章ですね。誇りに思いますよ!w

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…