フルアーマーガンキャノン

  • 15608
  • 10

今回は装備盛り盛り!

フルアーマーガンキャノン

になります。

鉄騎中隊の生き残りが部隊の仇を討つため、改良されたガンキャノンに乗り戦場を駆る。

という妄想。

 

このあとはウェザリングをして完成の予定なのですが、汚す前に写真に残してみました。

今回は銅板やハードポイント、立体エンブレム等、様々な改造に挑戦しました。

良ければご覧ください!

 

 

まずはフル装備状態での右側から。シールドの真ん中には立体でエンブレムを付けてみました。メカトロウィーゴのジャンクパーツを貼り付けて塗装してみたのですが、違和感なく仕上がりました。 

まずはフル装備状態での右側から。

シールドの真ん中には立体でエンブレムを付けてみました。

メカトロウィーゴのジャンクパーツを貼り付けて塗装してみたのですが、違和感なく仕上がりました。

 

左側から。バックパックには長距離ビームキャノンを装備。ここにもシールドと同じエンブレムを付けています。 

左側から。

バックパックには長距離ビームキャノンを装備。

ここにもシールドと同じエンブレムを付けています。

 

後ろから。背中側にはチェーンカーテンを取り付け、背後からの歩兵による強襲対策をしています。チェーンカーテン用のフックは胴体左右に2つずつ、バックパックに1つ、腰に1つ取り付けています。これらは他のハードポイントとも共通規格のため、腕、腰左右、脚に取り付けることも出来ます。  

後ろから。

背中側にはチェーンカーテンを取り付け、背後からの歩兵による強襲対策をしています。

チェーンカーテン用のフックは胴体左右に2つずつ、バックパックに1つ、腰に1つ取り付けています。

これらは他のハードポイントとも共通規格のため、腕、腰左右、脚に取り付けることも出来ます。

 

 

正面から。前面はシンプルに装甲板の追加とディテールの追加をしました。関節は赤鉄色を使用することで重厚感が出たかなと思います。差し色はゴールドとシルバーでシンプルにまとめました。 

正面から。

前面はシンプルに装甲板の追加とディテールの追加をしました。

関節は赤鉄色を使用することで重厚感が出たかなと思います。

差し色はゴールドとシルバーでシンプルにまとめました。

 

装備を床に並べるやつです。これをやりたかった。

装備を床に並べるやつです。

これをやりたかった。

ここからは装備を取り外した状態で撮っていきました。スジボリは少なめ、デカール多め。未装備状態のハードポイントは隠すことが出来ます。実は脚を1mm延長しています。

ここからは装備を取り外した状態で撮っていきました。

スジボリは少なめ、デカール多め。

未装備状態のハードポイントは隠すことが出来ます。

実は脚を1mm延長しています。

胸部アップです。胸部のダクト横から伸びる配線は銅板で胴体に取り付けてあるのが拘りポイント。細かいディテールですが、リアリティが増えたのではないでしょうか。

胸部アップです。

胸部のダクト横から伸びる配線は銅板で胴体に取り付けてあるのが拘りポイント。

細かいディテールですが、リアリティが増えたのではないでしょうか。

しっかり膝立ちも出来ます。このアングル好きです。バックパックのハイパーバズーカ懸架用のフックがいつの間にか破損していて悲しかったです。ウェザリングに活かします。 ここまでご覧頂き、ありがとうございました!もし宜しければ、いいね!やコメントも是非お願い致します!

しっかり膝立ちも出来ます。

このアングル好きです。

バックパックのハイパーバズーカ懸架用のフックがいつの間にか破損していて悲しかったです。

ウェザリングに活かします。

 

ここまでご覧頂き、ありがとうございました!

もし宜しければ、いいね!やコメントも是非お願い致します!

コメント

  1. ヨモギ 7か月前

    ガンキャノン好きの魂が震えました!

    • コメントありがとうございます!
      ガンキャノンは武器盛れば盛るほど良いとされていますからね(個人的意見)

  2. kuromusutajio 7か月前

    コメント失礼します。
    スゲー…!MSVとかでありそうな機体だ!

    • コメントありがとうございます!
      フルアーマー7号機のジャンクパーツを使っているので、実質MSVと言っても過言ではない…はず。

  3. Missoys 8か月前

    こいつは強そうだ!(⁠・⁠o⁠・⁠)

  4. まさかの…“フルアーマーガンキャノン”。😅紛れもなく、強そうなMSだ。🤯

  5. okinasan 8か月前

    正に硝煙とビームの熱に炙られながらも戦場を渡り歩くワンマンアーミー^_^

ひょろすけさんがお薦めする作品

MG陸戦型ジム(ウェザリング仕上げ)

シャア専用ベギルベウ

HGハイゴッグ

【初ジオラマ】MGガンダムTHEORIGIN版 ジオラマ

9
RGゴッドガンダム

RGゴッドガンダム

年内最後のガンプラは RG ゴッドガンダム です。   今回…

17
【成形色仕上げ】スレッガー大尉専用ジム

【成形色仕上げ】スレッガー大尉専用ジム

今回は ククルスドアン版 スレッガーロウ専用ジム です。 バ…

12
MGボール ver.ka メカニカルクリア

MGボール ver.ka メカニカルクリア

MG ボール ver.ka [メカニカルクリア] です。  …

7
百式(ゴールドコーティングver)

百式(ゴールドコーティングver)

ガンダムベース限定のHG百式(ゴールドコーティングver) …