HG ガンダムエアリアル

  • 992
  • 2

「お母さんが言ってました。逃げたら一つ、進めば二つ手に入るって…」

機動戦士ガンダム 水星の魔女より、スレッタ・マーキュリーの駆るガンダムエアリアルを製作しました。

塗装には、ガンダムマーカーのコスモメタブルー、ロイヤルメタレッド、イエローゴールド、メッキシルバーを使用。
そしてガンダムデカールの「水星の魔女 汎用①」水転写式デカールを使用しました。
最後に光沢のトップコートで仕上げ。

エアリアルは、マットな質感に仕上げるより、どっちかというとキラキラしてる感じのほうがイメージに近いので、今回のような雰囲気で製作しました。

 

あと股関節あたりが短く、というか詰まってるような感じがしたので、股関節を少し下にずらしてあります。

 

最初、予想以上にランナー数が少なくて、クオリティ的に心配でしたが、いざ組んでみたら色分け完璧、稼働範囲優秀、ビットオンフォームも再現可能と、超絶良キットでした(^o^;)
そして、インモールド成形とかいうバンダイ驚異のメカニズム。最近のガンプラは、バンダイの変態技術発表会みたいになってますね…。

敢えてケチをつけるなら、平手パーツを付属してくれれば…。
ミラソウル社製フライトユニットも買えってことか(;´д`)

ビットオンフォームシールドを分解しなきゃいけないので、地味にめんどいぞ!

ビットオンフォーム

シールドを分解しなきゃいけないので、地味にめんどいぞ!

ガンダムエアリアル

コメント

  1. GODAI 12か月前

    「キラキラカラー」本当に素敵です!!

らり~さんがお薦めする作品

HGUC 百式(カラバ運用仕様)

RG νガンダム

HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)

HGUC V2アサルトバスターガンダム

9
HGUC ガンダムMk-II(21st CENTURY REAL TYPE Ver.)

HGUC ガンダムMk-II(21st CENTURY RE…

「抵抗すると無駄死にをするだけだって、何でわからないんだ!」…

連邦チーム
11
RG Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダム

「分かってるよ!だから、世界に人の心の光を見せなきゃならない…

9
HGUC 百式(カラバ運用仕様)

HGUC 百式(カラバ運用仕様)

「新しい時代を作るのは、老人ではない!」 機動戦士Zガンダム…

10
BB戦士 νガンダム

BB戦士 νガンダム

「(BB戦士でも)νガンダムは、伊達じゃない!!」 機動戦士…