マラサイ 高機動型

  • 280
  • 8

マラサイ 高機動型
妖怪、部品隠しの被害に遭いました。。
ヘイズル2号さんから頂いた、強化用ブースターの
黄色スラスターが行方不明に、、、あちこち探したのですが見つからず、、杜撰な管理、長期放置していた私への罰なんだろうなと、、、
肘関節の部品は、以前家族で行った横浜でゲットしたガンダム高機動の余り部品、まさかのシンデレラフィット
あと少し、、、がんばろう。。
話し変わりますが、、、

今、無性に作りたい機体
自分の中のギヤを一段上げる為にトライしたい。
◎可動部の作り込み
・可動範囲を拡張しリアルな機体を作る!

「陸戦型ガンダムマークⅡ」

◎デカいパーツのスクラッチ
・プラ板などで一から部品をつくる!!

「強行偵察型ザクⅢ」
今までやったことないので
一度トライしてみたいなぁ、、、
と、言う事で、、
このマラサイを作り上たら、ガンキャノンはちょっとお休みして、、

どちらか、トライしようかと思っております。。
使用する機体は以前、陸戦型ガンダム上げた人ももらった。。半透明のパーツのマークⅡ、、、どうやって仕上げたらいいか分からないまま、、4〜5年眠ってました。。。ザクⅢ改、後ろのスカートの、長さに惚れ込んだもののカッコよく作る勇気がなく、、3〜4年、、、

コメント

  1. “妖怪部品隠し”はウチでも出没します。
    あと、“妖怪パーツカットしてたら使おうとしてた方が何処かに飛んでいく”も出没します。
    ベースは結構出来たみたいなので、完成までもうちょっとなのかな?
    完成&次回作楽しみにしてます!

    • シブ 1年前

      あかい水棲生物さん

      おおぉ〜あかい水棲生物さんのとこにも!?
      そういえば、、ドムマーメイド用のエンジンも片側出てきてないなぁ、、、笑

  2. patoran502 1年前

    もはや別物感がありますね…完成が楽しみです(haro2)
    私も昨日妖怪部品隠しに遭いましてモチベ下降中です。。
    というかよく遭うのでなにか対策しなければと思う今日この頃です。。

    • シブ 1年前

      patoran502さん
      ありがとうございます!
      この妖怪は、、日本各地にいるみたいですね!
      私の調べでは、
      この妖怪が嫌がるのは、、
      「整理、整頓」ではないかと

  3. tamama 1年前

    とうとうマラサイの完成が近づいてきましたかね?
    ザクⅢ…凄くカッコ良いMSなんですが流石に古いキットなんで、私のレベルではカッコよくするのは無理でした…
    シブさんに期待します😊

    • シブ 1年前

      tamamaさん
      ここからラストパートかけます!!

      足の曲線部の筋彫りが難すぃ〜〜
      (*_*)きっと、新幹線の先頭車両みたいに、
      職人さんが叩き出し、継ぎ目無しで作るってるって、設定にしようかな、、、笑

      ザクⅢねっ、好きなんですけどね。。
      ウエスト超絶くびれてたり、、くるぶし見え×2だったり、中々のわがままボディ

  4. 製作お疲れ様でございます😊
    部品隠しは、本当にモドカシイ!
    私は、完成した時にひょっこり帰ってくる事が多いです!笑
    次々に製作イメージが湧いてきますね♪
    陸戦型マークII、ザクIIIも楽しみでございますが、マラサイ!完成が楽しみです😊

    • シブ 1年前

      oyakopuramoderuさん
      そちらにも妖怪でるのですねっ!
      完成した後に返しに来るんですよねっ!!
      「てへっ!取っちゃった!!」みたいな、、
      イメージ妄想族です!笑

      あ、まずは
      マラサイに集中×2

6
νガンダムHWS

νガンダムHWS

νガンダムHWS 頑張って組み立てました!!笑 いやいや、、…

14
高機動ザク  オーバーホール

高機動ザク  オーバーホール

今回、昔作って会社の同僚にプレゼントした機体のオーバーホール…

16
マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型 やっと形になりましました。。

14
オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ 水星コンに!と、思って、勢いでゲッ…