ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜前半〜

  • 1064
  • 7

ある日の事だった。
ニュースをつけると、画面には「緊急情報 GUND-ARMと見られる
パイロット不明のMSが確認されました。今から表示される地域の方は
今すぐ避難して下さい」と書いてあった。
俺はその避難地域に目を疑った。なんでかって?避難地域の中に
今俺が居る地域があるからだ。どんな見た目でいつ来るかも
わからないMSから逃げろだと?そんな事を考えていると外から
悲鳴が聞こえた。その瞬間、俺は家ごと吹き飛んだ。

吹っ飛んだせいでコンクリートに頭をぶつけた。耳がキーンと鳴る。頭もクラクラする。視界がぼやける。でも、「今すぐにここから逃げないといけない」それだけははっきり分かった。

吹っ飛んだせいでコンクリートに頭をぶつけた。
耳がキーンと鳴る。頭もクラクラする。視界がぼやける。
でも、「今すぐにここから逃げないといけない」それだけははっきり
分かった。

なんとか体勢を立て直した俺は目の前にある大きな影に気づいた。「これが…GUND-ARM?」つい言葉に出してしまうほどの怖さだった。目は赤く、巨大なキャノンが付いている。そこに虹色の角という不気味で、化け物のようなMSが立っていた。俺は逃げた。ただ逃げた。でも俺の後ろからは、悲鳴と鳴き声しか聞こえなかった。俺は足が痛くなるまで走った。

なんとか体勢を立て直した俺は目の前にある大きな影に気づいた。
「これが…GUND-ARM?」
つい言葉に出してしまうほどの怖さだった。
目は赤く、巨大なキャノンが付いている。そこに虹色の角という
不気味で、化け物のようなMSが立っていた。俺は逃げた。
ただ逃げた。でも俺の後ろからは、悲鳴と鳴き声しか聞こえなかった。
俺は足が痛くなるまで走った。

何とか逃げ込んだ先の街は、もうすでに襲撃された後のようで、戦争した後のようだった。人は1人もいなかった。すると地面が揺れる。後ろの方からはキュイイインという音が響いた。とりあえず隠れたものの相当な距離がある街の間を短時間で行き来できるのか。そんな事を考えていると足音が無くなっていた。MSが俺を探すために周りを見渡している。どこかに逃げなければと思っていると、誰かが建物の一室から手招きしていた。他にも数人いる!行くしかない!

何とか逃げ込んだ先の街は、もうすでに襲撃された後のようで、
戦争した後のようだった。人は1人もいなかった。すると地面が揺れる。
後ろの方からはキュイイインという音が響いた。とりあえず隠れたものの相当な距離がある街の間を短時間で行き来できるのか。
そんな事を考えていると足音が無くなっていた。MSが俺を探すために
周りを見渡している。
どこかに逃げなければと思っていると、誰かが建物の一室から手招きしていた。他にも数人いる!行くしかない!

その人たちの所に行くと、「アイツを離れた場所に連れて行く!」そう言って銃を持って行った。部屋には色々な資料があったが、その中の「キャリバーン」という資料が気になった。こいつはウォーターリリーと呼ばれているらしく、ウォーターリリーは四葉のクローバーの事。花言葉は「復讐」元になったキャリバーンが復讐に使われたからついたらしい…そういえば、最初に襲撃されたのは俺の街だよな?じゃあ最初からここはボロボロだったのか?しかもどこか懐かしさがある。ここは何なんだ…

その人たちの所に行くと、「アイツを離れた場所に連れて行く!」
そう言って銃を持って行った。
部屋には色々な資料があったが、その中の「キャリバーン」という
資料が気になった。こいつはウォーターリリーと呼ばれているらしく、
ウォーターリリーは四葉のクローバーの事。花言葉は「復讐」
元になったキャリバーンが復讐に使われたからついたらしい…
そういえば、最初に襲撃されたのは俺の街だよな?じゃあ最初からここはボロボロだったのか?しかもどこか懐かしさがある。ここは何なんだ…

しかもルブリスという無人機を制御しているらしい。写真は2体でビームライフルを撃っている姿だった。元々は人が乗る予定だったようだが、破壊されたらしい…破壊された…何故か聞き覚えがある。すると急に頭が痛くなってきた。少し休むか…後編へ続く…実はガンプラが壊れてこの話を続けられなくなったので、話を少し短く、わかりやすく変えてきました!今は中編を後編に変えているので後編はまだ時間がかかります。後編投稿までしばらくお待ちください…( ;∀;)

しかもルブリスという無人機を制御しているらしい。
写真は2体でビームライフルを撃っている姿だった。
元々は人が乗る予定だったようだが、破壊されたらしい…
破壊された…何故か聞き覚えがある。すると急に頭が痛くなってきた。
少し休むか…


後編へ続く…
実はガンプラが壊れてこの話を続けられなくなったので、話を少し短く、わかりやすく変えてきました!今は中編を後編に変えているので
後編はまだ時間がかかります。
後編投稿までしばらくお待ちください…( ;∀;)

果たして主人公はどうなってしまうのか?!後編へ続く…

コメント

  1. がんばって下さい!(受験勉強は)死ぬほどつらいぞ、、、。まだ中二であればの話ですが、、。

  2. オッサン 7か月前

    コメント失礼します
    ヤバいヤバい‼️
    後半がかなり気になります‼️
    キャリバーン、カッコ良すぎです(gandam-hand2)
    勝手ながら次回を期待しています!

    • gunpuraaa 7か月前

      ありがとうございます!次回は今製作中なのでもし出来れば今日中に投稿します✌︎(‘ω’✌︎ )

      • gunpuraaa 7か月前

        すいません…この作品の前にルブリスを投稿しているので
        一日に投稿できる上限数超えました…まじですいません( ;∀;)

gunpuraaaさんがお薦めする作品

趙雲ダブルオーガンダム コマンドパッケージ

HG ククルス・ドアンの島版 RX-78-2 ガンダム

RX-78-2 ガンダム[スノーイメージカラー]

HG ククルス・ドアン専用ザク

5
GAT-X105 ストライク(リサーキュレーションカラーver./ネオングリーン)

GAT-X105 ストライク(リサーキュレーションカラーve…

明けましておめでとうございます!gunpuraaaです。いや…

10
ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜後編〜

ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜後編〜

前回のあらすじ朝起きてニュースを見ようとした主人公。しかし謎…

5
HG ガンダムルブリス ソリッドクリア

HG ガンダムルブリス ソリッドクリア

今日はこの一番くじのD賞で当てたこのキットを作りました!

4
MG ver.ka Zガンダム

MG ver.ka Zガンダム

どうも。gunpuraaaです。今日はver.kaのZガンダ…