GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

錬狼 / 里虎

錬狼 / 里虎

里虎「なんだコレは?アタシ達のレビュー?そんなもの、腹の足しにもなりゃしない。」
錬狼「まあいいじゃねえか。この場所を俺達の独壇場にしてやろうぜ!」

oyz「と、いうわけで、先のビルドダイバーズアナザーストーリー全3話の引き立て役になった練狼 & 里虎のレビューです!」
錬狼「あ?なんだテメエは!」
里虎「どっから入り込んだんだ、ふざけた野郎だね!おい、お前ら、コイツ連れてっちまいな!」
G「ヲオオオオ…」
oyz「え?なにをするはなせやめ…」

錬狼「まずは俺からだな。パイロットである俺の名は崋山(カザン)だ!このイカしたMSは錬狼(Lian-lang)だ!コイツはなあ…」
oyz「はい、鉄血でおなじみ百錬の頭部にジーエンアルトロンの余った狼の頭部をくっつけてみました。
両手のクローはSガンダムの肩パーツから。
百錬は800円、その他余剰パーツで構成された、とっても低予算のMSでございます〜(・∀・)
ちなみにここからは、レビューはパイロットの名前を使わせて頂きます〜。」

崋山「あ?なんだテメエは!何でまたここにいやがる!!」
oyz「それと、ちょっとだけ弄ってみたら狼形態になったので可変可能にしてみました〜。」
崋山「うぉい!何やってやがる!コイツを摘みだせ!」

oyz「パイロットの崋山さんは、“残忍で狡猾”な性格で、周りから野獣先輩って呼ばれています〜。」
崋山「摘みだせって言ってるだろうが!さっさとしやがれ!」
oyz「うわぁやめてはなしてたすけ…」

崋山「とんでもねえ邪魔が入りやがった!ムカつくが、相棒のレビュー中だからな、我慢してやる。」

崋山「俺の相棒の奥義は“スピード”だ。目にも止まらん連続攻撃で敵は一気にズタズタになるって訳だ。」

崋山「そして装甲はナノラミネートアーマーだ!当然ビームなんてモンは通用しねえ!」

oyz『….ナノラミネートアーマーですが、皆さまご存じの通りビームを弾いてしまう装甲です。ただし、それではビーム兵器を多用するGBNの世界バランスが成り立たないので、
① ビームの威力を半減する。
② ナノラミネートアーマーを使用した場合はビーム兵器を使用出来ない。
というルールを設けさせて頂きました〜。』

崋山「ん?誰か何か言ったかあ?」
oyz『….おっとっと、アブナイアブナイ…。」

崋山「ハッハー、覚悟しなあ!牙狼双爪斬!」

里虎「次はアタシの番かい?アタシの名は卑琉蛇(ヒルダ)。アタシの相棒は里虎(Li-Fu)。見ての通り、虎がモチーフになって….」
oyz「はい、こちらも鉄血でおなじみ百里の頭部にジーエンアルトロンの余った虎の頭部をくっつけました。腰部分が短い気がしたので、ジャンクパーツで延長しております。
百里は800円だったかな?、こちらもとっても低予算のMSでございます〜。」

卑琉蛇「あ?またネズミ野郎が入り込んだのかい!?」
oyz「虎模様が特徴ですけど、引き立て役だったので、塗装は殆ど考えてなかったんです。
ツイッターで経過を載せた時に『塗装どうするんですか〜』と、いう意見があったり、息子に『クマかと思った』と言われたりで、コレはマズイという事で虎模様にしました。
塗装じゃないです。マスキングテープを黒く塗って、それをカッターで切り貼りして模様にしたんです〜〜。
騙されちゃいけません。超!簡単仕上げです〜〜。(´ω`;)」
卑琉蛇「このネズミ野郎!余計な事を、ペラペラと〜っ!」

oyz「こちらも虎形態に可変します〜〜。パイロットの卑琉蛇さんは、実は面倒見のいい姐御肌で、Gフレームの2機は、卑琉蛇さんの命令しか聞きません〜〜。」
卑琉蛇「ほ〜う、よくわかってるじゃないさ。さあ、お前達!このネズミ野郎を叩き潰しておしまい!」
G「ヲオオオオ…..!」
oyz「ぎゃーーーっ!!!」

