• 400
  • 4
  • お気に入り
  • メニュー

HGザクⅡREVIVE版

 

 

HGザクⅡのリバイヴ版が手に入ったのでピクセル迷彩にしてみました。

とは言っても塗装ではなくデカールです。

しかもまだ作成途中という…(ウォッシングやチッピング等)。

今回投稿したのはイベントに参加した記念です。

冒頭の動画は新宿でやっていたイベント「GUNDAM NEXT FUTURE –TOKYO BASE-」で自作ガンプラを3Dにしてくれる「ROAD TO GUNPLA BATTLE プロジェクト」第2回テスト稼働で撮ってもらったものです。

実際に自分で作ったガンプラがビルドファイターズの世界に飛び込むと感慨深いものがありますね。

10月2日でイベントは終わりだそうですが、新宿行ける方は是非。

動画は3月までは試聴可能だそうです。

 

正面から。ライトグリーン部分にのみピクセル迷彩デカールを貼ってみました。濃いグリーン部分が少し寂しい感じがしますね。ウェザリングしたらもっと馴染むんでしょうか。関節部は金属パーツ、モノアイは100均のビーズの上にHアイズを接着しました。

正面から。

ライトグリーン部分にのみピクセル迷彩デカールを貼ってみました。

濃いグリーン部分が少し寂しい感じがしますね。

ウェザリングしたらもっと馴染むんでしょうか。

関節部は金属パーツ、モノアイは100均のビーズの上にHアイズを接着しました。

側面から。ヒートホークは水性アクリジョンで塗装しました。

側面から。

ヒートホークは水性アクリジョンで塗装しました。

背面から。ジオニック社のマーク多めに貼ってみました。脚部のスジボリは全て新規で彫りましたが、かなり上達しているような気がします。 ここまでご覧頂きありがとうございました。 

背面から。

ジオニック社のマーク多めに貼ってみました。

脚部のスジボリは全て新規で彫りましたが、かなり上達しているような気がします。

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。

 

コメント

  1. Fujiwara 2か月前

    ピクセルがキマってますね。スジ彫り、上腕の裏などかなりいい感じではないでしょうか。

    • ありがとうございます!迷彩は初めてだったのでバランスが難しかったです。
      スジ彫りも短い線なら綺麗に引けるようになってきました!
      ただ曲面へのスジ彫りを綺麗に彫る方法が分からず…コツとか曲線用テープとかでオススメありましたら教えて頂けますと嬉しいです!

      • Fujiwara 2か月前

        当方もスジ彫り苦手なので(作例ご覧頂ければお判りの通りスジのないものばかりで…汗)、エラそうに言えませんが、局面はごく普通のマスキングテープをしっかり貼って、刃を強く引くとぶれるので弱く何回もケガいて深くしていますね…。

水星コン
9
HGガンダムエアリアル

HGガンダムエアリアル

機動戦士ガンダム水星の魔女よりガンダムエアリアルです。 エア…

9
MG陸戦型ジム(ウェザリング仕上げ)

MG陸戦型ジム(ウェザリング仕…

MG陸戦型ジムを作成しました。 今回は胸部や腰部、膝部にアー…

7
MG百式ver.2.0

MG百式ver.2.0

MGの百式ver2.0です。 δ系のヘッドはスマートでカッコ…

9
クロスボーン・ガンダムX1パッチワークver.ka

クロスボーン・ガンダムX1パッ…

クロスボーンガンダムはやはりカッコいい   今回はクロスボー…