ガフラン

  • 2064
  • 2

ガンダムAGEシリーズ 「ガフラン」

制作期間 2023/04/08~04/27

人が乗っているのか生き物なのか、そんな不気味な雰囲気のまま作りました。

素組状態ではだいぶツルツルでそれもまた良いのですが、謎な雰囲気がより出るようなデザインにしました。

全身図。トゲトゲしたデザインに合わせるべく、プラ板はひたすら三角形、スジボリもギザギザラインにしました。両手両足、胴体、肩、尻尾(ビームライフル)、羽根の付け根と、ことごとくある合わせ目消しに時間を取られました。

全身図。

トゲトゲしたデザインに合わせるべく、プラ板はひたすら三角形、スジボリもギザギザラインにしました。

両手両足、胴体、肩、尻尾(ビームライフル)、羽根の付け根と、ことごとくある合わせ目消しに時間を取られました。

後ろ姿。尻尾が重くて後ろにひっくり返る・・。前回のジェノアス同様、撮影の都合で尻尾にアクションベース用の穴をあけました。ひざ裏やアキレス腱は金色を入れて、ワンポイント。

後ろ姿。

尻尾が重くて後ろにひっくり返る・・。

前回のジェノアス同様、撮影の都合で尻尾にアクションベース用の穴をあけました。

ひざ裏やアキレス腱は金色を入れて、ワンポイント。

おなかの拡散ビーム砲は奥まっていてわかりにくいので、メタリックグリーンで塗りました。クリアパーツじゃなくてホイルシール付属のほうがよかったんじゃないかなー。

おなかの拡散ビーム砲は奥まっていてわかりにくいので、メタリックグリーンで塗りました。

クリアパーツじゃなくてホイルシール付属のほうがよかったんじゃないかなー。

背中の羽根はこんなデザインにしました。パネルライン等は、火星のコロニーで生まれたんだから「地球人のセンスでは分からない謎デザイン」にしました。羽根以外にも塗った濃い青(クレオス フタロシアニンブルー C322)も、いい選択だったと思います。

背中の羽根はこんなデザインにしました。

パネルライン等は、火星のコロニーで生まれたんだから「地球人のセンスでは分からない謎デザイン」にしました。

羽根以外にも塗った濃い青(クレオス フタロシアニンブルー C322)も、いい選択だったと思います。

羽根の内側は、水色(クレオス エアスペリオリティブルー C74)でおしゃれ。

羽根の内側は、水色(クレオス エアスペリオリティブルー C74)でおしゃれ。

サーベルは別キットからいただきました。少し曲げたので、振り抜いてしなったサーベルのように見えたらいいなと思います。

サーベルは別キットからいただきました。

少し曲げたので、振り抜いてしなったサーベルのように見えたらいいなと思います。

前回のジェノアスから、クレオスのMr.ラインチゼルを使っています。とても使いやすく臆することなくスジボリできます。ウェザリングはパーツの淵だけ少し付けました。

前回のジェノアスから、クレオスのMr.ラインチゼルを使っています。とても使いやすく臆することなくスジボリできます。

ウェザリングはパーツの淵だけ少し付けました。

見ていただきありがとうございます。前回作ったジェノアスと合わせて、外撮影していきたいと思います。

見ていただきありがとうございます。

前回作ったジェノアスと合わせて、外撮影していきたいと思います。

カッコイイです。

コメント

  1. GunplaGuy 12か月前

    The vagan mobile suits have a very strange look. I do still like them however. I’ve not been able to build one yet due to not being able to find any

連邦チーム
17
PMX-003ジ・オ HGUC036

PMX-003ジ・オ HGUC036

PMX-003 ジ・オ 機動戦士Zガンダムでパプテマス・シロ…

4
量産型プチッガイと量産型ザクチナッガイ

量産型プチッガイと量産型ザクチナッガイ

ザクの足をプチミキシングしたチナッガイに加え、量産型プチッガ…

7
ザクチナッガイ

ザクチナッガイ

ザクチナッガイ 「ベアッガイⅢの着ぐるみを着たチナちゃん」と…

8
RX-78-2 ガンダム(斬られた盾制作・撮影)

RX-78-2 ガンダム(斬られた盾制作・撮影)

RX-78-2 ガンダム 以前作ったオリジン版のガンダム用に…