満を持してのエアリアル
- 624
-
- 2
-
ミラソウルフライトユニット装備型エアリアルに、ライトニングバックウェポンシステムのビーム砲を追加してみました。
【概要】
ガンダムエアリアル(準砲撃仕様)
ハローハッピーワールドのギター担当・瀬田 薫がガンプラバトル用に制作したガンプラ。基本はもともとのエアリアルと変わらないが、ミラソウルフライトユニットの側面ハードポイントに、長射程ビーム砲を追加した点が異なる。
●この長射程ビーム砲は強力だが連射は利かず、かつエネルギー消費量も激しくなる恐れがあるため、エアリアル本来のビームライフルは使用せず、ミカエリスと同様の実体弾式マシンガンを所持する。
●格闘戦もビームサーベルは基本的に使わず、実剣を使うことが多い。
薫「MSの性能の違いが、戦力の決定的な差ではないことを、教えてあげようか」
●薫はガンプラバトル初参加の際、エアリアルに有り合わせのパーツを組み込んだ状態で、白鷺千聖(pastel*palettes)の高機動型ザクとのタッグで参戦したが、その対戦するはずの相手タッグが、共にレギュレーション違反を自己申告し不戦敗となったためか、画像のような派手な立ち回りはまだ見られていない···。
〜弦巻財閥の報告より〜
実剣は機動動姫momoから。
以上、エアリアル準砲撃仕様でした。
次回は···
千聖「は?日本刀と言えばザクに決まってるでしょ」
というわけで宇宙世紀モノから、定番のザクⅡの予定です。
薫「なぜにザクを」千聖「見てのお楽しみよ」
コメント
コメントする場合はログインください。
設定含め、今回のエアリアルもカッコ良かったですよ(smile)
コメントありがとうございます。
当家のガンプラは、バンドリのメインキャラのうち初期5バンドとMorfonicaの30人が作ったという設定で制作しています。
SEEDの終盤辺りからガンプラ沼に入り始めたライトモデラー。主にHGUCリバイブ以降の作品を作っています。基本的に塗装はせず素組みです。
忘却への抵抗/インパルスカーマイン(4/4)
昨年10月から取り組んでまいりました「バンドリキャラによる改…
皇帝(カイザー)の名を‼/インパルスカーマイン(3/4)
昨日・一昨日に続きまして、インパルスカーマインのご紹介です。…
いつまでも迷子ではいられない/インパルスカーマイン(2/4)
インパルスカーマインのご紹介の2回目です。前回の予告通り、ポ…
不思議ちゃん主導/インパルスカーマイン(1/4)
AveMujica&MyGO編のトリ、インパルスラン…