この週末はかなり水ザク製作に時間が使えました。砂ザクを改修して水ザクにするので、各所に水ザク旧キットのパーツに置き換えるつもりでしたが、パーツの合いがあまりにも悪く、かえって作業が進まないのでパテ等で自作する方向に…旧キット高かったのに……まぁバックパックや武器、肩アーマーは使うので仕方ないか…少し水ザクに近づいてきました…かね??(1枚目)
この週末はかなり水ザク製作に時間が使えました。砂ザクを改修して水ザクにするので、各所に水ザク旧キットのパーツに置き換えるつもりでしたが、パーツの合いがあまりにも悪く、かえって作業が進まないのでパテ等で自作する方向に…旧キット高かったのに……まぁバックパックや武器、肩アーマーは使うので仕方ないか…少し水ザクに近づいてきました…かね??(2枚目)
この週末はかなり水ザク製作に時間が使えました。砂ザクを改修して水ザクにするので、各所に水ザク旧キットのパーツに置き換えるつもりでしたが、パーツの合いがあまりにも悪く、かえって作業が進まないのでパテ等で自作する方向に…旧キット高かったのに……まぁバックパックや武器、肩アーマーは使うので仕方ないか…少し水ザクに近づいてきました…かね??(3枚目)
この週末はかなり水ザク製作に時間が使えました。砂ザクを改修して水ザクにするので、各所に水ザク旧キットのパーツに置き換えるつもりでしたが、パーツの合いがあまりにも悪く、かえって作業が進まないのでパテ等で自作する方向に…旧キット高かったのに……まぁバックパックや武器、肩アーマーは使うので仕方ないか…少し水ザクに近づいてきました…かね??(4枚目)
この週末はかなり水ザク製作に時間が使えました。砂ザクを改修して水ザクにするので、各所に水ザク旧キットのパーツに置き換えるつもりでしたが、パーツの合いがあまりにも悪く、かえって作業が進まないのでパテ等で自作する方向に…旧キット高かったのに……まぁバックパックや武器、肩アーマーは使うので仕方ないか…少し水ザクに近づいてきました…かね??(5枚目)
この週末はかなり水ザク製作に時間が使えました。砂ザクを改修して水ザクにするので、各所に水ザク旧キットのパーツに置き換えるつもりでしたが、パーツの合いがあまりにも悪く、かえって作業が進まないのでパテ等で自作する方向に…旧キット高かったのに……まぁバックパックや武器、肩アーマーは使うので仕方ないか…少し水ザクに近づいてきました…かね??(6枚目)

水中用ザク③

  • 64
  • 4

この週末はかなり水ザク製作に時間が使えました。

砂ザクを改修して水ザクにするので、各所に水ザク旧キットのパーツに置き換えるつもりでしたが、パーツの合いがあまりにも悪く、かえって作業が進まないのでパテ等で自作する方向に…

旧キット高かったのに……

まぁバックパックや武器、肩アーマーは使うので仕方ないか…

少し水ザクに近づいてきました…かね??

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. まお大佐 8か月前

    コメント失礼します。
    着々と進んでいますね。
    私もMSVではないですが、旧キット作り始めました。
    パーツの合いが悪くて苦戦しております。
    FILOさんはプラ板やパテ、ヒートプレスまで駆使できるので毎回すごいなーと思っています。個人的には足首が特徴的だと思っているのでどう作るのかな?と楽しみです。胸部も一般機で行くのか、レッドドルフィン所属機で行くのか楽しみです。

    • FILO 8か月前

      大佐殿

      コメントありがとうございます!

      今回は簡単なミキシングになるはずが、旧キットとあまりにもパーツの大きさ等が合わず、思ったより苦戦しています。

      使えるものは使い、可能な限り楽をして完成させたい性分なのですが、気が付いたらパテやらプラ板やら…

      足首は旧キットの形状がとても良いので、なんとか活かして組み込みたいと思います。肘のシールは…難所ですね。

      一般器・赤海豚に加え、Z版のマリンもあり、非常に悩んでいます…

      余談ですがイルカって漢字にすると酷いですね…

      • まお大佐 8か月前

        海豚は酷いですね。
        考えた人は泳いでる時に噛まれたんですかね?
        マリンハイザックも名前がアレですが、確かに形はコレですもんね。

        • FILO 8か月前

          海豚の考察良いです😂きっと腹いせに付けたのですねw

          ZZの後期は金型使い回しキットが乱立しましたが、それでも説得力のある機体(リゲルグ、ガズR/Lとか)を産み出したデザイナー様達に感謝です。

          マリンハイザックはかなり無理やり感がありましたが😅

FILOさんがお薦めする作品

ガ・ゾウム

ディザートザク

ハンマ・ハンマ

フルアーマーZZガンダム

13
1stシリーズ総集編 ジオン軍(後編)

1stシリーズ総集編 ジオン軍(後編)

1stシリーズ総集編 ジオン軍 後編です。 親愛なるジオニス…

17
1stシリーズ総集編 ジオン軍 前編

1stシリーズ総集編 ジオン軍 前編

1stシリーズ総集編 ジオン軍 前編です。 親愛なるジオニス…

17
1stシリーズ総集編 連邦軍

1stシリーズ総集編 連邦軍

前回で最終回の1stシリーズでしたが、まだ次シリーズが整って…

17
シャア専用リック・ドム

シャア専用リック・ドム

1stシリーズ(ジオンサイド)のラストはシャア専用リック・ド…