キャラ & サイコジャジャ 2

  • 160
  • 16

改修を始めたRジャジャです。
過去にボツにしたバリアブルシールドにスラスターを付けて腰に付ける案を復活させました。ディテールの見直し、埋まってたところの掘り直し等を行い、黄色の成形色を金で塗り、他に少し部分塗装しました。いつものメタリック部分塗装と成形色です。
写真で確認してうーんってところを直していきます。つや消しにしようと思ったんですが・・・光沢でも良いような気がしてきたw 
関節の強度が足らず、後ろにイナバウアーして転倒するので、支えるためにバリアブルシールドの先にアンテナを付けました。ここはもっと良いモノを付けるかもですね。今は仮です。

コメント

  1. yuubi 2か月前

    機動力高そう😊
    この鈍い赤色カッコイイですよねー

    • TOMSIM 2か月前

      機動力アップは良いのですが立てないとか本末転倒な気がしますねw まあでもせっかくなんで使うことにしました。少し自分主義に反しますがw

  2. む〜たん 2か月前

    メタリック塗装、とっても良い風合いなので、ツヤ有りでも良いかも?ですね。

  3. meg-ocero 2か月前

    光沢ある朱に金銀メタリックが映えますね!
    騎士感ある機体には光沢あるほうが似合うなと、自分は思いますね☺️
    この機体の光沢とキャラの対比がまた…

    • TOMSIM 2か月前

      ここまで金が多いと光沢あった方がイイですかねえ。半光沢ぐらいもイイかも。
      キャラとはコントでは絡めないかもなんですかw

  4. RH少佐 2か月前

    なんとも豪華絢爛✨元々の騎士っぽさに加えてシールド形状もあり、モーターヘッド感もありますね😊

    • TOMSIM 2か月前

      コレを作った時はまさにそれを目指していたのでそう言って頂けると嬉しいですね。ただ後ろをごつくするとその感じが薄まるような。悩みどころですね。倒れるしw

  5. ape100 2か月前

    ゴールドに塗り変えただけでゴージャス感がアップですね。
    あの方が好きそうなカラーリングがラスボス感あってカッコイイです。👍

    • TOMSIM 2か月前

      黄色の成形色部分は金に塗った方が良かったかと気になっていたんですが、やっぱり塗った方が良かったですね。というかなんで塗らなかったんでしょうか、過去の私はw 解せぬw

  6. しろ 2か月前

    アニメキャラとは思えない精密感&リアリティのバランスで、かっこ良すぎですー!
    ゴールドとグレーの配色の品の良さ!
    ビビりました!汗
    勝手ながら英気を養うことができました!

    • TOMSIM 2か月前

      いや、ありがとうございます。そこまで言って頂けるとはw
      さらに手を入れていこうとは思うのですが、立てないのがきついですねえ。とりあえず関節をもっと締めてみますが・・・破損が怖いですねえ。

  7. お疲れ様です😊 「お腰のバリアブルシールド」😍 カッコいい💕 この様な発想のMSは見掛けないので"新発見"です😄 機体の雰囲気的に「光沢仕上げ」で拝見したいです🤗

    • TOMSIM 2か月前

      バリアブルシールドは立てないのでボツにしたんですが、勿体ないから使うかと出してきました。でも立てないのはやっぱり嫌ですねえ。
      出来れば使いたいですが、すでに外そうかなと思ったり思わなかったりw

  8. おはようございます!
    ボツ案の復活に、ディテールの再調整等。
    背面が更に格好良くなりましたね😊因みに私は、最近のトップコートは、ガイアさんの半光沢を使用しています。個人の使用感ではありますが、ザラつきが少なく、乾燥後はしっとりした質感!と言う印象です。
    完成への期待が膨らみます😊

    • TOMSIM 2か月前

      背面のボツパーツは嫌いではないのですが・・・やっぱり立てないのですよねw 台座か、サポートギブスみたいなものを検討しないとです。何か考えます。
      ああ、半光沢ぐらいがイイのかも・・・しれませんね。そういえば昔はデカール貼って、光沢でコートして、ウェザリングしてから、つや消しか半光沢かとかやってたような。最近はウェザリングで力尽きますねw

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

ジオンチーム
17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

ジオンチーム
17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

ジオンチーム
17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…