ミラソウルフライトユニット装備型エアリアルに、ライトニングバックウェポンシステムのビーム砲を追加してみました。
【概要】
ガンダムエアリアル(準砲撃仕様)
ハローハッピーワールドのギター担当・瀬田 薫がガンプラバトル用に制作したガンプラ。基本はもともとのエアリアルと変わらないが、ミラソウルフライトユニットの側面ハードポイントに、長射程ビーム砲を追加した点が異なる。
●この長射程ビーム砲は強力だが連射は利かず、かつエネルギー消費量も激しくなる恐れがあるため、エアリアル本来のビームライフルは使用せず、ミカエリスと同様の実体弾式マシンガンを所持する。
●格闘戦もビームサーベルは基本的に使わず、実剣を使うことが多い。
薫「MSの性能の違いが、戦力の決定的な差ではないことを、教えてあげようか」
●薫はガンプラバトル初参加の際、エアリアルに有り合わせのパーツを組み込んだ状態で、白鷺千聖(pastel*palettes)の高機動型ザクとのタッグで参戦したが、その対戦するはずの相手タッグが、共にレギュレーション違反を自己申告し不戦敗となったためか、画像のような派手な立ち回りはまだ見られていない···。
〜弦巻財閥の報告より〜
実剣は機動動姫momoから。
以上、エアリアル準砲撃仕様でした。
次回は···
千聖「は?日本刀と言えばザクに決まってるでしょ」
というわけで宇宙世紀モノから、定番のザクⅡの予定です。
薫「なぜにザクを」千聖「見てのお楽しみよ」
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
設定含め、今回のエアリアルもカッコ良かったですよ(smile)
コメントありがとうございます。
当家のガンプラは、バンドリのメインキャラのうち初期5バンドとMorfonicaの30人が作ったという設定で制作しています。
SEEDの終盤辺りからガンプラ沼に入り始めたライトモデラー。
「バンドリのメインキャラがもしもガンプラを作ったら?」をメインテーマに、主にHGUCリバイブ以降の作品を作っています。基本的に塗装はせず素組みです。
※悪質なコメントは予告なく削除する場合があります。
クモハユニ64さんがお薦めする作品
4段変形ィィィー‼/エクシードファラクト(2/2)
アークファラクトが進化/エクシードファラクト(1/2)
宇宙世紀の技術と融合/バルカローレ(1/2)
昨日の投稿の続きです。 インパルス+イモータルジャスティス+…
「衝撃の鷹」墜つ···
今回は以前制作したインパルスアキピテール(https://g…
宇宙に輝くビームマント/ロートブルーダー(2/2)
昨日に続きまして、ダリルバルデ改良型「ロートブルーダー」のご…
ダリルバルデを改良/ロートブルーダー(1/2)
前回の予告通り、水魔よりダリルバルデをベースとした可変機「ロ…