Dancer in the Aerial

  • 216
  • 0

 起伏のついたバーニアエフェクトを作るためにビニル袋に扇状にUVレジンをつけて作りました。一度に厚く塗ると垂れてしまうのでまず薄く塗って硬化させて土台をつくってからもう一度塗りました(若干透明度が落ちた気もします)。写真のものは塗る時にちょっとビニル袋を押してしまったのでシワの跡がついちゃってますね。

 本体の方はとりあえずすぐできる腰だけ2mm延長、大体シルエットも決まりました。エアリアル系の胸同士の接合をやるため背中に仮付け。けっこうきれいなラインになって、背中にバックパックがあること自体が男性的なシルエットを誘発してるのかなと思いました。ただバックパックがないと前工程までつけてたルブリスシールドを頭の上に浮かせるシルエットがとれないので悩みどころ。

 ビットエフェクトは体から直接生えてるほうが躍動感が出るので、本体各所に3mmジョイント部を仕込みたいと思います。シェルユニットも色々模索中。やはりイタミテックさんの動画を参考にしたのが一番よさそうかな。水星本編でスコア8?も出てきたので、このあたりの表現も放映を追いつつ考えていこうと思います。

コメント

kisaさんがお薦めする作品

HGCC ∀ガンダム ハッチオープン 関節改修

17
SD マスターガンダム

SD マスターガンダム

マスターガンダムのアレンジ版です。腿を太くし、かつ太いまま動…

17
SD シャイニングガンダムレッドフレイム

SD シャイニングガンダムレッドフレイム

 シャイニングガンダムのアレンジ版です。やはりライバル機が欲…

17
ブラックナイトスコードルドラと近像型構図

ブラックナイトスコードルドラと近像型構図

 ブラックナイトスコードルドラのパチ組みです。ポージングや表…

17
SEEDアクションシステムのちょっとした応用

SEEDアクションシステムのちょっとした応用

 ライフリのパチ組みです。シードアクションシステムが面白かっ…