マラサイ 高機動型

  • 656
  • 24

マラサイ高機動型 レズン機(妄)

久々に作業を進める事ができました。。

と、言っても折れたアンテナを直したり(計3回、、)

壊れたたシールド直したり、、、中々前に進んでませんが、

ようやく、、、デカールまで、、、

 

今回、初めてライン入りのコーションデカールを使ってみました。。。。これがまた、、ムズイ!!シールカットする前に、どれにするか選んで貼るのですが、、中々イメージ通りにならなかったり、、、貼って暫くしてから、、、「なんか違う、」ってなり、剥がすも、くっついて中々取れなかったり、、、

(剥がしたい時のデカールって、、中々剥がれないんですよね。。。)

ま、そんなこんなで、ちまちましか進んでません。笑

マークは、ネオ・ジオン!レズンさんイメージで!!

あ、でも、少し調べると、、レズンさん

「バウ」に乗ってたんですね。。。

「でも、ガンバスターみたいな2体合体タイプだめだろ!」

と、思っていたら、

変形機構を取り除いているとか、、、さすがレズンさん、

 

コメント

  1. シブ 1年前

    あかい水棲生物さん
    ほんとそれっ!!

    2歩進んで、3歩下がって、、、
    それでも心折れずに後向きで進んでます。笑

  2. やっと完成が見えてきたって感じですね!
    って何度か言った気もするのですが…気のせいのはず…
    投稿楽しみにしてます!!

  3. 着実に完成間近って感じですね。
    楽しみです。
    私は、今日ちょっと時間があるぞって思ったら、奥様の具合が悪く、家事と子供たちの相手で終了しそうです。

    • シブ 1年前

      む〜たんさん

      落とし穴がない事を祈りつつがんばります!

      触れない日もありますよねっ、、、
      週末ならなおさら、、、

      ちまちまがんばりましょう!!

  4. tamama 1年前

    レズンってバウに乗ってたのですね、初めて聞きました😳
    いよいよマラサイ完成間近ですかなね?完成が楽しみでござる

    • シブ 1年前

      tamamaさん
      そうなんですよ、、、青色のバウ
      私も知らなかったんですけどねっ
      なんか、、色カッコよかった。。。

  5. meg-ocero 1年前

    色々と事件?はあったものの完成が見えてきましたね☺️応援してます!
    ラインデカール難しいですよね…イメージに合うものがなかなか見つからなかったり、これだと思ってもなんか違ったり…上手に貼れるかたが羨ましくて仕方ないです

    • シブ 1年前

      meg-oceroさん
      ほんとそう思う、、、、
      全然合わなくて、時間かかりまくり、、笑

      「家に帰るまでが遠足!!」
      この言葉を胸に、、最後までやりきります!笑

  6. @ha_49_1 1年前

    ヤバっ!
    カッコ良!
    アップ楽しみにしてます。

  7. SC30 1年前

    ラインの入ったデカール、専用品ならいいですが、流用ならなかなか合いませよね、reナイチンゲールの時、MGサザビーとHGのものを貼りましたが合うわけもなく、「何か違う?」と思いながら「これで良い」と納得させてました。
    ところで塗装箇所に貼ったデカールってどうやって剥がすのですか?

    • シブ 1年前

      え〜自分の塗装面を信じて爪でカリカリしたら、、、フロントスカート再塗装する羽目になりました。。(T_T)

      • SC30 1年前

        やっぱりそうですか、私も部分塗装箇所を爪でガリガリしたら塗り直しになりました、私の場合は、成形色フィニッシュなのでダメージは、ほぼないに等しいですが😁。

    • 私はクレオスのマークソフターをデカールの上から塗って剥がしてます。完全に乾いてからでも剥がれるかは分かりませんが、作業中にやっぱりやり直そうという時は、何度か塗れば剥がれますよ。
      それで先ほどクレオスのページで確認したら、丸ビンに変わってて驚きました。
      https://www.mr-hobby.com/ja/product2/category_11/214.html

      • シブ 1年前

        なんと!?
        ソフターが丸ビンに!?
        セッターもかな、、、

      • シブ 1年前

        tatsuya_recordsさん

        その手があったかぁ!!!!
        次やってみよ、、、、

      • SC30 1年前

        なるほどマークソフターですか、デカイデカールの馴染ませでしか使ったことがなかったです。柔らかくなり過ぎてよく破ってました、私にとっては危険作業です😁。

  8. シブ 1年前

    かお、、パテの境目が、、目立つなぁ、、、
    (T_T)

    • 頭のとこですか?
      白で塗った時の写真では見えないので、それを溶剤で落とした時の影響ですかね。
      パテは何を使ったんですか?

      • シブ 1年前

        tatsuya_recordsさん
        そう!!

        多分、それだとおもいます。。。

        このパテは確か、、ウェーブの軽量エポキシパテだと思います!!

        うー〜ん

        見なかった事に、、、苦笑

        • エポキシパテも溶剤の影響を受けるんですね。溶剤に浸ける落とし方はやっぱりリスクが大きいですね…。

          • シブ 1年前

            tatsuya_recordsさん
            私の読みでは、、、パテ側ではなくプラ側がやられたのかなと、、

            • あ、なるほど。いずれにせよリスクですね。
              よく「シンナー風呂に浸ける」とかやってるのを見て、大丈夫かいな?と思ってたんですけど、怖いですねえ。

6
νガンダムHWS

νガンダムHWS

νガンダムHWS 頑張って組み立てました!!笑 いやいや、、…

14
高機動ザク  オーバーホール

高機動ザク  オーバーホール

今回、昔作って会社の同僚にプレゼントした機体のオーバーホール…

16
マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型 やっと形になりましました。。

14
オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ 水星コンに!と、思って、勢いでゲッ…