HGザクⅡREVIVE版

  • 1600
  • 4

 

 

HGザクⅡのリバイヴ版が手に入ったのでピクセル迷彩にしてみました。

とは言っても塗装ではなくデカールです。

しかもまだ作成途中という…(ウォッシングやチッピング等)。

今回投稿したのはイベントに参加した記念です。

冒頭の動画は新宿でやっていたイベント「GUNDAM NEXT FUTURE –TOKYO BASE-」で自作ガンプラを3Dにしてくれる「ROAD TO GUNPLA BATTLE プロジェクト」第2回テスト稼働で撮ってもらったものです。

実際に自分で作ったガンプラがビルドファイターズの世界に飛び込むと感慨深いものがありますね。

10月2日でイベントは終わりだそうですが、新宿行ける方は是非。

動画は3月までは試聴可能だそうです。

 

正面から。ライトグリーン部分にのみピクセル迷彩デカールを貼ってみました。濃いグリーン部分が少し寂しい感じがしますね。ウェザリングしたらもっと馴染むんでしょうか。関節部は金属パーツ、モノアイは100均のビーズの上にHアイズを接着しました。

正面から。

ライトグリーン部分にのみピクセル迷彩デカールを貼ってみました。

濃いグリーン部分が少し寂しい感じがしますね。

ウェザリングしたらもっと馴染むんでしょうか。

関節部は金属パーツ、モノアイは100均のビーズの上にHアイズを接着しました。

側面から。ヒートホークは水性アクリジョンで塗装しました。

側面から。

ヒートホークは水性アクリジョンで塗装しました。

背面から。ジオニック社のマーク多めに貼ってみました。脚部のスジボリは全て新規で彫りましたが、かなり上達しているような気がします。 ここまでご覧頂きありがとうございました。 

背面から。

ジオニック社のマーク多めに貼ってみました。

脚部のスジボリは全て新規で彫りましたが、かなり上達しているような気がします。

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。

 

コメント

  1. Fujiwara 2年前

    ピクセルがキマってますね。スジ彫り、上腕の裏などかなりいい感じではないでしょうか。

    • ありがとうございます!迷彩は初めてだったのでバランスが難しかったです。
      スジ彫りも短い線なら綺麗に引けるようになってきました!
      ただ曲面へのスジ彫りを綺麗に彫る方法が分からず…コツとか曲線用テープとかでオススメありましたら教えて頂けますと嬉しいです!

      • Fujiwara 2年前

        当方もスジ彫り苦手なので(作例ご覧頂ければお判りの通りスジのないものばかりで…汗)、エラそうに言えませんが、局面はごく普通のマスキングテープをしっかり貼って、刃を強く引くとぶれるので弱く何回もケガいて深くしていますね…。

ひょろすけさんがお薦めする作品

MG陸戦型ジム(ウェザリング仕上げ)

シャア専用ベギルベウ

HGハイゴッグ

【初ジオラマ】MGガンダムTHEORIGIN版 ジオラマ

9
RGゴッドガンダム

RGゴッドガンダム

年内最後のガンプラは RG ゴッドガンダム です。   今回…

17
【成形色仕上げ】スレッガー大尉専用ジム

【成形色仕上げ】スレッガー大尉専用ジム

今回は ククルスドアン版 スレッガーロウ専用ジム です。 バ…

12
フルアーマーガンキャノン

フルアーマーガンキャノン

今回は装備盛り盛り! フルアーマーガンキャノン になります。…

12
MGボール ver.ka メカニカルクリア

MGボール ver.ka メカニカルクリア

MG ボール ver.ka [メカニカルクリア] です。  …