”HOUND” RGM-89制式化選定コンペ出場機

  • 280
  • 11

あえて言おう、ジムであると!!

コメント

  1. ハインドリーってこんなにジムっぽかったんですね!ザウォートは買ったけどハインドリーはスルーしてたので連邦好きとしては気になりますな🤔

    • Kaishi-Den 11か月前

      誕生日にククルスキャノンが発売になり、家族からプレゼントしてもらったときに、この子も同じ日に発売だったので買ってみたはじめての水星キットです。
      しかし、ザウォートヘビイのほうが遥かにかっこいいので後から買い足しました。ダリルバルデと。
      で、買ったはいいけどそのままではかっこよくないんですよ、やっぱり。
      なんというかデザインのリズムが悪いというか、このデザインで何を表現したいのかまとまらないまま世にだしてしまったような印象で。
      妙に長いライフルやモブらしくない肩のキャノンとか。
      でも可動域始めプラモデルとしては超優等生でした。
      なので、もっさりした高校生が大学に入って自分の魅力を表現するようにあか抜けたようなアレンジができたらいいなと。
      原石を磨き出すような妄想で、お手軽改造の範囲でこねくってます。
      自分の中でその機体にまつわるスピンオフストーリーをシミュレートすると、改造アレンジの自分の中の芯はあんまりグラグラしないで楽しめますね。

  2. TOMSIM 11か月前

    あら、よく見るとイケメンっすねw ああGMヘッドを付けたわけじゃないのですね。おおこれはイイです。イイですよ!w

    • Kaishi-Den 11か月前

      ハインドリーシュトゥルムの特徴的な蟹の口みたいなモールドと、ジムのアイコンである真ん中の四角い口?が思わぬ相乗効果を出しまして、なんだかたくましいイケメン顔になったのは想定外でした。
      覇気のない垂れ目バイザーがやられ役モブキャラ量産機のアイデンティティーな訳ですが、そんなモブが意地を張るところに日頃色々疲れたおじさんたちは元気をもらうんですよね(笑)
      モブキャラの意地を見せてやる!!ってね。
      中華鍋をひっくり返したような安直なデザインの頭も、サイドを削ってメリハリをつけたら、グッとしまった印象になりました。
      今回は頭しか改造らしい改造はしてないんですが印象はだいぶ変わりましたかね?

  3. 11か月前

    やはり、ジェムズガンぽい(褒めてる

    ていうか、VガンダムとかF91あたりのHGUCを出してほしい。

    ガンダムばかりと一年戦争からグリプス戦役ばかりで個人的には飽き飽き。

    後続も育ち難いし、いい加減、重い腰をあげる時期

    とか主観を述べてごめんちゃ

    • Kaishi-Den 11か月前

      ●ジェムスガンって、ガーディアンズオブギャラクシーの監督?(笑)
      いえいえ、知らない機体なのでググりました。
      冨野作品だし宇宙世紀で地続きだけど、私が離れていた時代のガンダムに登場していた量産機なんですね?設定画もガワラダチ、ですね。
      ●すいません、ファーストとゼータ世代なんですよ、ワタクシ。
      なのでせっかくでた新しいモビルスーツも、もし宇宙世紀に登場していたら、的なお遊びを反射的にしてしまうんですよね。
      F91辺りから乗れなくなって、ユニコーンとハサウェイで回春?したおじさんです。
      その課程で、大河原デザインからカトキデザインにご本尊様を変更してきたのだと思います。
      ●シードやオルフェンズや水星は新しい世代のファンの創出に成功したのですね。ワタシは乗りそびれましたが。ガンダムと言わずに別の新作として出してくれたらイイのに、と横で眺めてました。
      けれど特に水星のシーズン2からはおじさんたちまで引き付けられました。
      とんだステキなたぬきむすめときつねむすめです。
      最後のシーンだけユニコーンを思い浮かばせる既視感が強かったのが、あれですけど(笑)
      ●ガンダム、あらためて様々な世代が主張をのべたくなるほど懐の深いプラットフォームなんだということは感じることができました。ただガンダムユニバースという言い方はマーベルみたいに薄っぺらになってしまうようで、避けたいかな。
      ●世代を越えてわちゃわちゃいっしょに楽しめるガンスタの存在は、ありがたいです。
      ●よかったら引き続きおっさんの戯言にお付き合いくださいませ(笑)

