ヒロトが作り上げたモビルスーツ型ガンビット。GUNDフォーマットが組み込まれた無人機。
完成後しばらくはヒロトのコアガンダムの随伴機としての運用をしていた。だがガンダムメタバースがリリースされた後は状況が変化。
GBNでは無くメタバースで遊びたいヒロト(とメイ)、だがGBNにはELダイバーとして転生したアルスがおりまだまだ手がかかるお年頃。
そこでヒロトは一計を案じる。
「コアガンヴォルヴァをbot化してアルスの面倒をみさせよう!」
bot時はシェルユニットが赤く発光。
コアガンダム譲りの高い信頼性は正にゆりかご。アルスをコクピットに乗せ、組んだマクロで初心者ミッションを周回するコアガンヴォルヴァ。ばぶーはーいーと操縦している気分になって楽しむアルス。
そしてヒロトはエコプラを使った新しい機体を組み上げ、メタバースを謳歌する。
全てが順調かと思われたが、それも長くは続かなかった…!
ヒロトと共に水星の魔女を見ていたアルスは知っていたのだ。
GUNDフォーマットはオーバーライドが出来るということを!
ばぶー!はーいー!!
(続く)
武装はコアビームカービン、ビームサーベル×2、シールド。シールド裏にビームサーベルのグリップを格納出来る。
同時に完成させたアルスコアガンドノードと。
制作ストーリーに作業工程を上げていますが、簡単に言うとコアガンダムとコアガンダムIIのミキシングを素体に、ガンヴォルヴァっぽい意匠はほぼ全てプラ板等によるセミスクラッチで仕上げました。
ビルドシリーズ世界のネームドのビルダー達ってほとんどスクラッチしてるんですよね。そんな彼らへのリスペクトを込めてこんな方法を取りました。
写真を撮り忘れましたが、シェルユニットの発光はこんな感じで切り出したマスキングテープに蛍光塗料で模様を描いてブラックライトを照らしています(下段はアルスコアガンドノードの胸部)。これを貼り替えることで無/赤/青それぞれを表現しました。
これをやる為にコアガンヴォルヴァでは額と胸部、アルスコアガンドノードでは頭部胸部と背面バインダー×2、これらをレジン複製して無色のクリアパーツ化したのですが、クッソ面倒くさかったです。
ご覧頂きありがとうございました。
コアガンダムをビット化しました
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
まった、しれっとおちゃめなことやりおりますなあ
へへへ アーティファクト界隈きってのおちゃめアニキにお褒め頂き光栄です
凄くかっこ良くて僕もガンヴォルヴァ作ってみます!
それはさておきこの子はコアドッキングシステム搭載してますか?
してたらアーマー装備状態も見てみたいです
@xeovalga00さん、コメントありがとうございます。
コアドッキングシステムは無しです!このままアーマーが付けられる場所は足首だけですね。パーツ差し替え式にしてもバックパックとリアアーマーくらいです。ご期待に添えず…
あ、ちなみに自分はガンヴォルヴァを持ってません。違うところがたっぷりあるんで見つけても内緒でお願いします。
完成おめでとうございます!
…
コアガンダムのバリエーションを2個も同時に!
ガンスタユーザーからすれば、ご馳走様です!ですね。
さすがの完成度ですね。
コメントはあまりできませんでしたが制作ストーリーは見ていました。
やはり、コツコツ積み上げたものが結晶になってますね。
…
「クッソ面倒くさい」ことをやればやるほど完成度が上がる事をある程度経験のあるビルダーならわかっていますし、それを着実にやったことでこの完成度をブチかませる訳ですよね。
ガンドノートも拝見しましたが、シェルユニットのカラー再現はお見事です。
ハマチニコフさん
両作品にコメントありがとうございます。
仰ってる通り、コツコツ積み上げたおかげで完成度が上がったのは正にその通りなんですけど、こちらのガンヴォルヴァに関してはシェルユニットの完成をガンドノードに合わせたことで、それ以外がカタチになってからの修正の時間をたっぷり取れたことが良かった気がします。
シェルユニットのカラー🩵❤️は365nmのブラックライトのおかげです。ガイアノーツのエナメルだろうがラッカーだろうがクレオスの水性だろうが、こればっかりは塗料の質よりライトの質ですね。ふふふ
2018年ガンプラ熱が再発。2022年よりアーティファクト界隈在住。老眼。慢性的眼精疲労。弄り過ぎたものは完成させたくない症候群。お褒めの言葉より鋭い指摘をお願いしたい年頃。
ヤジルシさんがお薦めする作品
ガンダムアーティファクト 百式
ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…
HGCC ∀ガンダム ハッチオープン 関節改修
コアガンダムΩ&ネオプラネッツシステム
GM
ジム。 素組→ほぼ固定ポーズ、塗装で遊ぼうをテーマにビームス…
89式ベースジャバー
少尉「大尉、このゲタずいぶん古びた機体ですけど大丈夫ですか?…
アルスコアガンドノード
ヒナタの主導により、ヒロトがアルスのために開発したモビルスー…
“come back”