RGゴッドガンダム

  • 1032
  • 0

年内最後のガンプラは

RG ゴッドガンダム

です。

 

今回はモールドの掘り直し、公式のデカール、付属のシール、つや消しのみの成形色仕上げです。

RGは元からディテールが十分入っているので、これだけでも滅茶苦茶カッコいいですね。

 

モールドの掘り直しは超硬けがきニードル10°にて行いました。

上級者向けと書いてあるだけあって、扱いには最初かなり手こずりました。

特に最近の軟質プラとの相性が悪く、位置決めで触っただけで刺さるくらい鋭いです(そもそも軟質プラはスジボリが難しいと思いますが)。

ただ慣れてからはもうこれがあればスジボリ良いんじゃね?(極端)と思うくらい便利です。

ファンテックさんの商品は比較的安価で品質も良く初心者にお勧めです(ダイレクトマーケティング)。

 

ゴッドガンダムの話に戻りますが、RGは基本的にディテールが細かく入っており更に情報量を増やすというのが難しく感じていました。

関節の構造が複雑なため、塗装も難しいと思っていて、

RGを活かすなら成形色(もしくは部分塗装)

にすべきかなということで、試しに作成してみようと思いました。

実はよく見るとパーティングラインもゲート跡も処理していないのですが、それでもここまでカッコ良く仕上がるんだと伝えたい!

というわけで、以下写真と解説になります。

 

まずは正面から。このイケメンっぷり!!ハンドパーツは平手、握り、ビームソード持ち手、ゴッドフィンガー、腕組みポーズ用の5種類もありポーズもバッチリ決まります。 

まずは正面から。

このイケメンっぷり!!

ハンドパーツは平手、握り、ビームソード持ち手、ゴッドフィンガー、腕組みポーズ用の5種類もありポーズもバッチリ決まります。

 

上段蹴り。なんとこれで自立します。鬼可動域!そして抜群の安定性!足先の可動が本当に凄くて人体さながらのポージングが出来ます。本当に凄い。

上段蹴り。

なんとこれで自立します。

鬼可動域!

そして抜群の安定性!

足先の可動が本当に凄くて人体さながらのポージングが出来ます。

本当に凄い。

バァァルカン!!(スパロボ風) スミイレはウェザリングカラーのマルチブラックとグレーで行っています。細かいパーツが多く、エナメル塗料だと割れが怖いので成形色仕上げにはウェザリングカラーでスミイレが安全で簡単だと思います。

バァァルカン!!(スパロボ風)

 

スミイレはウェザリングカラーのマルチブラックとグレーで行っています。

細かいパーツが多く、エナメル塗料だと割れが怖いので成形色仕上げにはウェザリングカラーでスミイレが安全で簡単だと思います。

ゴッドスラッシュ!どう撮ってもカッコ良い…

ゴッドスラッシュ!

どう撮ってもカッコ良い…

最後はもちろんこのポーズ!爆熱!ゴッドフィンガー!! 今までとは一風変わった世界観でありながら、外連味たっぷりでカッコ良いゴッドガンダム。加工無しでここまで仕上がります!皆さんも是非作ってみてください! ここまでご覧頂ありがとうございました!もし宜しければ、いいね!やコメントも頂けると泣いて喜びます!是非よろしくお願いします! 

最後はもちろんこのポーズ!

爆熱!ゴッドフィンガー!!

 

今までとは一風変わった世界観でありながら、外連味たっぷりでカッコ良いゴッドガンダム。

加工無しでここまで仕上がります!皆さんも是非作ってみてください!

 

ここまでご覧頂ありがとうございました!

もし宜しければ、いいね!やコメントも頂けると泣いて喜びます!

是非よろしくお願いします!

 

コメント

ひょろすけさんがお薦めする作品

MG陸戦型ジム(ウェザリング仕上げ)

シャア専用ベギルベウ

HGハイゴッグ

【初ジオラマ】MGガンダムTHEORIGIN版 ジオラマ

11
ゴーストガンダム

ゴーストガンダム

久しぶりの完成品投稿になります。 HG ゴーストガンダムです…

17
【成形色仕上げ】スレッガー大尉専用ジム

【成形色仕上げ】スレッガー大尉専用ジム

今回は ククルスドアン版 スレッガーロウ専用ジム です。 バ…

12
フルアーマーガンキャノン

フルアーマーガンキャノン

今回は装備盛り盛り! フルアーマーガンキャノン になります。…

12
MGボール ver.ka メカニカルクリア

MGボール ver.ka メカニカルクリア

MG ボール ver.ka [メカニカルクリア] です。  …