ガンダムマークII、プロトタイプガンダム風。ビームライフルを添えて。

  • 248
  • 4

既に完成作品は投稿しましたが、余談を少し。

ガンダムマークII、プロトタイプガンダム風。ビームライフルを添えて。

(写真1枚目)ゼータと百式を積んでいることもあり、今回は専用デカールを用意していたのですが、開封すると嬉しい驚きが!

(写真2枚目)センチネルナンバーとVMsAWrsが隠れていたではありませんか!

(写真3枚目)これはセンチネル別冊掲載の1/144Sガンダムです。ナンバー、VMsAWrs共にあさのまさひこ先生デザインで、「1」はZplusキット化時にデザイン修正されました。

VMsAWrsはセンチネル以前、別冊プロジェクトZ表紙のZplusで既に描かれていました。この時点ではあさの先生の俺設定だったのを、センチネルでオフィシャルな物にした…というのは、ちょっと語弊があるかな。もはやその由来どころか意味も知らないモデラーさんが、非可変MSに貼ってたりしますね。

他にもセンチネルが発祥とか、センチネルが定着させたものって色々あって、グラフィカルなマーキングとか、スプリッター迷彩とか…。

色々思い出してきましたが、老害系センチネラーとしては言いたいことがいっぱいあるんですよね。「センチネル風のカラーリング」って、ライトグレーとブルーで塗ればいいと思ってない?!とか、ブツブツ…。

 

 

コメント

  1. シブ 12か月前

    し、知らなかった。。。。

    持ってす。。。笑

    • tatsuya_records 12か月前

      これが何の説明もなく、また隠れるように包装されているところに、私は色々勘繰ってしまうんですよねえ。
      ちなみに一部は使用済みなので、写真のデカールはこれが隠れていることを知って、買い足したものです(haro3)

      • シブ 12か月前

        持ってす、、、、笑

        なるほど、、、
        間違い無く仕込んでますね!!

        私も確認しようと思ったら、、家の中で行方不明に。。。(T_T)

        買った、、はず。。。笑

        • tatsuya_records 12か月前

          昨日も今日もセンチネルナンバーが貼られた作品を、センチネル警察の私は発見しましたよ。(別に悪いことじゃないのに)

tatsuya_recordsさんがお薦めする作品

RX-78-2 Ver.Kaもどき/センチネル0079風

GM センチネル0079風

旧キット ブラウブロ SW風

ビグザム 旧キット(オマケ付き)

6
SD九龍νガンダム

SD九龍νガンダム

九龍νガンダムをSDで再現してみました。初めてのSDで、最初…

12
マゼラアタック × ザク = ???

マゼラアタック × ザク = ???

旧キット、マゼラアタックです。なるべく手間をかけずに作りまし…

9
初代ジム

初代ジム

ジムIIを作った流れで初代ジムを作りました。

8
ジムII

ジムII

ポイントを絞った改修でサクッと作るつもりが、集中力が保たず、…