量産型フリーダム

  • 9408
  • 2

ストライクフリーダムの機体設定を確認すると、元はフリーダムの量産機だった(のをキラが魔改造した)、ということだったので、そのままザフトの量産機として仕上げてみました。設定のマイナーな所を拾うのは改造ヒントにもなるのでオススメです。

ほぼ同じ写真ですが…後で元気があるときに差し替えます。カラーは主人公の乗った最強機体の量産機、ということで量産型νを意識しました。分かりにくいですが、角の数を減らして、腹部の砲口を埋めています。砲口を埋めるのには、コトブキヤのミサイルセットの大きなミサイル先端を切ったものを加工し、ボディ胸部にちょっと穴を開けて下から差し込むようにしています。

ほぼ同じ写真ですが…後で元気があるときに差し替えます。

カラーは主人公の乗った最強機体の量産機、ということで量産型νを意識しました。分かりにくいですが、角の数を減らして、腹部の砲口を埋めています。

砲口を埋めるのには、コトブキヤのミサイルセットの大きなミサイル先端を切ったものを加工し、ボディ胸部にちょっと穴を開けて下から差し込むようにしています。

煽りでまた似た写真を…0.7倍のカメラでズームするとちょっとパースが付くことに気付きました。今までの1.2倍だと肉眼で見たままの感じに近いものが撮れて良いと思ってたんですが、どっちが良いのだろう…バックパックはザクファントムの背中を加工して小型バックパックを作り、ブレイズウィザードを背負わせています。今回の小テーマとして接着剤ポン付けをやめる、というテーマがあり、小型バックパック、ウィザードともに着脱可能です。

煽りでまた似た写真を…0.7倍のカメラでズームするとちょっとパースが付くことに気付きました。今までの1.2倍だと肉眼で見たままの感じに近いものが撮れて良いと思ってたんですが、どっちが良いのだろう…

バックパックはザクファントムの背中を加工して小型バックパックを作り、ブレイズウィザードを背負わせています。今回の小テーマとして接着剤ポン付けをやめる、というテーマがあり、小型バックパック、ウィザードともに着脱可能です。

量産型のストフリです

コメント

  1. @YukineFuyuno 3か月前

    量産機って心踊りますよね‥
    しかも設定からアイデアを引っ張り出すのは神です!フォロー失礼します!

    • @ranohito 3か月前

      コメント&フォローありがとうございます!!
      量産機は心躍りますね。
      0からオリジナル機体を創れるタイプではないので、まだ拾われてない細かい設定や、ストーリーに出てこない地域の量産機辺りの想像の余地がある部分に助けられてます。

@ranohitoさんがお薦めする作品

ゾルタン専用ドライセン

クロスボーンガンダムX-11フィードバック

ミカエビル

ブレイブデスティニー

6
ブレイブデスティニー

ブレイブデスティニー

映画Freedomを観る前にいじっていたデスティニーを映画を…

5
量産型キュベレイ(アーティファクト)

量産型キュベレイ(アーティファクト)

アーティファクトの量産型キュべレイです。大破して「調整」待ち…

4
HGゴーストガンダム

HGゴーストガンダム

HGゴーストガンダムです。素直じゃないので手を入れてファント…

3
ストライクフリーダム0078カラー

ストライクフリーダム0078カラー

HGCEストライクフリーダムの色変えパチ組みです。 RX-7…