今回は白パーツの塗装から入ります。
理由としては単にグレーサフをきらしてしまったタイミングでしたので白からというたいした理由ではないのです。
クレオスの白サフ1000番を下地に本塗装はクレオスのグランプリホワイトを、本塗装の上に雲母堂のAGパールを吹き付けてひとまず完了とします。
年代が年代のキットなのでアレですが、やはりパーティングラインは今のキットに比べがっつり入ってますね。
素組みの時点ではそこまで処理はしていませんでしたので、合わせ目含め後はめ処理しなくても済むような部分は極力処理しておきました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
MG中心に作ってます、SEED系が多めです。キットそのものに手を入れることは稀ですが塗装は常に調色し既製のカラーをそのまま使うことはほぼありません。
できるだけ制作ストーリーも記録残っているものは充実させていければと思っています。
過去に制作したものも順次掲載していきたいと思います。
フォロー頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。
ガンダムMk-II Ver.2.0
MG ガンダムMk-II Ver.2.0を塗装改修致しました…
ユニコーンガンダム
MG ユニコーンガンダムの製作をしました。 Ver.Kaでは…
ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード
MGストライクフリーダム フルバーストモード塗装改修完了しま…
パーフェクトストライクガンダム Ver.RM
パーフェクトストライクガンダムRMの作成記録です。エールスト…