ガンダムサンドロックカスタム(オリジナルver)

  • 1024
  • 0
機体名:ガンダムサンドロックカスタム全高:16.5m重量:13.5tチームプリズムによって、強化改修が施されたガンダムサンドロックの改修機。2本の大型曲刀「ヒートショーテル」と、薄紫を基調としたカラーリングが特徴。

機体名:ガンダムサンドロックカスタム
全高:16.5m
重量:13.5t

チームプリズムによって、強化改修が施されたガンダムサンドロックの改修機。
2本の大型曲刀「ヒートショーテル」と、薄紫を基調としたカラーリングが特徴。

性能アンリミテッドエンジン本機の動力源であり、強化改修によって核エンジンから交換されている。引き続き、単独飛行が可能。防御力・耐久性装甲にはルナチタニウム合金が採用されており、ビーム・実体弾への高い防御力を持つ。胸部と両肩の重装甲を含め、全体的かつ大幅に防御力と耐久性が強化されており、フリーダムガンダムのバラエーナ等の高出力ビームの直撃を何十発喰らっても無傷で耐えられるほど。機動力・スピード・パワーフレーム強度とパワーも大幅に強化されており、改修前に引き続き、運動性と防御力の両立を可能にしており、砂漠などの過酷な環境でも難なく活動できる適応力も健在であり、むしろ磨きが掛かっているとすら言われるほど。

性能

  • アンリミテッドエンジン
    本機の動力源であり、強化改修によって核エンジンから交換されている。引き続き、単独飛行が可能。
  • 防御力・耐久性
    装甲にはルナチタニウム合金が採用されており、ビーム・実体弾への高い防御力を持つ。
    胸部と両肩の重装甲を含め、全体的かつ大幅に防御力と耐久性が強化されており、フリーダムガンダムのバラエーナ等の高出力ビームの直撃を何十発喰らっても無傷で耐えられるほど
  • 機動力・スピード・パワー
    フレーム強度とパワーも大幅に強化されており、改修前に引き続き、運動性と防御力の両立を可能にしており、砂漠などの過酷な環境でも難なく活動できる適応力も健在であり、むしろ磨きが掛かっているとすら言われるほど。
武装改修前のホーミングミサイルが廃止されているが、後述する機関砲への機能追加によって、火力不足に陥る事は無くなったばかりか、むしろ改修前よりも火力が高められている。ヒートショーテル湾曲した刀身を持つ二振りの大型片手剣であり、改修前よりも刀身が巨大化している。シールド先端にはヒートナイフを取り付けており、改修前よりも防御力と耐久性が2倍程度に高められている。機関砲頭部に2門内蔵された近距離戦用の機関砲だが、最大の改修点の一つとして高出力ビーム砲としての機能が追加されている。そのビームとしての威力は、通常のビームライフルを大きく上回るほど高い上、速射性能にも優れている。必殺技グラビティブレード両手のヒートショーテルの刀身に凄まじい高周波振動を発生させて、そのまま敵を斬り刻む。

武装
改修前のホーミングミサイルが廃止されているが、後述する機関砲への機能追加によって、火力不足に陥る事は無くなったばかりか、むしろ改修前よりも火力が高められている。

  • ヒートショーテル
    湾曲した刀身を持つ二振りの大型片手剣であり、改修前よりも刀身が巨大化している。
  • シールド
    先端にはヒートナイフを取り付けており、改修前よりも防御力と耐久性が2倍程度に高められている。
  • 機関砲
    頭部に2門内蔵された近距離戦用の機関砲だが、最大の改修点の一つとして高出力ビーム砲としての機能が追加されている。そのビームとしての威力は、通常のビームライフルを大きく上回るほど高い上、速射性能にも優れている。

必殺技

  • グラビティブレード
    両手のヒートショーテルの刀身に凄まじい高周波振動を発生させて、そのまま敵を斬り刻む。
ヒートショーテル改修前と変わらず、変則的な使い方ができ、主に両手に持った二刀流で用いる。斬撃力が大幅に強化されており、その超高熱化した刃はPS装甲やナノラミネートアーマーを持つ敵MSさえも一刀両断するほど。重量と熱溶断で斬る仕組みなので投擲武器として使用する事も可能で、普段はバックパックに装着されている。

ヒートショーテル
改修前と変わらず、変則的な使い方ができ、主に両手に持った二刀流で用いる。
斬撃力が大幅に強化されており、その超高熱化した刃はPS装甲やナノラミネートアーマーを持つ敵MSさえも一刀両断するほど
重量と熱溶断で斬る仕組みなので投擲武器として使用する事も可能で、普段はバックパックに装着されている。

クロスクラッシャーシールドと2本のヒートショーテルを組み合わせて腕に嵌め込んで使用する特殊兵装であり、鋏み切りに特化している。機能的には改修前と変わってはいないが、その破壊力は5倍以上に高まっている。

クロスクラッシャー
シールドと2本のヒートショーテルを組み合わせて腕に嵌め込んで使用する特殊兵装であり、鋏み切りに特化している。
機能的には改修前と変わってはいないが、その破壊力は5倍以上に高まっている。

本機は、装甲の堅牢さを生かした白兵戦、運動性とヒートショーテルを駆使した接近戦を得意とする。

本機は、装甲の堅牢さを生かした白兵戦、運動性とヒートショーテルを駆使した接近戦を得意とする。

以上、ガンダムサンドロックカスタムでした。

以上、ガンダムサンドロックカスタムでした。

コメント

インパルスさんがお薦めする作品

フォースインパルスガンダムエクストリーム

ミーティアユニット(フォースインパルスガンダムエクストリーム…

ムテキインパルスガンダム

12
ヴィジョンゲイザーガンダム

ヴィジョンゲイザーガンダム

今回は、スターゲイザーガンダムを塗装し、オリジナル設定を追加…

11
ヴァレルロードガンダム

ヴァレルロードガンダム

今回は、HGUC HI-νガンダムのリカラーです。 今回のモ…

9
ブラックナイトスコードルドラ(オリジナルver)

ブラックナイトスコードルドラ(オリジナルver)

新作、ブラックナイトスコードルドラを4体組み立てました。今回…

16
イモータルジャスティスガンダム(オリジナルver)

イモータルジャスティスガンダム(オリジナルver)

HG 1/144のイモータルジャスティスガンダムを作成しまし…