      • 11か月前

        色々好みや意見があっていい。

        それが趣味、というものだとおっさんも思います。

        ちなみに、Zガンダムがリアタイ世代ですね、、、。

        保育園のあたりはファーストが再放送されてました。

        別段、そのラインが嫌い、というわけではなく、あまりにソレばかり出すから(HGUCは)、他の後続宇宙世紀作にも良い機体たくさんあるし、潜在需要(例えばHGAWのマグアナック等)もあるのにバンダイ自ら機会を潰していて勿体ない、という意ですね。

        好きだけ言ったら00全推しになっちゃいますが、ガンプラにしてみたら、他の魅力は多々出そうなのもまたガンプラなのかな、と。

        個人的には水星は要らない過多なオマージュ演出と物語を端折りすぎた残念作として着地しちゃった感想ですが、ガンプラとしてみれば最新フォーマットの良キットばかり、という状態な面白い現状です。

        その作品自体の好みとガンプラとは乖離して受け止め、考えるように最近はなりましたねー。

        • 11か月前

          書き忘れたので、、、。

          昨今、他のオリジナル作がロボットアニメ含め、あまり、もとい滅多に作られなくなったのは、昨今の映画が基本的に原作ありきになっているのと同じ事情で、ひとえに『スポンサーが付かないから』につきるわけです。

          ロボットアニメなら、商品化が大前提として立ち塞がり、売れなければスポンサーは手を引いて、再浮上すらなかなか見出し難い、そんな企業事情によるため、なかなかバンダイがバックにいたりすると他のロボットアニメ、としては、制作企画すら走りづらい、というのが現状ですね。

          直近なら12話2クール展開した有名な工業デザイナーにメカデザインを依頼した境界戦役(だったかな?)は、ロボットアニメとしては(外伝作?が今アニメ化していますが)失敗の烙印は押されちゃったわけなので。

          なかなかに新しいロボットアニメ、は取っ掛かりすら難しいのが現状かもしれませんね。

          今では有名作品となったアクエリオンシリーズすら、企画者がマクロスの新作を作るための資金集めとして始めた背景があったりするくらい、過渡期となったロボットアニメにはなかなかに厳しい現実があるのかもしれません

          • Kaishi-Den 11か月前

            色んな事情が複雑に絡みますねえ。
            新作ロボットアニメ百花繚乱だったあの頃は幸せな時代だったんですね。
            はてさて、ハリウッド版ガンダム、どうかコケませんように…。

  4. takiyama08g 11か月前

    ジムですね。
    違和感なく、シックリおさまってます。センス抜群。
    カラーリングもカッコイイー。
    ジムだ 超クール

    • Kaishi-Den 11か月前

      ありがとうございます。
      お手軽にいじりたいのと、説明書をなぞるだけの制作では嫌なアマノジャク気質のハザマで、部分塗装のトンデモカラーリングになりました。
      それには意図がありまして…。
      本編アップできた暁に、述べたいと思いまーす。

17
MS-06.3ER ZOKU 続・強行偵察型MS<アーティファクト>

MS-06.3ER ZOKU 続・強行偵察型MS<アーティフ…

MS-06.3ER ZOKU 続・強行偵察型MS <アーティ…

16
ガルーダ 不死鳥狩りの霊鳥 <アーティファクト>

ガルーダ 不死鳥狩りの霊鳥 <アーティファクト>

sRX-0-Grd ガルーダ<ガンダムアーティファクトph4…

16
カラバのマークII<アーティファクト>

カラバのマークII<アーティファクト>

カラバのマークII <ガンダムアーティファクト・スーパーガン…

17
幻のDX合体セット2 <アーティファクト>

幻のDX合体セット2 <アーティファクト>

幻のDX合体セット”2” <アーティファクト スーパーガンダ…