火力制圧型デミトレーナー

  • 2896
  • 4

HGデミトレーナーです。

フライユニットが買えなかったので、ビルダーズパーツででっち上げました。

スジボリ少々、ディテールアップパーツそこそこ、成形色仕上げ、水転写デカール、つや消しトップコート。

各種センサーは蛍光塗料で部分塗装してあります。

 

デミトレーナー、凄いキットですね。

素組みでも合わせ目が全くなく、稼働も程よく、圧倒的に作りやすく、かっこいい!

かなりの良キットです。

正直あと5体くらい組みたい…

デミトレーナー用のウエポンセットとビルダーズパーツのウイング、フットミサイルを装備させました。イメージは上空から圧倒的火力で制圧する強襲用機体です。癖のない量産機で武装によってイメージがガラリと変わり、その癖頭部の見た目が可愛いので水星の魔女でもイチオシの機体になりました。 

デミトレーナー用のウエポンセットとビルダーズパーツのウイング、フットミサイルを装備させました。

イメージは上空から圧倒的火力で制圧する強襲用機体です。

癖のない量産機で武装によってイメージがガラリと変わり、その癖頭部の見た目が可愛いので水星の魔女でもイチオシの機体になりました。

 

今回のお気に入りポイントであるシールド。ハセガワの曲面追従シートのホワイトでラインディテールにしています。かなりカッコよく仕上がったかと。

今回のお気に入りポイントであるシールド。

ハセガワの曲面追従シートのホワイトでラインディテールにしています。

かなりカッコよく仕上がったかと。

ウイング格納状態。武装の割にシンプルにまとまって良い塩梅です。

ウイング格納状態。

武装の割にシンプルにまとまって良い塩梅です。

背面から。赤色のデカールを多く使いましたが、少しクド過ぎました。グレーの方がこの機体には合っているような気がしますね。

背面から。

赤色のデカールを多く使いましたが、少しクド過ぎました。

グレーの方がこの機体には合っているような気がしますね。

初めて武装に納得のいくデカールが貼れました。

初めて武装に納得のいくデカールが貼れました。

出撃準備イメージ。蛍光塗料の光は機体起動時のイメージにピッタリでこれからも多用しそうです。

出撃準備イメージ。

蛍光塗料の光は機体起動時のイメージにピッタリでこれからも多用しそうです。

空中から地上をガトリングガンで制圧。デミトレーナーには無骨な武器が似合いますね。

空中から地上をガトリングガンで制圧。

デミトレーナーには無骨な武器が似合いますね。

ここまで見ていただき、ありがとうございました!もし宜しければ、いいね!やコメントもお願いします!以下は制作工程になります。

ここまで見ていただき、ありがとうございました!

もし宜しければ、いいね!やコメントもお願いします!

以下は制作工程になります。

素組みの状態です。さすがにフロントアーマーがディテール足りない感じがしますが、素組みでもこのカッコ良さ!

素組みの状態です。

さすがにフロントアーマーがディテール足りない感じがしますが、素組みでもこのカッコ良さ!

自警団のようにも見える、少し頼りなさがまた可愛い。学校が舞台の水星の魔女だからこそなデザインですね。

自警団のようにも見える、少し頼りなさがまた可愛い。

学校が舞台の水星の魔女だからこそなデザインですね。

最初の武装案。今よりも砲身を2つ追加した状態ですが、ウイングの位置が気に入らずお蔵入りに。

最初の武装案。

今よりも砲身を2つ追加した状態ですが、ウイングの位置が気に入らずお蔵入りに。

対GUNDフォーマット用の有線型ポッド装備型。こちらも良かったけど、ポッドはキュベレイに使いたかったので断念。もしキュベレイで使わなかったら作るかも。

対GUNDフォーマット用の有線型ポッド装備型。

こちらも良かったけど、ポッドはキュベレイに使いたかったので断念。

もしキュベレイで使わなかったら作るかも。

コメント

  1. 潜水服っぽい体型なので、ボンベを背負った水中専用とか、十体キットがあったらカラーバリエーション含めて十パターンぐらい作れそうです。ザクやジムより色々やってみたい機体ですね。

    • コメントありがとうございます!
      めっちゃ分かります
      土木作業用、水中作業用、市街警備型、とか市民に寄り添った形の量産機としてのバリエーションも作りたいですね

  2. yumewaka 1年前

    デミ沼にハマったモデラーがまた一人…w
    本体もさることながら拡張パーツセットもガトリングガンとかかなり良いので本当いじり甲斐のある良キットですよね。
    蛍光塗装が実にかっこいいです!

    • コメントありがとうございます!
      デミ沼本当に深い…!
      ランドセルにオプション接続用の穴が付いてたり、拡張性が高いのもすごく良いですよね!
      令和の新スタンダードに相応しいキットだと思います。
      蛍光塗装は最近のお気に入り。ワンポイントで塗るだけでもかっこいいですよね

ひょろすけさんがお薦めする作品

MG陸戦型ジム(ウェザリング仕上げ)

シャア専用ベギルベウ

HGハイゴッグ

【初ジオラマ】MGガンダムTHEORIGIN版 ジオラマ

9
RGゴッドガンダム

RGゴッドガンダム

年内最後のガンプラは RG ゴッドガンダム です。   今回…

17
【成形色仕上げ】スレッガー大尉専用ジム

【成形色仕上げ】スレッガー大尉専用ジム

今回は ククルスドアン版 スレッガーロウ専用ジム です。 バ…

12
フルアーマーガンキャノン

フルアーマーガンキャノン

今回は装備盛り盛り! フルアーマーガンキャノン になります。…

12
MGボール ver.ka メカニカルクリア

MGボール ver.ka メカニカルクリア

MG ボール ver.ka [メカニカルクリア] です。  …