ザクのクラッカーはどこに着ける?

  • 96
  • 6

なんとなく腰周りに着けてる印象がありますが、そういう画像は検索しても出てこないんですよね。ただどこに着けるにしても、直着けは不自然だと思うので、アタッチメント的なものをジャンクパーツから探したのですが、いいものが見つかりません。
もしかしてと思って、マゼラアタックのランナーをよく見たら、ありましたよ。マゼラトップ砲の基部のパーツが使えそうです。

これにクラッカーを接着して…どこに着けましょう?シールド裏も考えたんですが、多分見えなくなりますね。やっぱり腰…後ろもいいですけど、前から見える方が映えるというか、嬉しいですよね。

という訳で両面テープで仮留めしました。ヒートホークも保持パーツを作って貼り付けてみました。どうでしょう。悪くないんじゃないでしょーか。

コメント

  1. ネ申やん 2か月前

    フロントスカートありですね、使い勝手を考えるととても合理的ですし、見た目もカッコいいと思います。私も以前クラッカーの取り付け用のアタッチメントを作製しました、クラッカーの、突起の径と同径の筒を使用しました。

    • お尻に着けるのもカッコいいと思うんですけど、今回は正面から全部収まって見えるようにします。
      あと、お尻に武器類を持たせたとき、そのすぐ上にバックパックのバーニアがあるのが大丈夫?って心配になっちゃうんですよ。

  2. シブ 2か月前

    ありそうでない、、、胸とか??

    • 実際の手榴弾だと、胸元に巻き付けることもあるようですね。ザクの場合はパイロットが出入りできないような…。

  3. AKさん 2か月前

    コメント失礼します🙏
    前にFGザクを改造して陸戦J型を製作した時にフォロワーさんから教えてもらったんですが、ロボット魂のザクにクラッカーの取付け具がありますね!
    私の時は製作が進んでて作るのを断念したのですが💦💦

    • 今検索して見ましたが、ちょっと大きいですよね。取り外し可能だと、どうしても大きくなっちゃうでしょうが、あれは目立ち過ぎな気がしますねえ。

tatsuya_recordsさんがお薦めする作品

RX-78-2 Ver.Kaもどき/センチネル0079風

GM センチネル0079風

旧キット ブラウブロ SW風

ビグザム 旧キット(オマケ付き)

6
SD九龍νガンダム

SD九龍νガンダム

九龍νガンダムをSDで再現してみました。初めてのSDで、最初…

12
マゼラアタック × ザク = ???

マゼラアタック × ザク = ???

旧キット、マゼラアタックです。なるべく手間をかけずに作りまし…

9
初代ジム

初代ジム

ジムIIを作った流れで初代ジムを作りました。

8
ジムII

ジムII

ポイントを絞った改修でサクッと作るつもりが、集中力が保たず、…