• 1920
  • ???
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー
5周年コンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。

MG陸戦型ジム(ウェザリング仕上げ)

MG陸戦型ジムを作成しました。

今回は胸部や腰部、膝部にアーマーを取り付けてディテールアップしてみました。

また今回初めて金属パーツっぽいもの(100均ビーズ)を使用してみました。

穴開けて接着するだけで見栄えが違いますね。

簡単なのでこれからも多用してしまいそうです。

ウォッシングとウェザリングは少しやり過ぎてしまった気がしますが、ジャングルでの運用想定にで泥や錆以外に木々の色を少し加えてみました。

バランスが難しいですね。

ゴッグとのジオラマのために作成しましたが、このまま飾りたいくらい満足いく出来になりました。

ここまで見て頂きありがとうございました!

以下、制作過程になります。

良ければご覧ください。

ジムは汎用機としての格好良さなのでこういったポーズは少し違和感ありますね。

ジムは汎用機としての格好良さなのでこういったポーズは少し違和感ありますね。

後ろから。後ろが寂しかったのでバックパックにバーニア、腰に機雷を装備させてみました。

後ろから。

後ろが寂しかったのでバックパックにバーニア、腰に機雷を装備させてみました。

ヘッドパーツの07デカールがお気に入りです。胸部の装甲はバンシィのジャンクパーツを取り付けてみました。

ヘッドパーツの07デカールがお気に入りです。

胸部の装甲はバンシィのジャンクパーツを取り付けてみました。

脚部。今回はデカールの貼り方にも挑戦しています。あえて斜めにデカールを貼っている作例がとてもカッコよかったので真似してみました。大きいデカールをはみ出るように貼るのが苦手なので次はそこも挑戦してみたいですね。

脚部。

今回はデカールの貼り方にも挑戦しています。

あえて斜めにデカールを貼っている作例がとてもカッコよかったので真似してみました。

大きいデカールをはみ出るように貼るのが苦手なので次はそこも挑戦してみたいですね。

素組の状態です。デカールもスミ入れもしてないと真っ白ですね。

素組の状態です。

デカールもスミ入れもしてないと真っ白ですね。

大まかなディテールアップを行ったところです。胸部はバンシィの胸パーツ、フロントアーマーと脚部には余ったハンドパーツを接着しました。

大まかなディテールアップを行ったところです。

胸部はバンシィの胸パーツ、フロントアーマーと脚部には余ったハンドパーツを接着しました。

脚部にはレッドポイントとスジボリ、金属パーツを埋め込んでみたところです。

脚部にはレッドポイントとスジボリ、金属パーツを埋め込んでみたところです。

メインのデカールを貼ったところです。ここまでくるとかなり完成に近付いていますね。デカールは貼っていて楽しいのでたくさん貼りたくなって困ります。次はもっとメリハリを意識したいところ。

メインのデカールを貼ったところです。

ここまでくるとかなり完成に近付いていますね。

デカールは貼っていて楽しいのでたくさん貼りたくなって困ります。

次はもっとメリハリを意識したいところ。

コメント

  1. Fujiwara 2週間前

    製作&ディテールアップお疲れ様です。確かにデカールは楽しいので、ついついいっぱい貼りたくなりますよね。

    • コメントありがとうございます!
      デカールは本当に楽しいですよね。楽しすぎていつも貼りすぎてしまうんですよね。
      やりすぎは良くないけど、止められないです!

4
HGザクⅡREVIVE版

HGザクⅡREVIVE版

    HGザクⅡのリバイヴ版が手に入ったのでピクセル迷彩に…

7
MG百式ver.2.0

MG百式ver.2.0

MGの百式ver2.0です。 δ系のヘッドはスマートでカッコ…

9
クロスボーン・ガンダムX1パッチワークver.ka

クロスボーン・ガンダムX1パッ…

クロスボーンガンダムはやはりカッコいい   今回はクロスボー…

8
【初ジオラマ】MGガンダムTHEORIGIN版 ジオラマ

【初ジオラマ】MGガンダムTH…

作成途中に左腕の関節を破損してしまったため、思い切ってジオラ…