久しぶりの完成品投稿になります。
HG ゴーストガンダムです。
今回は珍しく光沢仕上げになりました。
元キットの銀がかなり綺麗な色でしたので、そのままパチ組、関節のみ部分塗装、スミイレ、要所にデカール、光沢トップコートで完成させました。
デカールもかなり量を減らしており、作成時間、材料費など経済的な組み上げを目指しました。
まずは右側から。
私の作品は常にこちら側から見た時に大型のデカールが見えるようにデザインしています。
逆に反対側には型式や部隊番号を貼ることが多いです。
今回はクロスボーンということでも勿論ドクロをぺたり。
デカールは松本零士先生デザインのドクロデカールセットです。
大きめのデカールが多く、HGには少し使いにくかったですが同じデザインのデカールがたくさん入っているのは嬉しいですね。
AoZのT3部隊証とか黒い三連星とか、同デザインだけをたくさん詰め込んだデカール出して欲しいです。
左側から。
こちら側は普段に比べてかなりシンプルにまとめたのですが、デカールの量はこれくらいでも違和感ないですね。
情報量を増やしたくてたくさんデカールを貼りたくなるのですが、いつもごちゃごちゃしてしまうなぁと思っていました。
プロの作例などはデカールが少なくキリッとしている印象なので今回はそういう方向性でデカールを貼っています。
正面と上半身アップです。
フェイスオープンはカッコいいですね。
背面です。
背面はほぼ光の翼に印象を持っていかれますね。
大き過ぎて全体を写すのが難しいです。
ちなみにドライブ未稼働状態だとこれくらいシンプルになります。
ここまでご覧頂きありがとうございました!
もし宜しければ、いいね!やコメントも是非お願い致します!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ギラギラし過ぎない適度なメタリックな本体とクリアーパーツが綺麗ですね👍
コメントありがとうございます!
クリアパーツは綺麗な中に禍々しさもあって他の光の翼にはない良さがありますね。
適度に鈍いシルバーのおかげでゲート跡の処理しなくても目立たなかったので作りやすかったです。
ガンプラ作成始めて二年目の初心者です。
GUNSTAに投稿されている方々の作品の凄さにモチベーションが上がったので自分でも投稿したくなり登録しました。
組むだけでなく、スジボリや塗装、プラ板加工など色んなディテールアップに挑戦したいです。
とうとうエアブラシを購入しました。
リビングモデラーのため、水性塗料メインです。
よろしくお願いします。
ひょろすけさんがお薦めする作品
MG陸戦型ジム(ウェザリング仕上げ)
シャア専用ベギルベウ
HGハイゴッグ
【初ジオラマ】MGガンダムTHEORIGIN版 ジオラマ
ナラティブガンダム
ナラティブガンダムです。 今回は完全に塗装なし、スジボリなし…
RGゴッドガンダム
年内最後のガンプラは RG ゴッドガンダム です。 今回…
【成形色仕上げ】スレッガー大尉専用ジム
今回は ククルスドアン版 スレッガーロウ専用ジム です。 バ…
フルアーマーガンキャノン
今回は装備盛り盛り! フルアーマーガンキャノン になります。…