MSM-03 GOGG

  • 120
  • 11

久しぶりに少し進めてます。

ゴッグの頭部は裏側からプラ板で塞いで内部をつや消しブラックで塗装してみました。

モノアイのボールジョイントは一度外して裏側をつや消しブラック、モノアイの縁をチタンシルバー、モノアイは蛍光ピンクで塗装して仮組みしてみました。

バイザー?部分もプラ板で少し延長しました。

ゴッグの腕なのですが皆さんズゴックのパーツで延長されてますがジャンクパーツは前回使用したので手元に無くて(ズゴックのパーツは水中用の改造に色々使えますね。)何か無いかと探してみたら旧キットジオングのバーニアを合わせてみるとクリティカルフィット。

これはどうにかすれば使えそうだと思い、始めは写真とは逆向きで合わせましたが取り付け部分と可動がイマイチだったので逆にして仮合わせすると、コレは行けそうです。

というわけでバーニアのセンターにピンバイスで穴を開けてボールデンアームズのボール受けがハマるように拡大。腕側のボールジョイント受け部分にポリキャップのダボを切って嵌めてみるとピッタリでした。

コレで仮組みしたのが最後の写真になります。

大丈夫そうなのでポリキャップやボールジョイント受け部分はこれから固定しようと思います。

モノアイも少し動かしてみました。

後は手を大きくしてみたいですがどうやろうかなぁ。🤔

コメント

  1. お疲れ様です😊 腕の工作😁ジオングのバーニアとは!流石の閃き😃💡モノアイもカッコいい😍💖

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。

      もっと制作したいのですが今日はダウンです。😨

  2. meg-ocero 2か月前

    ジオングバーニアまさにクリティカルフィットですね😆これは気持ちいいw

     

  3. がしゅー 2か月前

    僕も今日からHGゴッグ作り始めたところ、apeさんも作っておられるのを発見してとても励みになりました!

    難しい改造は出来ませんが、頑張ってみます!

    • ape100 2か月前

      おおっ!同士よ!👍

      コメントありがとうございます。🙇

      このキットは普通に作ってもとても良いキットですよね。

      お互い制作頑張りましょう!

      …しかし体調が😱

  4. TOMSIM 2か月前

    クリティカルフィットw 確かにすごく合ってますねw 私は貧乏性なので、ちょっともったいないとか思っちゃいますね・・・いや別にいいかなw

    肩がかなり豪快になったので足もバランスとって豪快にするのも面白いかもですね。引きで見ないと判断付きませんが・・・というかこのキット作ったこと無いんですけどねw

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。

      おっしゃる通り実は足にもボリューム出したいなと思ってましたがちょっと大変かと諦めるつもりでした。

      何かもう少し考えてみようかな。

      安い割に楽しめそうですよ。

      しかし今朝から体調が悪くなってきて集中できなくなってきてます。

      ううっ、せっかくの2連休が…。🤧

  5. Sont@ 2か月前

    腕の延長にジオングのバーニアとは考えましたね〜😄ナイスアイディアです!

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。

      何か使え無いかと思ったらこんな所で役に立つとは。

      「流石ゴッグだ何でも合うぜ!」😄

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

17
MSM-03 GOGG

MSM-03 GOGG

ゴッグの日にと制作してからこんなに遅くなりましたがゴッグ完成…

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。