タイトル未入力

  • 72
  • 14

ゴッグ制作の報告です。

ディティールアップも段々と進み太腿辺りはどうしようかと考えていたら突然の思い付きから切断してポリキャップとランナー軸にして、回転軸を仕込みました。

写真は解りやすく少し浮かしてます。

太腿上部のモールドは削り落としました。

この改造はあまり効果ないかもな〜失敗かもな〜。なんて考えながら取外してたら股関節の軸が折れました。😨

ピンバイスで穴開して真鍮線入れて瞬間接着剤で接着しました。

根本も一応パテで補強しときました。

バックパックの横には潜航移動時に上部に発射できる魚雷を装備してみました。

去年息子にもらった旧キットのゾックも作りたいのですが時間が無いなぁ。😅

コメント

  1. TOMSIM 3週間前

    このキットのこの軸は折るのがデフォらしいですよ。GUNSTAでも何度か折ったという話は見ましたね。軸が弱いのもあるんでしょうが、この腿の構造だと外す時に簡単に梃子パワーが掛かる感じに見えますね。

    ゾックはHGが先日されたらしいですが、見かけませんでしたね。残念w

    • ape100 3週間前

      コメントありがとうございます。

      なるほど考えてませんでしたが取り付けの部分からもう改造すれば良かったのか。🤔

       

       

       

  2. SC30 3週間前

    古いMGの股の軸は簡単に折れますよね😓。古いMGを作る時は、折れる前提で最初に鉄心仕込んだりしてます。

  3. meg-ocero 3週間前

    股関節の改修、なるほど😳の工作ですね!いつか真似させて頂きますw

    ネコちゃんに武装がついて🤣可愛いくせに物騒w

    • ape100 3週間前

      コメントありがとうございます。

      実は衝動的に可動入れたものの、それほど必要無かった?とか思ってました。

      完成後がどうなるかなぁ?😄

      ネコは何とかしたいと考えてましたがこれからですね。🤔

  4. yuubi 3週間前

    暫く更新されない間に

    随分と弄りましたね😊

    ゾックは僕もいつかやりたい✨

    ただ価格高いw

    明日休みなんで僕も帰宅したら

    続きやろー😁

    • ape100 3週間前

      週末のみの作業なので時間ある時やってますが…HGのゾックは買えなかったけどやはり高いですね。

      私は旧キットをカッコ良くしたいなぁと考え中。🤔

      私も明日は休みになりましたが次の週末は休み無しという話もあるので明日少し頑張ろうかな。

  5. ape100 3週間前

    コメントありがとうございます。

    折れてるの見た時時が止まりました。😨

  6. お疲れ様です😊 存外と太腿の回転軸は良い仕事をしますよね😁あっ!股の軸…😩ソコは本当にアルアルですね😥

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

17
MSM-03 GOGG

MSM-03 GOGG

ゴッグの日にと制作してからこんなに遅くなりましたがゴッグ完成…

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。