MS-06R-D型 高機動型ザク

  • 4368
  • 4

9日の”ザクの日”には間に合いませんでしたが、3月中には完成することができました!

プレバンの”高機動型ザク 地上用”が予約できず、積みプラの”HGUC 黒い三連星用高機動型ザク”を使い、地上用タイプにしてみました!

機体色は、デザートザクを参考にし、砂漠戦使用でイメージしました。製作は基本工作に加えて、プラ版でディテールを追加、水性ホビーカラーの筆塗り塗装、エナメル塗料でチッピング、ウェザリングカラーでフィルタリングしてあります。

機体色は、デザートザクを参考にし、砂漠戦使用でイメージしました。

製作は基本工作に加えて、プラ版でディテールを追加、水性ホビーカラーの筆塗り塗装、エナメル塗料でチッピング、ウェザリングカラーでフィルタリングしてあります。

宇宙戦特化の機体を地上用に変えたので、脚部スラスターも地上用っぽく、市販パーツに変更。

宇宙戦特化の機体を地上用に変えたので、脚部スラスターも地上用っぽく、市販パーツに変更。

バックパック側面のプロペラントタンクは、重量で動きづらそうなイメージがあり、切り取って、熱放射用のパーツに変更。

バックパック側面のプロペラントタンクは、重量で動きづらそうなイメージがあり、切り取って、熱放射用のパーツに変更。

武器パーツは、

武器パーツは、"ケンプファー"から"ジャイアントバズ"、"グフ"から"ヒートサーベル"を拝借しました。

ここからは背景を替えて、機体説明-ジオン公国と地球連邦の戦争が半年経過してきた頃、地球連邦側の量産型MSの開発・生産が行われ、地球連邦による大規模な反攻作戦の情報を入手したジオン上層部は、オデッサ等地球での鉱山資源拠点を奪還されぬよう、新たな地上用MSの開発を迫った。

ここからは背景を替えて、機体説明

-ジオン公国と地球連邦の戦争が半年経過してきた頃、地球連邦側の量産型MSの開発・生産が行われ、地球連邦による大規模な反攻作戦の情報を入手したジオン上層部は、オデッサ等地球での鉱山資源拠点を奪還されぬよう、新たな地上用MSの開発を迫った。

-しかし、ジオンとしても新たな新型MSを開発する余力も無く、開発部は急遽、機体データが揃っている

-しかし、ジオンとしても新たな新型MSを開発する余力も無く、開発部は急遽、機体データが揃っている"MS-06R"を地上用にすることを提案。新たに"06R-D"として数機が地上用に改装され、オデッサ等へ配備された‥

-11/7 地球連邦軍によるオデッサへの反攻作戦が開始-

-11/7 地球連邦軍によるオデッサへの反攻作戦が開始-

"MS-06R-D"型は、他の地上用MSとともに防衛の任に就き、オデッサ作戦で地球連邦の量産型MSを撃破している。

最後はあおりで1枚

最後はあおりで1枚

コメント

  1. 失礼します。完成お疲れ様でした。 プレバンでの予約ponta20さんも駄目でしたか。でもお陰で良い作品を見られたので、自分的には『結果オーライ』です。サンドカラーが良く似合う素敵な作品です。

    • ponta20 1年前

      みずかトモカサさん、コメントありがとうございます。
      中々プレバンでの入手難しいですね(汗)
      プレバンは2次、3次予約あるんで、めげずに頑張ります!
      ザクにサンドカラーはやっぱり合いますね!

  2. 完成おめでとうございます!
    わたしもザクの日に間に合わせられず、改修してるうちにアレもコレもと余計な事ばかりやり始めてるので耳がいたいです😔
    高機動型ザク地上用も他の隊員のバリエーションそのうち出るでしょうし、次こそは手に入れられると良いですね😊

    • ponta20 1年前

      あかい水棲生物さん、コメントありがとうございます。
      製作していると、いろいろと欲が出てしまいますね(汗) 来月は4月6日(ジム)の日がありますが、どうしようか悩んでます(汗)
      プレバンで4月に高機動型ザク地上用で他隊員の機体がやっぱり出るようなんで狙っていきます!

ponta20さんがお薦めする作品

機動戦車 グリモア

RGM-79D型 ジムD型

RX-178 ガンダムMk-Ⅱ“DASH"

10
HG ガンダム:ルブリス

HG ガンダム:ルブリス

HGガンダムルブリスとガンダムルブリスとのミキシング作品よう…

10
RGM-79KC ジム・インターセプトカスタム

RGM-79KC ジム・インターセプトカスタム

HG THEORIGINのジム・インターセプトカスタム完成し…

12
MS-05 ザクⅠ ”砂漠戦現地改修”

MS-05 ザクⅠ "砂漠戦現地改修"

HGUC No.32 シャア専用ザクとNo.64 旧ザクをミ…

13
MS-14F”C” ゲルググマリーネ

MS-14F"C" ゲルググマリーネ

7月中に完成・投稿できました! 今月最終回を迎えた『ジョニー…