コアガンヴォルヴァ

  • 64
  • 2

つぶやきには残しましたが、コアガンダムの改造が大晦日にあらかた終わりました。制作ストーリーの投稿が出来なかった分の補完と、さっき思い付いてちゃっちゃと終わらせた武装の記録です。

  • バックパック両サイドのスラスターをプラ板ハコ組で制作、別パーツの内部スラスターベーンは塗装後接着
  • リアスカートをプラ板積層から削り出し
  • サイドスカート(&フロント張り出し部分)をプラ板積層削り出し&ハコ組で制作
  • コアガンダム用コアビームスプレーガン先端をビームカービン風バレルに変更
  • コアガンダム用シールドに元ネタに合わせてビームサーベルマウントラックを追加

一番の難所だった股関節ブロックとサイドスカートの接続はボールジョイント1軸で対応。可動機構を設置可能な範囲自体が狭く、更に胴下部・脚部との干渉を抑えながらの施工。ボールジョイント基部が見えますが、まぁ許せる範囲でしょう。ちなみに股関節ブロック側・サイドスカート側、共に3回ずつやり直しました。この機体の1番のチャームポイントですからね!

 

ということで、普段なら捨てサフにいって表面処理とディテールアップ→塗装に進みますが。

ここ5年、新年にはその年の干支フィギュア🐗🐁🐂🐅🐇を作るのをライフワークにしているのでそちらに取り掛かります。

辰年🐉はなかなかの難問だぜぇ

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. マッドさん 12か月前

    やっぱ自分のデータベースに無かった😣
    実は、この作品5話までしか見ていなくて😆

    武器から検索かけて出て来ました😂
    めっちゃ表現できてますな〜
    腰の作り込みが凄いですな!

    辰も気になります🐲

    • ヤジルシ 12か月前

      見てなかったですか、残念!
      黒いキットを使った分細かい造形が見辛いんですが、自分もマッドさんもその辺を良いように解釈してるかもしれませんw

ヤジルシさんがお薦めする作品

ガンダムアーティファクト 百式

ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…

HGCC ∀ガンダム ハッチオープン 関節改修

コアガンダムΩ&ネオプラネッツシステム

4
GM

GM

ジム。 素組→ほぼ固定ポーズ、塗装で遊ぼうをテーマにビームス…

14
89式ベースジャバー

89式ベースジャバー

少尉「大尉、このゲタずいぶん古びた機体ですけど大丈夫ですか?…

11
アルスコアガンドノード

アルスコアガンドノード

ヒナタの主導により、ヒロトがアルスのために開発したモビルスー…

13
コアガンヴォルヴァ

コアガンヴォルヴァ

ヒロトが作り上げたモビルスーツ型ガンビット。GUNDフォーマ…