高機動型ザクが売っていないのでFGザクに高機動型ユニットを自作して付けてみた!!

  • 176
  • 0

第七回 ここからは現在進行形の話です。1月16日に高機動パーツの塗装が終わりました。正月元旦から始めて2週間以上掛かってしまいました。まあ、休日のみの作業なので実質4日ぐらいです。スクラッチ部品なのでサフに時間を取られました( T∀T)細かい傷や継ぎ目のラインなどが思っていた以上にあって、サフ、ヤスリ、サフ、ヤスリを繰り返しました。時間と神経を削られる作業でした。継ぎ目にスジボリをしてディティルで逃げようとすると強度不足で壊れてしまいそうになり慌てたことも何度も有りました。塗装の段階迄きて2ヶ月もかかった部品を作り直すのは考えれないのでエポパテを裏打ちしたりして凌ぎました( ;`Д´)あぶない、あぶない。本体の塗装は1月21日と本日1月23日まる2日かかってしまいました(^o^;)前日のマスキングの夜なべも思ってた以上に沢山あり、やはりFGはマスキングの量が半端無く、クタクタです。本日は雨だったのですが、もう延期をするのは精神的にもたないので、無風だったのもあり決行しました。私はベランダ塗装なので天候に左右されます。冬場は寒さも相まって大変です(^_^;)))何とか塗装も本日中に終了することが出来、完成が何度も危ぶまれた作業もこれでヤマを越えた感じです。後は組み立ててスミイレ、トップコートのみになりました。完成は天候にもよりますが1週間以内に発表出来ると思います。ここまで、私の下手な長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。2022.1.23

コメント

ケイ・シーさんがお薦めする作品

ガンキャノン 109

シャア専用ゲルググ バーニア映え

高機動型ザクが売っていないのでFGザクに高機動型ユニットを自…

支援戦闘機ホワイトライダー

9
ガンダムアーティファクト phase 4 018 FXA-05D+RX-178 スーパーガンダム

ガンダムアーティファクト phase 4 018 FXA-0…

10
高速潜航型ゴッグ

高速潜航型ゴッグ

17
4機目の赤い三巨星、1機でも赤い三巨星

4機目の赤い三巨星、1機でも赤い三巨星

長距離支援装備です。今回最も手間が掛かっています。

14
ガンダムアーティファクト phase 3 013 AMX-004  キュベレイ

ガンダムアーティファクト phase 3 013 AMX-0…

アーティファクトです。皆さんご存知のとおり本当に小さいです。