飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

  • 88
  • 6

続きです。
スカートの形状が違うので内側と外側に少し多目にパテ盛りました。
想像の様にできるか心配ですが
硬化後に整形します。

髪の部分も大体でプラ板貼付けパテで固定。
こちらも硬化後に盛ったり削ったりですね。
それと紐の結び目が必要でどうしようかと考え伸ばしランナーを手で曲げて瞬間接着剤で固定真ん中にパテを少々。
コレは以外と苦労してます。
ランナーの太さが一定で無かったり、曲げで折れたり。😅
結局曲げ部分に後から真っ直ぐランナーを接着しました。
パテ硬化中なのでいつか製作しようかと思っているジャンクボディのバリ取り、ヤスリがけしてました。

コメント

  1. お疲れ様です。"ちょうちょ結び"😳 あっ、伸ばしランナーですか🤔 流石の発想力🧐「ape100さん」の記事は新しい発見が多くて、本当に面白いです🤗

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。
      モビルスーツと違う造形もあるので、どうやったら作れるかとか色々と考えちゃいますね。
      美プラ改造がガンプラ製作に色々役に立ってますね。😄

  2. chomu 3か月前

    蝶結び凄いっすね 自分なら最初から1ミリのプラ棒でやっちゃいますね(;^ω^) 

    • ape100 3か月前

      コメントありがとうございます。
      考えましたが1mmも若干曲げにくく失敗するならランナーでいいやとなりました。😄

  3. TOMSIM 3か月前

    この結び目はめっちゃイイ出来ですね。結構ムズイですよねえこういうの。
    私も最近熱を使い始めたんですが、なるほど伸ばしランナーなら楽そうですね。前はプラバンから切り出してました。今思えばアホなことしてたな・・・w

    • ape100 3か月前

      コメントありがとうございます。
      どうしようか?結構悩んでフミナの?嫌デカいな。
      パテ?いや太くなるなと…でこうなりましたがランナーの太さや長さ、曲げ具合にちょっと苦戦しましたが何とかでした。😅
      切り出しはきっと大変な作業ですね。
      スカートの形状がちょっと変わってるので上手くいくか心配ですが頑張ってみます。

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。