卑琉蛇「やれやれ、ようやく邪魔者は消えたかい。アタシの機体、里虎の特徴は長身を活かした”パワー“さ。ナノラミネートアーマーと龍王峡でビームは全く役に立たないから、肉弾戦になる。そこでパワーが重要になるのさ。」

卑琉蛇「MS時には攻防一体のナックルガードを装備するのさ。」

卑琉蛇「そしてコイツらは通称“G”。ちゃんと名はあるよ。こっちが摩頭(マーズ)こっちが獄鈴闘(ヘルベルト)。」
崋山「どっちも同じようなモンじゃねえか!」
卑琉蛇「そんなんだからお前の命令は聞かないんだよ。話せないが、ちゃんと聞こえてるんだよ?」
oyz「“G”ですが、ただのGフレームです。ガンダムアスタロトからお借りしました。1/144のGフレームって使いやすくてそして安く最高ですよね。あまり関係ないですが、可変出来るSガンダム インプルーヴメントの内部にも使用しております。」

卑琉蛇「また出やがったね!ついでだから私の必殺技をお見舞いしてやろうか!行くよ、お前達!」
G「ヲオオオオ!」

卑琉蛇「噴・琉・撃!!」

oyz「これは!ジェットストリームアタック!まずGが2対高速で襲いかかり、それを避けても、更に里虎が間髪入れず襲いかかる、必殺の攻撃!(;゚Д゚i|!)」

卑琉蛇「解説とは余裕じゃないのさ!さあ、もう逃げられないよ!」

oyz「ピキーン!Σ(゚д゚ )」

G「ヲオオオオ!?(俺を踏み台にしたぁ!?)」

G「ヲオオオオ!?(俺も踏み台にしたァ!?)」

卑琉蛇「コイツ!まさかニュータイプってヤツかい!?」

卑琉蛇「このおっ!生意気なんだよっ!」
oyz「ゲホオッ!!(;゚Д゚i|!)」

卑琉蛇「どうだい!思い知ったかい!?」
(つーか、喰らうんかい。)

oyz「….ウヌウ…。…この技、ジェットストリームアタックは…、今回のレビューでやりたくなったんで、やってみたんだよ…。アナザーストーリーで、この技の登場予定はなかったんだよ…。どのみち、キミ達は、ああなる運命だったのさ….。残念だったな…。グフッ….。(:3」∠)

卑琉蛇「なんなのさ、コイツ。」

卑琉蛇「さあ、お宝をいただきに行くよ!」
崋山「はっ、任せろって!」

錬狼 / 里虎 でした。

先日のビルドダイバーズアナザーストーリーでの引き立て役“鉄血衆”のレビューです。今回は彼等が主役でっす。(´ω`;) よろしくお願いします。

コメント8件

  1. KOU 6か月前
    • oyz 6か月前
  2. さちヲマスク 6か月前
    • oyz 6か月前
  3. まるいるか@Maru_Iruka 6か月前
    • oyz 6か月前
  4. リオル 6か月前
    • oyz 6か月前
oyz

可変機が好きなので、可変機を中心に作ります。 今回のSEEDコンでは10作品を投稿!oyz劇場炸裂っ!!うーむ頑張った!!予選通過は出来るかなあ?(´ω` ”ビルドガンダムチーム“ “ビルドダイバーズアナザーストーリー” “ガンダムセンチネル” “可変SDシリーズ” まで投稿完了!(´ω` フォースの“GUNSTARDOM”に参入しました!(・∀・)そして可変開発室 室長に就任! フォースでも頑張っていきます! SDコン 可変SDゼータが予選通過っ!本戦15位でした! 応援して頂いた皆様、ありがとうございました。 家庭環境問題で、塗装は筆....。塗装は苦手っす。