飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

  • 56
  • 5

皆さんお疲れ様です。
最近MSの製作続いてまして…と言いたい所でしたが秘密裏に顔パーツの製作練習進めておりました。
そしてまぁまぁ練習で良いと思える物が出来たので本格的に製作開始します。
大体の顔パーツが完成して後は髪の毛等の製作になるのですが、顔から開始したのでボディはどうしようか?🤔
実は何となくダイバーナミも箱を開けたのですが今一。
でモビルドールメイで製作進めようと写真の部分まで組みましたが棚の上にあったアヤメさんを見て…こっちのほうが元に近いぞ。
ってことでボディにダイバーアヤメさんを使用することにしました。
(余ったアヤメさんの顔はどうしよう?)😅
袖の膨らみは必要無いのでカット。
もっと削りたいので後でパテで裏打ちします。
そして製作キャラはハイヒールなのでアヤメさんの草履は取っぱらって、軸にプラパイプ挿してパイプに薄いプラ板瞬間接着剤で取り付けました。
このプラ板の内側にパテ盛りして後からヒールも作る予定です。
本来アイデア膨らむMSの製作予定でしたがコチラからになりそうです。🙇
もう少しボディ製作進まないと髪の製作できないので顔はまだ秘密にしときます。


20240227 20240312

コメント

  1. hPa 2か月前

    顔パーツ楽しみですっ

  2. Sont@ 2か月前

    ハイヒール履いてるキャラ…誰だろう?気になりますね~😊

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。
      ちょっと特徴アリで知ってたらすぐにバレちゃいますね。
      もう少し進めてから、いや進んだら多分顔無しでもわかるかも。😄

  3. TOMSIM 2か月前

    ape100さんもガールキットの手際が良くなって来てますねw やっぱり数をこなすといろいろ捗りますな。
    戦いは数だよ兄貴!

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。
      実験的に顔製作しましたがボディが決まってなくて前回の素組みのアヤメさんに生贄となってもらいました。
      どうにかするにも元キットは近いほうが楽ですからね。(過去の経験が役に立ってます。)😄

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

ジオンチーム
17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

ジオンチーム
17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。