MSM-03 GOGG

  • 96
  • 6

久しぶりに帰ってきてゴッグの続きでした。

まずはモノアイの細工で前回のズゴックからボールジョイント入れたいなと思ってまして手持ちのボールジョイントでしたが少し長くて、ランナーから自作してポリキャップに合うように炙って丸めて削りました。

ボールジョイントを接着したい基部を削りましたが首のボールジョイントの受けが折れないようにランナーを接着して強化しました。

その後削り込んだ基部にポリキャップを瞬間接着剤で固定したものがメイン写真になります。

この後ポリキャップの周りをパテで固定しました。

乾燥を待ってから動作確認してみようと思います。

失敗したらまた何か考えます。🤔

コメント

  1. TOMSIM 2か月前

    私も最近はボールジョイントを自作しますね。買うか流用するものだと思い込んでいましたが、結構作れるものですよね。強度は微妙かもですが。

    作れると改造の幅が広がって良いですよねえ。

    • ape100 2か月前

      そうですね。

      調度よい長さが欲しくて作ってみましたがいけるもんですね。😄

      沢山同じものを作るのは難しいですけど色々やれそうですね。🤔

  2. ろぶやん 2か月前

    ランナー炙って丸めてボールジョイントとは素晴らしいですね😃

    どんな表情を見せてくれるか楽しみです😊

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。

      仕事が休み以外は出張先になるので時間かかりそうですが、どんなディティールを加えるか考え中でした。😄

  3. しろ 2か月前

    モノアイ可動はジオン系MSはやりたくなりますよねー!

    とくに首の可動が少ない水泳部は、モノアイの位置=表情みたいな感じ?

    成功することを祈ります!

    (*-ω人) うまくいきますヤウニ。。。笑

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。

      モノアイ可動域は少ないですが表情付けにはなりそうです。

      モノアイ可動の為のパテ盛りが首可動に影響あったのでちょっと調整しましたが何とかなりそうです。

      明日からまた出張先なのでできる事も少ないですが何か持って行くことも考えてます。😄

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

17
MSM-03 GOGG

MSM-03 GOGG

ゴッグの日にと制作してからこんなに遅くなりましたがゴッグ完成…

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。