やっと水ザクらしいパーツを取り付けしました。かなりそれらしくなってきました。ちょっと肩アーマーが大きいかな?頭のパイプは雰囲気を見たいので、使わない樹脂製パイプを仮付けしました。武器、バックパックを付ければもう少し水ザク感が出ると思います。箱絵はシーリングカバーか着いたまま肘を曲げてますが、プラ材だと無理なので④で紹介した方法を取りました。お盆休みに塗装したいので、ペース上げたいなぁ…(1枚目)
やっと水ザクらしいパーツを取り付けしました。かなりそれらしくなってきました。ちょっと肩アーマーが大きいかな?頭のパイプは雰囲気を見たいので、使わない樹脂製パイプを仮付けしました。武器、バックパックを付ければもう少し水ザク感が出ると思います。箱絵はシーリングカバーか着いたまま肘を曲げてますが、プラ材だと無理なので④で紹介した方法を取りました。お盆休みに塗装したいので、ペース上げたいなぁ…(2枚目)
やっと水ザクらしいパーツを取り付けしました。かなりそれらしくなってきました。ちょっと肩アーマーが大きいかな?頭のパイプは雰囲気を見たいので、使わない樹脂製パイプを仮付けしました。武器、バックパックを付ければもう少し水ザク感が出ると思います。箱絵はシーリングカバーか着いたまま肘を曲げてますが、プラ材だと無理なので④で紹介した方法を取りました。お盆休みに塗装したいので、ペース上げたいなぁ…(3枚目)
やっと水ザクらしいパーツを取り付けしました。かなりそれらしくなってきました。ちょっと肩アーマーが大きいかな?頭のパイプは雰囲気を見たいので、使わない樹脂製パイプを仮付けしました。武器、バックパックを付ければもう少し水ザク感が出ると思います。箱絵はシーリングカバーか着いたまま肘を曲げてますが、プラ材だと無理なので④で紹介した方法を取りました。お盆休みに塗装したいので、ペース上げたいなぁ…(4枚目)
やっと水ザクらしいパーツを取り付けしました。かなりそれらしくなってきました。ちょっと肩アーマーが大きいかな?頭のパイプは雰囲気を見たいので、使わない樹脂製パイプを仮付けしました。武器、バックパックを付ければもう少し水ザク感が出ると思います。箱絵はシーリングカバーか着いたまま肘を曲げてますが、プラ材だと無理なので④で紹介した方法を取りました。お盆休みに塗装したいので、ペース上げたいなぁ…(5枚目)
やっと水ザクらしいパーツを取り付けしました。かなりそれらしくなってきました。ちょっと肩アーマーが大きいかな?頭のパイプは雰囲気を見たいので、使わない樹脂製パイプを仮付けしました。武器、バックパックを付ければもう少し水ザク感が出ると思います。箱絵はシーリングカバーか着いたまま肘を曲げてますが、プラ材だと無理なので④で紹介した方法を取りました。お盆休みに塗装したいので、ペース上げたいなぁ…(6枚目)

水中用ザク⑤

  • 72
  • 2

やっと水ザクらしいパーツを取り付けしました。

かなりそれらしくなってきました。ちょっと肩アーマーが大きいかな?

頭のパイプは雰囲気を見たいので、使わない樹脂製パイプを仮付けしました。

武器、バックパックを付ければもう少し水ザク感が出ると思います。

箱絵はシーリングカバーか着いたまま肘を曲げてますが、プラ材だと無理なので④で紹介した方法を取りました。

お盆休みに塗装したいので、ペース上げたいなぁ…

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. まお大佐 8か月前

    コメント失礼します。
    だいぶ形になってきましたね。
    肩アーマーの大きさは私は今のままでも気になりません。
    肘のパーツは古いMGゲルググの肩接続がラバーパーツになっていました。
    そういう素材でないと難しそうですね。
    箱絵今更ですが、海面で光の反射かと思うのですが、海中迷彩?になっていると考えると恐ろしいです(考え過ぎ?)
    次のお休みで塗装ですか。楽しみにしています。
    私は嫁さんの実家に帰省なので、しばらくプラモ作れません・・・。

    • FILO 8か月前

      大佐殿

      コメントありがとうございます!

      肩アーマーは魂ウェブの完成品(正式名称わかりません…)の全体的なフォルムが美しく、肩アーマーがめっちゃ小さい(肩ブロックまで影響している??)ので比較すると大きいかなぁ…なんて思ってます。悩みどころです。

      ラバーパーツは良いですね。MGって手を出していないので貴重な情報です。ありがとうございます。

      パトレイバーのキットが間接の処理にラバーパーツ使用していましたね。アレかっこよかったなぁ。ブンドドしているとすぐに切れてしまいますが…

      海中迷彩は気のせいです(汗)塗装のハードルがめっちゃ上がるので、迷彩は気のせいです(必死)

      お盆の帰省、大変ですね。

      でも、たまにはゆっくりと頭と身体を休めるのも良いかもです。

      楽しんで下さい!

FILOさんがお薦めする作品

ガ・ゾウム

ディザートザク

ハンマ・ハンマ

フルアーマーZZガンダム

13
1stシリーズ総集編 ジオン軍(後編)

1stシリーズ総集編 ジオン軍(後編)

1stシリーズ総集編 ジオン軍 後編です。 親愛なるジオニス…

17
1stシリーズ総集編 ジオン軍 前編

1stシリーズ総集編 ジオン軍 前編

1stシリーズ総集編 ジオン軍 前編です。 親愛なるジオニス…

17
1stシリーズ総集編 連邦軍

1stシリーズ総集編 連邦軍

前回で最終回の1stシリーズでしたが、まだ次シリーズが整って…

17
シャア専用リック・ドム

シャア専用リック・ドム

1stシリーズ(ジオンサイド)のラストはシャア専用リック・ド…