マラサイ 高機動型

  • 704
  • 14

マラサイ 高機動型

前回、イラストまで描いて悩んでいたカラーリング、、

塗る直前で、変更〜〜

結局、行き当たりばったり仕様の機体になりました。

 

写真は、白色部分のバランス確認中、、、

(白色以外は黒サフです。。。)

エアーブラシ準備した時に「変えよっ」ってなったので、、イラスト描くの面倒くさくなっちゃって、、

ん〜天邪鬼(笑)

そしてハプニング、、色分けの為、マスキングしていたのですが、剥がしたらサフがペロンちょ、、Σ(゚д゚lll)

「や、やべえ、、、」

電飾仕込んでる関係で、、洗浄作業がしっかりとできていなかったのか、、、黒サフの吹きつけが悪かったのか、、、他のパーツの裏面を、爪でカリカリしてみたら大丈夫、、「う〜んこれはキツい、、」

うかつにマスキング出来ない仕様に、、、

ふぅ、、、(-.-;)y-~~~

マスキングのドキドキを楽しみに変え、、

頑張ろ、、、:(;゙゚’ω゚’):

 

コメント

  1. tamama 1年前

    私がガンスタ始めたときにチラ見見かけたマラサイ…いよいよ完成か!?
    サフだけですでにカッコイイ…
    塗装したらどうなってしまうのだろうか…😳

    • シブ 1年前

      tamamaさん

      フフフフフッ
      「塗装がめくれて元の状態にもどる!!!」

      キャァ、、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  2. シブ 1年前

    TOMSIMさん

    そうなんです。。はじめはティターンズカラーでと考えていたのですが、、シールドブースターとバックパックが白ってのも、、、って考えだしたら、、、こうなりました。。

    ロービジカラーでもカッコいいですよね。。リアルミリターっぽくて、、

    というか、、
    色剥がれ問題が結構めんどくさい事に、、、
    うー〜ん、、

    危険な悪寒、、、、

    • TOMSIM 1年前

      あの赤い下地はプラでしたよね。ちょっとおかしいですね。
      プラにサフは相当食いつくんで剥がれることはまずないですよね。たまたま油が付いたとかでしょうか。溶剤や希釈が原因なら他も剥がれますしね。あちこちぺたぺたテープで確認してみたらどうでしょう。

      • シブ 1年前

        TOMSIMさん

        多分ですけど、、、ザクⅢの強行偵察型の作り方を模索しているのですが、、その時にシリコン型を使って型取りとかしていたので、、その手で触ってしまったのではないかと、、。

        因みににあの部品だけ、、塗装前の状態にもどりました。。テープオンリーで、、

        (T ^ T)

  3. TOMSIM 1年前

    あれ、白ですか。これは意外な。
    ロービジっぽいグレーでは無くて白ですよねコレ。白いマラサイとか見たこと無いですね。これは面白そうな悪寒。

  4. meg-ocero 1年前

    白黒好きには堪らないカラーリングですね(途中経過でしょうが😅)
    エリック・マンスフィールド機みたいでドラマも感じます!

    • シブ 1年前

      meg-oceroさん

      確かに、白黒も、ありですねっ
      エリック・マンスフィールド、、なんでアンテナ横にずらしたのかな、、、、
      こだわか、、、何かノイズ対策なのか、、、

  5. 塗装お疲れ様です!
    白黒も悪くないですね~(ヘイズル一号っぽい)
    ビームライフルと肩ブースターがゼク・アイン第一種兵装っぽく見える👀‼️

    • シブ 1年前

      GundamMassproductさん

      確かに、、ヘイズルっぽい、、、
      ビームライフル、バーザムからではなく、
      ゼク・アインだしてしてきましたかぁ、、
      まあ、、ほぼ同じ武器か、、、笑

      構想の段階で、一種じゃなくて、三種のマシンガンあたり付けてやろうかと思ったのですが、、マガジンドラムの場所が確保できず断念しました。。。

  6. 製作お疲れ様でございます!
    私も塗装直前でのカラー変更、よくあります。って、、ほぼ必ずかもです💦
    現在の白色、良いですね😊

    • シブ 1年前

      oyakopuramoderuさん

      おっ!同志よっ!!笑
      変なことにならない為のデザイン画なのに、、、笑

      最終、、、濃紺かな、、、

  7. 青みの強いカラーリングにされるのかな?って思っておりましたら、落ち着いた渋い感じですね。
    「黒」立ち上げからの「白」って落ち着きますね。
    サフの剥がれは、シブさんの優しい綺麗なスジが入ってるので、もう一回吹いても大丈夫そうですね。
    見習いたいところです。

    • シブ 1年前

      むーたんさん
      そうなんです。。
      はじめ、ザ・ティターンズ、もしくは、レズン機っぽくと考えたのですが、、自分仕様(妄)が出てきちゃって、、T3から使える色の指定の中で塗りなさい!と、、(妄)
      でも、改めてマラサイ、、
      朱色にした漢気、、凄い!笑

6
νガンダムHWS

νガンダムHWS

νガンダムHWS 頑張って組み立てました!!笑 いやいや、、…

14
高機動ザク  オーバーホール

高機動ザク  オーバーホール

今回、昔作って会社の同僚にプレゼントした機体のオーバーホール…

16
マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型 やっと形になりましました。。

14
オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ 水星コンに!と、思って、勢いでゲッ…